炭酸クレンジングでパックリ毛穴が1ヶ月で消滅!スペシャル洗顔法を大公開

ニュース体験.jp / 洗顔, 美容, , , , , , , / 公開日:2016/11/03

こんにちは。30代女性の大半が悩まされるもの。それは…パックリ毛穴!ファンデを塗るほど毛穴が目立つ悪循環。涙 夕方には毛穴だけファンデが脂っぽく残る毛穴落ちも気になります。ですが長年毛穴に悩まされてきた私が、最近モデルの間でブームだというある洗顔方法を試してみたんです。
img_3916
JJモデルのニコルちゃんが番組で紹介していた「スペシャル洗顔」。これが私の毛穴引き締めにものすごーーーく効果的でした!
img_3917
どれくらい効果的だったかと言うと、1ヶ月前は開ききっていた毛穴が、
img_4495
こんな風にツルンと目立たないくらいに消滅!したんです。
img_4496-1今回は、このスペシャル洗顔の方法を徹底的にレポートしたいと思います☆

炭酸クレンジングは、身近な◯◯◯を使う!

毛穴が一切見当たらないツルツルのお肌のニコルちゃん。番組では、彼女が洗顔する様子を紹介していたのですが、なんとおもむろに取り出したのは「炭酸水」!洗面台にジョボジョボと炭酸水をそそぎ、
img_3908
そうしてそのまま洗顔したではありませんか!炭酸水は500mLのペットボトルを2〜3本使っていました。けっこう多いですね…。
img_3909
ニコルちゃん曰く、炭酸の泡が毛穴に吸い付き、クレンジングしてくれる効果があるそうなんです。確かに見ていると、シュワシュワして気持ち良さそうです!この時点でちょっと試してみたくなります!うちにあるハイボール用のソーダを冷蔵庫から出しそうになりました(笑)
img_3910
洗顔後のお肌は確かにツルツルでとても綺麗!毛穴なんて1個も見当たりません。本人も炭酸水で洗うことで、「肌のトーンが上がりハリが出る」とコメントしていました。
img_3912そしてこの日出演していた皮膚科の先生も、確かに「炭酸水で顔を洗うと肌に良い」とコメントしていらっしゃいました。すごい、シュワシュワして気持ち良さそうなだけじゃなく、本当に肌に良い効果があるんですね!
img_3914
 

炭酸クレンジングをするとなぜ肌が明るく?それは血管の”勘違い”が理由でした!

確かに最近、炭酸パックとか炭酸温泉とか、何かと炭酸美容が巷に溢れている気がします。何となく肌に悪く無さそうですが、イマイチなぜ良いのか分からなかった私。そんな時、テレビ朝日の「モーニングバード!」で炭酸ガスの美容効果特集を見かけました。
img_3900
炭酸ガス入りの水と、普通の水の両方に、片方ずつ手を入れて比較すると、明らかに炭酸ガスを入れた手のほうが血行が良くなっています!これには出演者の前田典子さんや赤江アナも驚いていた様子です。
img_3901
この理由は、炭酸が毛穴に入り込み、毛細血管に吸収されると血中で炭酸(二酸化炭素)が濃くなり、カラダが「もっと酸素が必要だ!」と認識することによって、血管が拡がり血行が良くなるんだそうです。つまり、血管が二酸化炭素を老廃物だと勘違いすることによって血行促進されるってわけなのです。
img_3903
炭酸ガスのパック前後でのお肌の違いは一目瞭然で、炭酸パック後のほうがよりキメ細かな肌になっていました!毛穴も小さくキュッと引き締まっている感じがします。ニコルちゃんが炭酸で洗顔した後に「肌がワントーン明るくなる」と言っていたのも、こうしたメカニズムによるものだったんですね!

炭酸クレンジングは、自作でも効果はあるの??

img_3902
ここまで見ると炭酸洗顔って、自分でもできそうだと思いますよね。でも実際に私もやってみたのですが、ペットボトルを毎回洗顔に使うのって、正直面倒くさいんです(笑)しかも毎回2〜3本は消費するのでコスパも悪い!そして調べたところ、炭酸洗顔の効果を本当に求めるのであれば、数10秒から数分間、炭酸が肌に接している必要があるそうです。でも市販の炭酸水で洗顔すると、炭酸が顔に触れているのは1秒あるかないか。
co2_water2-e1436844595425
もちろんある程度の炭酸のパチパチとした刺激は感じられますが、炭酸の血行促進効果を求めるのであれば、高い技術を使って炭酸を高濃度に溶け込ませた専用の洗顔やクレンジングを使ったほうが良いそうです。20代の子ならまだしも、ある程度の年齢になったら、それなりのものを使わなければ効果も期待できないってわけですね。
 

高濃度炭酸クレンジングを試してみることにしました!

