肌のハリ・たるみ改善のカギは顔の筋肉強化だった!自宅でエステ並みのリフトアップ効果があった体験談

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , , / 公開日:2017/10/02

私は日頃からスキンケアにはかなり気を使っているつもりなのですが、最近鏡に映る自分の顔をみて悩み始めたことがあって…。それが、肌のハリ不足、顔のたるみ…。最近ではブルドッグフェイスなんて言葉も流行っているんだとか。

出典:http://pet-seikatsu.jp

シワ、シミ、くすみ、ほうれい線…年齢とともにお肌の悩みは年々増えていきますが、あなたが気になるお肌の悩みは何ですか?

出典:excellula.jp

あるアンケートによれば1位は「肌のハリ」のようです。赤ちゃんのようにハリのあるプルプル美肌のままでいれたら良いのですが、残念ながら年齢とともにハリがなくなり、たるんでいってしまうのは仕方のないことですよね。。エステに通うにはお金も時間もかかるし、何かいい美容法はないだろうか?と色々なものを試してついに!ある神アイテムに出逢いました!


これを週に2回たった5分スキンケアに取り入れ始めたところ、驚くほど簡単に肌のハリがアップし、透明感もぐんとアップしたのです!


口コミもすごくよくて、効果を大実感している人が私の他にも大勢いるみたい!この機会にぜひ同じ肌悩みを抱える皆さんに紹介したいと思います。


肌のハリ不足は肌表面のケアだけでは解決できない!?

これまでお肌のためにいいとされるものは一通り試してきました。丁寧な洗顔はもちろん、毎日欠かさず保湿をし、紫外線対策も忘れずに。ビタミンやコラーゲンもしっかり補給。しかし!肌のハリや弾力の低下・顔のたるみの大きな原因は、顔の筋肉の衰えなんだそうです!

出典:alluxeweb.com

上の図のように顔の肌は、筋肉の上に脂肪や皮膚があり、筋肉と皮膚がつながっています。ですから、筋肉が衰えるとその上の皮膚を支えることができなくなり「ハリ・弾力の低下」「シワ・たるみ」に繋がってしまうのだそう。

出典:keana-laboratory.com

つまり、ハリを保ち、たるみを防ぐためには、保湿や紫外線対策(肌表面のケア)をしっかり行いつつ、顔の筋肉を鍛えることが非常に重要となります。これまで肌表面のケアはせっせとやってきた私ですが、筋肉のケアは盲点でした。

 

顔の筋肉ってどうやって鍛えるの?

1. 表情筋のエクササイズやマッサージをする

顔の筋肉は表情筋と呼ばれ、セルフトレーニングで鍛えやすい筋肉といわれています。目元周りは眼輪筋、口角周りは大頬骨筋、口元周りは口輪筋と呼ばれます。鍛えたい顔の筋肉を意識してエクササイズやマッサージを、毎日少しずつ行いましょう。

2. 美顔器を使って表情筋を鍛える

より効果を実感したいなら美顔器の手を借りるのも一つ。現在はさまざまな家庭用美顔器が発売されています。

出典:slim-love.com

美顔器はそれぞれ搭載されている機能が異なるので、自分が求める効果に適した美顔器を選ぶことがポイントになります。

《美顔器の主な種類と効果》
・超音波(リフトアップ、毛穴の引き締め)
・イオン導入(しみ、しわ、くすみ、美白効果)
・ローラー(小顔効果、血行促進、たるみ、むくみ)
・スチーム(クレンジング、毛穴の黒ずみ)
・LED(リフトアップ、しわ、たるみ、ニキビ肌)
・EMS(リフトアップ、たるみ、むくみ、ほうれい線)

中でも表情筋を鍛えるには、EMS機能がついている美顔器を選ぶともっとも効果的です。EMSはピリピリと顔に低周波を流すことで、顔の筋肉をピクピク自動で動かし筋肉を鍛えてくれます。表情筋を鍛えることによって、肌のコラーゲンも生成されハリや弾力がアップするので、EMSは肌のたるみやハリに特化した美顔器といえます。

 

たくさんの口コミや機能を比較して辿り着いた、神アイテムとは・・・?

