今まで語られなかった業界の裏側のタブーを紐解く!?ニューストーク番組「ニュース女子」

ニュース体験.jp / エンタメ , , , / 公開日:2016/04/05

東京MXで水曜の深夜2時40分から放送されていた「ニュース女子」が月曜午後10時のプライムタイムに進出する発表会見に行ってきました。

メインMCに選ばれたのは東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏と形成外科医の西川史子さん。収録を終えた西川さんは「皆さん本音すぎてビックリ。大丈夫かな(笑)」と少し不安げでした。(笑)

io他にもコラムニストの勝谷誠彦氏や中部大学特任教授の武田邦彦氏などそうそうたるメンバーで圧巻です!華をそえる女性陣はグラビアアイドルの杉原杏璃さんとグラビアを出したことで話題のフリーアナウンサーの脊山麻理子さん。「局アナ時代は規制が多く言いたいことが言えなかった。だからこの番組に出て自分の意志で意見を述べることができることがうれしい」と笑顔でコメントをされてました!

 

lp

今回「打倒報道ステーション」というインパクト大なスローガンには株式会社DHCの濱田真紀子社長の今までの報道番組とは一線を画していくんだという強い思いが込められていました。

 

aa

冒頭から「真相を報じないのは不健全」「何を言ってもOK」とコメントしていた社長。今の報道番組はホンモノを伝えようとしない。右も左も関係なく真摯にニュースと向き合う番組が必要だから他の番組のようにコメント制限もしないし、タブーなんてないんだと言い切っていました。
出演者に対してもとがっていない人や体裁を気にする人は私自らクビにしますと宣言していました。(笑)

 

65皆さん今世の中に流れている沢山のニュースや情報の真相や裏側が気になりませんか?私は情報とはマスコミが創って発信しているものが大半だと思っています。実際にそこに携わってきた人達だからこそ語れる裏側は沢山あると思います。ただそれを語れる場所がなかった。だから今回の番組はその場を提供して私たちが知ることのできなかった真実を届けてくれるんです。4月4日からはじまるニュース女子に期待しましょう。

「ニュース女子」地上波放送決定!TOKYO MXにて月曜22時より放送開始!ご注目下さい!

記/もも