2020年花王の新製品『ines(イネス)』でスカルプ美容のエキスパートケア!

ニュース体験.jp / 発毛, 美容, , , , , , , , , , / 公開日:2020/02/13

今年も花王さんの新製品が熱い!!😹♡ 毎年参加させて頂いている花王の新製品発表会に今回も参加させていただきました♡ 毎回こんなの欲しかった!と感じさせられる製品を続々新発売される花王さん、、、今回も、とても素敵な製品を新発売されるので皆さんにもご紹介します!

 

頭皮にも特別なケアを。『ines』誕生!

以前もご紹介させて頂いた『エッセンシャル』や、香りをコーディネートする『andand』、そして今年新発売するのが、ines!!以前紹介した『andand』同様に、ヘアケア市場はハイプレミアム価格商品が人気なようで、自己投資を惜しまないユーザー意識が背景にあるようです。そんな中で今回花王ガ着目したのが、頭皮ケア!頭皮のケアに対する意識はここ数年拡大傾向にあるそうです!

 

頭皮とは健康と美の状態を表すバロメーター?


出典:photo-ac.com

顔と頭皮は「1枚の皮膚」で出来ている。なんて言葉を聞いたこともある人も多いはずです。頭皮から美しさを底上げする!”スカルプ美容エキスパートケア”ines!肌悩みに合わせて美容液を選ぶように、頭皮のコンディションやニーズに合わせて普段のお手入れに1品追加したり置き換えたり。特別な日のお手入れとしても、まるでスパ体験のような心地よさ、満足感を自宅で感じられます!

 

パッケージもおしゃれな『ines

ちなみにinesとはギリシャ語由来で【純粋、清らか】という意味澄み切った美しさを育み続けて欲しいという願いが込められています。シンプルなロゴ、パッケージなのでどの世代の女性にも手に取りやすく、心地よさを感じさせるようなシンプルな容器デザインがとても印象的



 

気になる使い方は、ユーザーに寄り添ったものに♡

商品ラインナップ紹介♡

ines』のラインナップは全部で4種類!クレンズマッサージシャンプー/頭皮ケア用のジェルシャンプー/マッサージトリートメント/5種類の香りが楽しめるトリートメントアソート(トリートメントはいずれも洗い流すタイプ)

そして、今回の新商品発表会にトータルビューティーアドバイザー水井真理子さんが、『ines を実際に使用した上でオススメのマッサージ方法を紹介していました。

 

ines ジェントル スクラブ クレンズ

ines ハーバル ジェル クレンズ

クレンズマッサージシャンプー、頭皮ケア用のジェルシャンプー使い方POINT⭐️
・セミロングで500円玉より少し大きいくらいを使用!ケチってはだめw
・生え際、耳上の頭皮からしっかり馴染ませる。
・洗い残しが多いのは耳後ろ。頭頂より耳後ろを意識してマッサージ。
・指の腹を使って、優しいタッチでマッサージ。
まずはスクラブを感じ、最後はもっちりとした泡を感じる。

⇨こうすることで毛穴の汚れをしっかり落とすことができる。

ines タラソ スパ クリーム

ines ボタニカル アロマ

マッサージトリートメント、5種類の香りが楽しめるトリートメントアソート使用POINT⭐️

・セミロングでピンポン球くらい使用する。通常のクリームよりやや多めの方がいい。
・側頭筋から、頭頂に向かってマッサージをする。
・頭皮は鈍感なのでついつい強い力になるが、優しくマッサージをする。
・側頭筋の柔らかさと頭頂の柔らかさが一緒になるようにマッサージする。

⇨頭皮をケアすることで、リフトアップにも繋がり、肌に透明感を与えることができるようになる。

最後の仕上げに左右両方を対照的にかきあげることでマッサージ効果をより実感できるそうです。髪の毛ではなく、地肌を指の皮膚で抑えた上でマッサージを意識すること、指と皮膚を話してしまうと髪の毛のキューティクルを傷つけることになってしまうので、要注意すること!とかなり勉強になりました!

 

これからのお風呂Timeが楽しみでしょうがない♡

今回花王のさんの新製品発表会に伴い、いかに頭皮ケアが美容において重要か再確認しました。。。産後ハゲで毎回がっかりしてばかりのお風呂Timeでしたが、inesを使って頭皮にご褒美♡&しっかり頭皮ケアすることを心に決めました!頭皮研究をに力を入れた花王だからこそ、絶対にオススメできる製品『ines』皆さんも是非試してみてください!

花王新製品『ines』発表会紹介記事
記 / cotono



注目の投稿