美顔器は決して安いお買い物ではありません。購入するなら確実に成果が出るものを選びたい、そして出来たらハリやたるみにプラスしてシミやくすみもなくしたい!と欲張りな私の願いを叶えてくれる高機能なものを探し、あらゆる口コミを調べた結果選んだのが・・・


エステナード リフティです!!あの「結果でコミットする!」のCMでお馴染みのライザップ(RIZAP)と皮膚の専門家が監修した美顔器なんだとか。

出典:generic-iyakuhin.com

ライザップが美顔器!?とは少し意外ですが、筋肉の専門家であるライザップが、知恵と技術を詰め込みたどり着いた「たるみ・ハリ」に特化した美顔器になっているんだそう。これはかなり期待できそう!!!


リフティの特徴とは?3ステップで表情筋にアプローチ!


リフティは、3つの機能(RF・EMS・ION)を同時に使える一台三役の高機能美顔器です。まずRFのラジオ波でじんわり温めながら肌をほぐし、EMSで表情筋を刺激して肌をキュッと引き締め、そしてイオン導入で美容液成分を角質層の奥までしっかり浸透させていきます。


このように、①温めほぐす→②引き締める→③届けるの3ステップで表情筋にアプローチすることで、肌の奥からハリを呼び覚ましてくれるんだそう!またエステナード リフティは、モデルやタレントにも愛用者の多い大ヒット美顔器、エステナード ソニックROSEと同じ会社から発売されています。
エステナードシリーズはとにかく売れまくっていて、美顔器累計86万台&オールインワンジェル累計848万本を突破しているんだそう!そんなエステナードの最新モデルがこのリフティということで、ますます期待が高まります!口コミもすっごくよくて、美顔器の人気ランキングでも一位にランクインしているのをたくさん見かけたので、やっぱりいいものは売れてるんだなーと思い、私もリフティに決めました!

 

初回9,800円は1本6役のオールインワンジェル付き

こちらの公式サイトから申込むと、美顔器+専用のジェルが9,800円で購入できます。美顔器単品の通常価格は28,000円なので、びっくりするほどお買い得ですね!!※9,800円の特別価格は、定期コースでジェル6回以上ご契約の場合の初回限定価格


専用のオールインワン美容液ジェルは、これ1つでなんと6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地・パック)をこなしてくれる優れものなんです!さらにコラーゲンなどの美容成分を45種類も配合しており、アルコールや着色料などは一切不使用の無添加で、肌に良い成分しか入っていません。


美顔器を使う時だけでなく、普段使いもできるオールインワンジェル。さらっとしているのに保湿力が高くて一日中潤いが保たれている感じがします。

 

リフティの使用方法とポイント

リフティは、ACアダプターの充電式なので、電池要らずでとっても便利!RFボタンとEMSボタンがあり、それぞれ弱・中・強のレベル調節が出来るようになっています。ボタン2つだけのシンプルなデザインなので操作も簡単。


RFボタン:肌をじんわりと温めてほぐす
EMSボタン:肌に刺激を与えて引き締める
そしてどちらのボタンを使っても、同時にイオン導入ができます。


専用ジェルを2〜3プッシュして、顔にジェルをまんべんなく塗ったら、ヘッドをしっかり肌に密着させていきます。RFボタンとEMSボタンを2つとも押して同時ケアでやっていきましょう。

顔のたるみを引き上げるように下から上へ。温かいヘッドで肌をじっくりほぐしながら、ビビビッ!とリズミカルに肌へ刺激が走ります。浸透力がすごいので、途中でジェルが足りなくなったら足して調整します。
続けること約5分。終わったあとは、顔がポカポカしほんのり顔の筋肉が疲れているような感覚が…!びっくりです。ちゃんと表情筋がエクササイズされたんだ!と感激しました。

使用上のポイント1. まずは必ず「弱」からスタート!

