洗顔ブラシの新トレンドとは!?今洗顔ブラシはシリコンがアツい!!!

ニュース体験.jp / 洗顔, 美容 , , , , , , , , , , / 公開日:2018/05/29

毎年この時期になると肌が不安定になり、荒れがちという方も多いのでは!?今日はそんな方におすすめの美容アイテムを紹介しちゃいます!

洗顔ブラシ、試したことある!?

出典:josei-bigaku.jp

皆さんは洗顔ブラシを試したことがありますか?ここ10年くらいで様々なタイプの洗顔ブラシが出回り、すでに持っている方も多いのでは!?手では落ちにくい汚れもきちんと落としてくれ、マッサージ効果も高いなど、手洗顔と比較してもメリットがたくさん!

出典:jgs-media.com

一方で、ブラシで汚れを掻き出すというイメージから、肌に負担がかかってしまうのでは?と使用を躊躇してしまう方も多いようです。今日ご紹介するのは、そんな理由から洗顔ブラシをまだ試せていない方、すでに持ってはいるけれどより肌に優しいものを探している方にぴったりの商品なんです!

 

新トレンドはズバリ、シリコン素材&音波振動!

出典:instagram.com

今注目を集めているのが、シリコン素材を使った音波振動タイプの洗顔ブラシ!インスタグラムなどで紗栄子さんなどの芸能人が紹介したこともあり、最近急激にユーザーが増えているんです!

出典:instagram.com

従来のブラシタイプのものと比べて、どのようなメリットがあるのでしょうか!?

メリットその1☆ 洗浄力の高さ

ブラシの回転ではなく、音波による振動で汚れを浮かせて落とすのがシリコン洗顔ブラシの特徴。洗顔料が毛穴の奥まで行きわたることにより、肌の汚れをしっかり落とすことができます。

メリットその2☆ 肌へのやさしさ

ブラシタイプだと汚れを掻き出しながら洗顔するので、肌への摩擦が強く、汚れと一緒に肌にとって必要な角質や油分なども落としてしまうことがあります。シリコンタイプは、肌あたりも柔らかく振動を与えて汚れを落とすため、刺激が少なく肌にやさしいんです。

 

貝印の新・シリコン洗顔ブラシは、スペックもコスパも最強だった!

そんなシリコン素材の洗顔ブラシ、私もインターネットなどで調べてみたのですが結構種類が色々あるようで…。せっかくならスペックもコスパもいいものを選びたい!と探していたところ、これは!!!という商品を見つけちゃいました!

出典:monomax.jp

総合刃物メーカーである貝印株式会社から、2018年5月7日に発売になったばかりの新商品振動で毛穴の汚れを浮かせて落とす、肌にやさしい音波振動シリコン洗顔ブラシ!
色は、ポップで可愛らしいピンクと、男性でも使いやすいブラックの2色展開。主なスペックは全部で5つ!

 

スペック1☆ 音波振動で肌にやさしい

毎分約6,000回の細かな振動で汚れを浮かせて落とします。汚れをかき出して落とすわけではないので、肌に余計な刺激を与えることなくやさしく洗えます。

出典:viola-woman.com

スペック2☆ 3つの形状ブラシ

ブラシの形状は、①細ブラシ・②太ブラシ・③ピンポイントブラシの3種類!
①の細ブラシでは目の周りや皮膚の薄い部分をやさしく洗い、汚れが気になる部分は②の太ブラシでしっかり汚れを落とします。

出典:kai-group.com

鼻周りなど凹凸のある細かいところには、③のピンポイントブラシを沿わせて使います。

 

スペック3☆ シリコン素材で肌あたり抜群 & お手入れラクラク!

弾力がありながらも、肌あたりが柔らかいシリコン素材でできているため、気持ち良く洗顔できます。乾きやすいのでお手入れが楽な上にいつでもサラサラの状態をキープでき、衛生的!

 

スペック4☆ フェイスタッピングに使えるマッサージ面

裏側は、注目を浴びている美肌ケア「フェイスタッピング」が簡単にできる マッサージ面になっています。フェイスタッピングとは、指でトントンとたたくようにマッサージする方法。リンパやツボが刺激されることで美容効果があるとされています。

また表面に化粧水を乗せてから使えばパッティングにも活用できるので、手やコットンに水分が吸収されることなくやさしくなじませることができます。

 

スペック5☆ お風呂で使える防水仕様

防水仕様のため、お風呂にも持ち込みOK!入浴のついでに洗顔をする方も多いと思うので、これは助かりますよね!

そして特筆すべきはコスパの良さ!これだけのスペックが揃って、なんとたったの¥2,000(税抜)なんです!これなら気軽に試せちゃいますよね!?

 

試してみました♡

洗顔ブラシは使ったことがない私も、そのコスパの良さに思わず購入を決めてしまいました♪
今回は貝印の公式オンラインストアから注文してみることに!

ジャーン!!!届きました!すでに面倒な洗顔タイムが楽しみになりそうな予感…。

使い方がわかりやすい説明書付き。電池(単3電池×2)は別売りなので事前の用意を忘れずに!サイズは手のひらよりもやや大きいくらい(幅50×奥行き40×高さ150mm)で、中央の電源ボタンを押すと振動する、シンプルな構造になっています。

スペック2のところでも触れたとおり、表面のブラシの形状には趣向が凝らされています。先端(写真右側)に向かうにつれ、ブラシの目が太くなっているのがわかりますでしょうか?

防水仕様ということで、お風呂タイムに試してみました♪
顔に洗顔料をつけてからスイッチON!細かい音波振動の刺激が程よく、肌あたりがとても気持ちいい!手だとついゴシゴシとこすってしまいがちですが、これなら洗いすぎによる刺激から肌を守れそう!

気に入ったのが、この先端のピンポイントブラシ。小鼻の周りなど洗いにくい箇所をうまく洗えちゃいます!指ではなかなか届かない細かいところまで洗える満足感がたまりません。

そして便利だなぁと思ったのが、自立する形状である事!洗顔後お風呂の縁などにも置きやすい上、水切れがいいのでブラシを清潔に保つことができるんです。

出典:woman.excite.co.jp

こすっていないせいか、手洗顔の時よりも洗い上がりはしっとり!その上毛穴の黒ずみや肌のざらつきなどは改善され、毛穴も少し小さくなっていました。何より肌がワントーン明るくなったことに驚き!恐るべし音波振動シリコン洗顔ブラシ!これは毎日の習慣として続けようと思いました♪

いかがでしたか?貝印から発売となったばかりの振動で毛穴の汚れを浮かせて落とす、肌にやさしい「音波振動シリコン洗顔ブラシ」。購入は、貝印公式オンラインストア、全国のドラッグストア、ホームセンター、家電量販店などで可能ですよ♪

もっと知りたい方はYouTubeで詳しい使い方も見られるので、ぜひチェックしてみてください♪ご自身で体感すれば、そのスベスベな洗い心地にきっと満足できるはずです!

 

 

記・ライターAya
貝印 音波振動シリコン洗顔ブラシ 紹介記事