KORA ORGANICSのオーガニックスキンケアで身も心も、環境もハッピーに!

ニュース体験.jp / 美容, , , , , , , , , / 公開日:2022/03/11

様々な成分のスキンケア商品が発売されていますが、オーガニック成分のスキンケアって自分にも地球にも優しく、効果もすごいんです。今回は、正真正銘オーガニック認定されているKORA ORGANICSのスキンケアをご紹介したいと思います。国際的に活動するモデル、ミランダ・カーさんのブランドです。


出典:koraorganics.com

革新的な変化や自信を人々の肌に与え、他の化粧品ブランドと違った健康的な選択を提案したい』という信念のもと創立されました。

 

KORA ORGANICSとは?

こめられた思い

ミランダさんは、オーストラリア郊外の自然あふれる田舎町出身で、自然とのバランスを保つことが重要という考えの中で育ったようです。


出典:koraorganics.com

仕事で都市生活を送る中、なるべくオーガニックな生活を心がけていたものの、スキンケアだけはどうしても満足するものを見つけることができず、2006年に自ら製品の開発に着手されました。

こだわり

一般的に、スキンケアによって一日約200種類もの化学物質を肌に塗っていると言われています。しかもそのうちの60%は肌に浸透して血流に吸収されているのです。


出典:item.rakuten.co.jp

体内に吸収するものはなるべくナチュラルなものを、とミランダさんのこだわりは相当なもの。有害な成分を使用していないのはもちろん、高い有効性のある高活性オーガニック認定済の成分を配合しています。



 

全ての商品でエコサート・コスモス認証済

「オーガニック」をうたった製品はたくさんありますが、実は化粧品業界には規制がないため、「偽オーガニック」であってもオーガニックと記載して販売することができます。


出典:photo-ac.com

そこで本当にオーガニックな商品なのか見極めるポイントになるのが、エコサート・コスモス認証です。


出典:ecocert.com

エコサート・コスモス認証とは、エコサートという国際有機認証機関が認定する認証であり、ヨーロッパの認証機関が合同で策定したオーガニックコスメの基準「コスモス基準」を満たした商品にのみ与えられるものです。


出典:ecocert.com

この基準はとても厳しいもので、原材料の生産から製品の流通に至るまで様々な防止と安全のための原則が設定されています。


出典:item.rakuten.co.jp

KORA ORGANICSの商品はすべて、この厳しいコスモス基準を満す原料で作られているのです。

 

KORA ORGANICS 人気商品の使い心地は?

今回おススメしたいのは、化粧ミストオイル、そして人気No1のモイスチャライザーターメリックマスクです。

驚くほど細かいミストがふんわり顔を包む!化粧ミスト

化粧ミストは、ローズシトラスミンティの3種類があります。驚くのが、ミストの細かさです。顔にかかる感覚がないほど細かいミストがふわっと顔を包みとても心地が良いです。ボトルが特殊なのかと、以前別の化粧水を詰めてみたことがあるのですが、同じような細かい霧は発生しませんでした。

それぞれ合う肌質が違うのでにぜひご自身に合うものを探してみてください!

強力な酸化防止の物質を含むノニを使用したオイル!

これはブランド初期からずっとあるミランダさんお気に入りのオイル。100種類以上のビタミンやミネラル、エイジングケア成分を豊富に含んだノニフルーツエキスが入っています。

手のひらに出してみると柑橘系のようなかすかな優しい香りがします。使用感は、さらりとしてすっとなじみしっかり保湿してくれます。オイルの嫌なべたべた感皆無で、朝起きるとツルツルさらさらの肌に驚愕でした(笑)

ターメリックグローモイスチャーライザー

このモイスチャライザーには、ケイティ・ペリーさんも夢中の様子。デーツオイルという肌の状態を整え、水分量を高める成分が豊富に含まれているため、滑らかでふっくらした肌にしてくれます!

また、パッケージにも注目してほしいのですが、KORA ORGANICSは「2021年以降に発売される全ての商品で、可能な限りリサイクル可能な材料の包装のみを使用する」と宣言しており、全ておいてサステナブルな取り組みを目指しています。

外面はガラスで中身は詰め替えリフィル式となっています。



 

ターメリックブライトニング&エクスフォリエーティングマスク

今回使ってみて一番感動したのがターメリックマスクです。「小鼻の黒ずみ除去」のために、コスメサイトのランキング上位商品はだいたい使ってみたのですが、正直これに勝てるものないんじゃない?という感想です。


出典:koraorganics.com

細かいつぶつぶが沢山入っており、ペパーミントの香りがスーッとします。

塗れた状態の肌に、薄く延ばします。細かいつぶつぶがたくさん入っており、ミントがスーッとして冷たく気持ちいいです。


出典:item.rakuten.co.jp

洗い流してびっくり、鼻の黒ずみがきれいさっぱりなくなっている!!爽快感がすごく、毛穴の汚れがしっかり取れているため化粧ミストやオイルがどんどん肌に浸透しているのを感じました。


出典:item.rakuten.co.jp

しっかり汚れは取れているのに、全く突っ張らないです。酸系の成分などを一切使用していないオーガニックな成分でこの実力はすごい…!

 

スーパーモデルのこだわりを強く感じる商品ばかり

KORA ORGANICSの商品はどれも、シンプルで無駄がないことを使ってみて感じました。


出典:koraorganics.com

世界のスーパーモデルが自身で手掛けただけあって、身体に良いオーガニックな商品であるために使用感など一切妥協していません


出典:koraorganics.com

また、それぞれの商品にクリスタルが使ってあるのもポイントで、気分を高めてくれる工夫が沢山!ハッピーな気分になりますよ♡

 

肌だけではなく、心もハッピーになるものを♪

今は色んな成分や効能のスキンケアが溢れていますが、KORA ORGANICSのスキンケアは完全にオーガニックと言えます。オーガニック製品を選ぶことは、エシカル消費(=地球環境、人など全てに優しい消費)になり、未来の健康な肌にもつながります。


出典:koraorganics.com

ぜひ一度KORA ORGANICSを試してみてほしいです!きっと虜になると思います(^^♪

記/うた★

KORA ORGANICS記事



注目の投稿