まずは弱レベルから始めましょうということで、私もひとまず守ってやってみたのですが、やってみてビックリ!弱でもけっこうなピリピリを感じます。まず最初は弱からスタートし、肌の筋肉が慣れてきてから、徐々に中→強にするようにしましょう。

使用上のポイント2. 週2回、一回約5分でOK!

リフティ週に2回、一回5分だけで十分に効果が感じられました。私は購入直後すっかりハマって毎日のようにやっていたのですが、使いすぎには注意なのだとか。人によってお肌の強さが異なるので、様子を見ながら使用頻度を調節してくださいね。


リフティを一カ月使ってみた結果と感想

結果、肌のハリがぐんとアップし、気になっていたのたるみが本当に気にならなくなりました!特に途中からレベルを中・強へと上げていったときのリフトアップ感が半端ない!一回やっただけでも顔が一回り小さくなるのを感じられました。


リフトアップだけでなく、美容成分たっぷりのジェルをイオン導入したおかげで、シミやくすみも目立たなくなり、周りからも「あれ?お肌綺麗になった?」「なんか若返ったね!」と言われるようになりました。


EMSが普段は使わない顔の深層筋肉にアプローチしてくれるので、顔まわりのコリやむくみもほぐれます。私の場合は眼精疲労や肩こりも改善されたり、足に使ってみたら足のむくみも取れてスッキリ。ぜひ顔だけでなく首やデコルテ、その他の部位にも試してみてほしいです。


こうして念願のハリ・たるみ改善だけでなく、同時にたくさんの効果を得られたリフティ。これからもずっと使い続けたい美顔器にようやく出逢えました!

 

他にもリフティで効果を大実感している方の口コミ

Mさん(40歳)
年齢のせいなのか…ぼんやりとした印象で、肌のハリが気になっていました。「リフティ」を初めて使った時には、驚きました!軽くあてるだけで、表情筋に働きかけているのが分かるんです。本当にエクササイズできているんだと実感しました!

Mさん(53歳)
年齢とともに、ゆらぎがちになって悩んでいました。美顔器は「ケアが面倒かも」と思っていたけれど、使ってみたらすごく簡単で、肌がぷるんとはね返すようなハリが出た感じ!娘にも「最近肌キレイ!どんなケアしているの?」なんて聞かれて、一緒にお手入れを続けています。

Oさん(67歳)
乾燥、それに首やあご周りがずっと気になっていて、「やっぱりちゃんとケアしなきゃ」と考えていたときにリフティに出会いました。美顔器を使うのは初めてでしたが、ボタン2つだからラクチン。夜にお手入れをすると翌朝はもっちりつるん!とした肌触りに。肌にハリが出ると、1日うきうきした気分ですごせますね。

 

表情筋ケアは日常のスキンケアでは限界がある!?

たるみがなくハリのある肌を手に入れるには、表情筋のケア×マッサージの2大アプローチが大切。普段のスキンケアだけではなかなか難しい表情筋のケアも、リフティを使用することで簡単に叶えられます。万が一使用してみて合わなかった場合は、30日間の返金保証もついているので安心ですね!!

エステナード リフティはこんな方におすすめです!
・顔のたるみをなくしたい
・肌のハリを取り戻したい
・日常のスキンケアでは限界を感じてしまう
・手軽に長く続けられる美顔器が欲しい

実際に使用してみて、リフティはお値段以上の効果があるなと思いました。まるで高級エステ並み、いやエステ以上といっても過言ではありません。自分で顔の筋肉を鍛えるのは難しい、でも顔のたるみやハリは改善したい!そんな方にとってもおすすめです。気になった方はぜひ試してみてくださいね。


参考リンク
エステナード リフティ

肌のハリ・たるみ改善体験PR記事
記:美容ライターRiNa