百貨店ブランドestの新化粧水!その貯水力を検証してみました。

ニュース体験.jp / 美容, , , , , / 公開日:2017/09/27

こんばんは!突然ですが、皆さんは外見で一番力を入れているのはどこですか?私の場合はメイクやダイエットもそうですが、もっとも力を入れているのはスキンケアです。

出典:rockathonaepi.com

なぜなら人の好みって様々で、細くてスレンダーな体が好きな人もいれば、少しぽっちゃりグラマラスな体型が好きな人もいたり。目が大きくパッチリな顔が好きな人もいれば、切長な目元の和風な顔立ちが好きな人もいます。でも、肌が綺麗な人と汚い人がいたら、肌が汚い方が好きって人はいないと思うんです。だから綺麗な肌でいること=お肌のスキンケアは一番重要だと思っています☆

出典:etvos.com

夏から秋への季節の変わり目は、徐々に気温が下がり外の空気も乾いてきて、肌荒れや肌トラブルを起こしやすい時期。乾燥が気になる季節に向けて、新しいスキンケアアイテムを探しにデパートへ行ってきました!買う買わないはともかく、百貨店のコスメカウンターに足を運ぶことで、話題のメイクやスキンケアに関する知識がついたり、美容のモチベーションがupするのでおすすめです。


乾燥はお肌の大敵!室内でも砂漠並みに乾燥するって本当!?

今回は秋冬に向けて、乾燥を防いで保湿してくれるアイテムをチェックするのが目的。実は空調が効いた室内は、湿度が20%以下になることもあるほど乾燥した状態なんだとか!

出典:farm1.static.flickr.com

それはまるで砂漠にも匹敵する乾燥状態…。私たちの肌は想像以上に過酷な乾燥にさらされているのですね。乾燥した空気や紫外線などによって皮膚バリアが崩壊し、水分が蒸発して肌が乾燥?
出典:j-esthe.com

それを防ぐためには、肌の内側からの潤いを逃さず、角層の状態を整える必要があります。つまり、ただ潤いを与えるだけでなく、貯水することがポイントとなります。
出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

貯水力たっぷり!究極の新化粧水とは!?

百貨店のコスメカウンターでひと通り新商品を試してみて回った中で、コレはイチ押し!と感じたスキンケア商品がこちら!!


est(エスト)は花王のデパートブランドです。SOFINA(ソフィーナ)の最先端技術を結集した基本ケアラインから、化粧水・乳液・日中用乳液など計18品が新しく発売されていました。特にこのラインを象徴する『エスト ザ ローション』は、過酷な乾燥でもうるおい続ける、エスト究極の化粧水なんだそうです。


お値段は140ml  6,000円とお高いのですが、実際に使ってみたところ、それだけの価値はありました!!一体どのような化粧水なのか、調査&検証してみました。


エスト ザ ローションってどんな化粧水!?

①実際に砂漠で貯水力を検証済み!
花王の研究員が実際にモハーヴェ砂漠まで出向いて、カラッカラの乾燥した環境下でエスト ザ ローションだけを使用して貯水力を検証したんだそう!!〝過酷な乾燥環境でも潤いが続く〟と謳っているだけあって、実際に砂漠まで出向いて検証するとは流石ですよね。

出典:tabippo.net

②潤いの秘密は「高持続ケラチン保水処方」
高持続ケラチン保水処方は、角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱え込ませ、潤いを保ち続けます。


エジプトの塩湖で発見された成分「エクトイン」が持つ保湿力に着目して開発され、肌の奥の角層までしっかりと潤いを保ち続けるのを実現しました。まさにソフィーナが自信を持っておすすめする、究極の保水化粧水なのです!

 

究極の保水化粧水、私も検証してみました。

まずはこのボトル、爽やかなカラーでとっても可愛い!半透明なので中身の残りが一目で分かるのも◎。


・エスト ザ ローションの使用感は?
テクスチャは化粧水にしてはトロっとしていますが、肌につけるとサラーっとなじんでいきました。ほんのりとした香りもきつくなくさっぱりしていて良い感じ。


さらっとしているのに化粧水だけでも十分ではと思えるほど潤いたっぷり。乾燥が気になる部分には重ね付けしてます。翌朝起きたときのお肌にも瑞々しさが残っていて、いつもよりお肌にハリが出てワントーン明るくなったような気がします!

・激しく乾燥する機内での効果はいかに!?
今回私は日常使いに加えて機内でも検証チェック!なぜならいつも飛行機に乗ったときに、本当に肌も喉もカラッカラに乾燥してしまうのを経験していたから。

出典:ana.co.jp

先日フライトの際に、空港のお手洗いで洗顔→エスト ザ ローションをたっぷり付けて飛行機に乗り込みました。するとどうでしょう?いつも機内ではカサカサに乾燥してしまうお肌が、飛行機を降りるときまでしっかり潤っているではありませんか✨実際に、普段から過酷な乾燥環境である機内でお仕事しているCAの皆さんにエスト ザ ローションを使用してもらったところ、100人中94%が「使用感が好き」と回答したそうです!



estは百貨店で購入できます。今ならミニボトルのプレゼントキャンペーンも!?

出典:mitsukoshi.mistire.jp

estは全国の百貨店または百貨店のオンラインショップで購入できます。百貨店でしか手に入らないというのも高級感&プレミアム。一概に高い化粧品を使えば良いというわけではありませんが、やはりお値段がそれなりにするものは品質も良いのだと改めて実感した商品でした。化粧水のほか乳液・日中用乳液も同時発売しています☆



私はスキンケアなど自分が大切だと感じる部分にはきちんとお金をかけて生活することを心がけています。自分を丁寧に扱うことで、綺麗でいたいという意識が保たれるので、高級な化粧品はお肌だけでなく女性を美しく磨き上げてくれると思っています☆

出典:img.hadalove.jp

estはハリツヤのある素肌、クリアな透明感を維持して輝き続けたい方にピッタリ!保湿ケアをしても肌が乾く…という人はぜひ一度試してみてください。気になる方は、2週間体験キャンペーンもあるそうなのでチェックしてみて♪


これからの乾燥が気になる季節、皆さんもしっかり貯水してお肌を守り、うる艶美肌を手に入れましょう☆

関連リンク

est公式サイト

est新化粧品PR記事
記:RiNa

注目の投稿