「美髪の新スタンダード」Essential The BEAUTYがすごい!

ニュース体験.jp / ファッション, ヘアカラー, 美容, , , , , , , , , , , / 公開日:2021/08/23

Essentialといえば、花王のヘアケアラインにおいて代名詞といっても過言ではないと思います。我が家でも現在essentialのつめかえ用エコラクパックが大活躍してます!

過去にもEssential flatをかなり愛用したこともあり、Essentialにはかなりお世話になっているのですが、意外にも歴史が長く、今年で45周年を迎えるそうです。そんな記念すべき年に新しく発売するのが、「Essential The BEAUTY」なのです!

 

新発想!髪のキメを整える「Essential The BEAUTY」

今回ご縁あって、「Essential The BEAUTY」の新商品発表会に参加させていただきました!コロナウイルス感染対策の観点から、完全オンラインで実施された発表会でした。うるおいだけでもなく、ツヤだけでもなく、キレイの鍵は髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」であるという新発想の「Essential The BEAUTY」。簡単に何がすごいのかシェアさせていただきます!

 

「TOUCH THE BEAUTY」に込められた思い

誰もが自分の髪に自信を持ち、もっと自分の可能性にチャレンジしたくなるような世の中にしたい。そんな思いから発売した「Essential The BEAUTY」。お家時間が増えた今、おうち美容への意識が高まりつつあり、ヘアトリートメントの市場も拡大しているそうです。美髪のために、髪1本1本の保湿やダメージ補修に加え、髪全体の毛流れを整え、髪のキメがそろった状態に導くことが出来るようにと開発されました。

Essential The BEAUTY」は髪全体に対し0.1%未満しか存在しない美しい髪の必須成分「18-MEA(18-メチルエイコサン酸)」を配合したほか、髪1本1本のダメージ補修技術、毛流れの乱れまで整えやすく、髪のキメを整える技術を採用した新処方なのです。この画像のとおり、髪のキメがいかに見た目に影響するかよくわかります。

 

早速「Essential The BEAUTY」を使ってみた!!!

ゴワつかず、毎朝しっとりまとまるモイストリペアと、からまらず、毎朝かろやかにまとまるエアリーリペアの2種類があるのですが、今回モイストリペアを試させて頂きました。

パケは、品質感のあるチャコールグレイを基調に個性的な2色、(エアリーリペアは優しい翠色)中央の楕円は一人一人の可能性を示す飛行機の窓をイメージしているそうです。早速使ったビフォーアフターがこちら!

*Before

*after

全然違いますよね!!うねうねチリチリだった髪の毛がしっかり纏まりました!髪のボリュームが収まるだけで、少し小顔になったような気もします!!!髪のキメを整えるのってこんなに大事なんですね!

香りは、使用中ふんわりと香りつつもドライヤー後も気持ちいい程度の残るのも個人的には良かったです。(「モイストリペア」、「エアリーリペア」いずれも透明感あふれるフローラルリュクスの香り。)特に暑い日は、匂いへの配慮が特に必要になるので、頭皮臭をケア出来るのは最高!何より1回のシャンプーで見た目がここまで変わるのか!と写真を撮って改めて感じました(笑)



 

8月28日より全国にて発売開始!

まだ使い始めたばかりですが、使い続けることで、さらに効果を実感出来そうな気がします!髪のキメを整えるという新発想はもちろん、大人っぽい落ち着いたデザインのボトルなので、どんな浴室にも合いそうだなと思いました。おうち美容が高まる今、皆さんも1度試してみてはいかがでしょうか。

※8月23日(月)19:00から、どなたでもご視聴いただける発表会をYouTube Liveにて配信予定だそうです!是非こちらもチェクしてみてください!
 
 ■一般公開 新製品発表会 YouTube Live配信 
日時: 2021年8月23日(月)19:00~ 
視聴期限:2021年9月23日 11:59 PM
 
<コンテンツ>
・「エッセンシャル ザ ビューティ」商品のご紹介
・ブランドPRアンバサダー3組とのトークセッション
 YouTuber むくえなさん/YouTuber・アイドル みぽたぽたさん/TikToker 夢咲ももなさん
・新CMの放映 

 

花王「Essential The BEAUTY」PR記事
ライター K



 

 

注目の投稿