53215_original出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com
そこで調べると、けっこう炭酸系の洗顔やクレンジングが出ているんですね〜。しかも各社工夫を重ねていて、どれも良さそう。迷っちゃう…。そこで今回、私の悩みである毛穴への効果を基準に、史上でも代表的な炭酸クレンジングを試してみることにしました☆

炭酸クレンジングの王道!肌質が変わった!「D.U.O. ザ フォーム」

炭酸クレンジングDUO
『D.U.O. ザ フォーム』は、販売開始から6年で販売個数250万個を超える大人気D.U.O.シリーズの炭酸クレンジング!販売して間もないのに@cosme口コミランキングで第一位すぐさま150万本突破した、優れた炭酸クレンジングなんです。
炭酸クレンジング@コスメ

>D.U.O. ザ フォームの公式ページはこちらから

炭酸クレンジング「D.U.O. ザ フォーム」の使用レビュー

炭酸クレンジング前
ボトルを振ってプッシュするだけでふわふわのきめ細やかな炭酸泡が出てきます。一押しで、こんなにたくさんの泡!!この泡の中から、ホットケーキが焼けてきた時みたいに、二酸化炭素の気泡がしゅわしゅわ出てきます。泡はだんだん小さくなっていって、
炭酸クレンジングあと
こんな感じで、泡がクリーム状の美容液に変わっていきます。このトロトロの美容液を、お肌にのせると、とろける感じでとっても気持ちいいのです。すごい、ものの1分くらいでここまで小さくなりました!これを洗い流せば、もう終わり。本当にラクチンです!

炭酸クレンジングの魅力を最大限に高めた万能アイテム!

炭酸クレンジングのDUおを手に取った
『D.U.O. ザ フォーム』は炭酸クレンジングランキング1位ということで実際に手に取ってみましたが、クレンジングも洗顔も過剰な洗顔で【肌に必要な皮脂を落とさないこと】【美白成分を合わせてとりこむこと】【血行促進を促すこと】など全てを実現してくれる設計のようです。

炭酸クレンジングならこんなに濃いメイクも

炭酸クレンジングメイク比較前
炭酸クレンジングの『D.U.O. ザ フォーム』なら、簡単にオフできちゃいます
炭酸クレンジングメイク比較後

炭酸クレンジング比較実験:本当にメイクは落ちるの?

炭酸クレンジングファンデ前
炭酸クレンジングの『D.U.O. ザ フォームがスゴイのは、メイクを落とした後に洗顔・化粧水をする必要がないこと。疲れて帰ってくると、メイクを落とすだけじゃなく、洗顔とか化粧水・乳液…面倒!となっていた私には、嬉しいお知らせ!でも、本当に落ちるのかな…?と思われると思いますので、私の実験をご覧ください。

愛用の水タイプのクレンジング

炭酸クレンジングファンデ比較

炭酸クレンジング

炭酸クレンジングでファンデが落ちる
ファンデを塗ってから同じ場所に、炭酸クレンジングの泡をのせると、1分も経たないうちに炭酸の気泡と一緒に、ファンデが浮いてきました。これ、私は何も触ってないし、炭酸クレンジングが勝手に汚れを浮かしてくれているんです!洗い上がりは、サッと水にすすぐだけ(こちらも手を使ってこすってはいません)で、こんな風にキレイさっぱりファンデが落ちてくれました!写真で見て私も改めて感心しました。

炭酸クレンジング1本で3役をこなす超時短アイテム


今回炭酸クレンジングで使用した『D.U.O. ザ フォーム最大の魅力はクレンジング・マッサージケア・パックがこの一本でできるところ。

今までオイルクレンジングで落としていたウォータープルーフのメイクもちゃんとオフしてくれます。クレンジング後のすっきり感もあり、目に見えない汚れも落ちているんだろうなと実感します。
リペアパックとして活用する場合は、顔全体をなでるようにマッサージをし、フォームを浸透させます。その後フォームが小さくなってきたら数分置き、時間が経ったら、お湯で丁寧に洗い流します。お肌もっちもち♪この気持ち良さは中々!他の方にも是非試してほしいなと思ってます
>>『D.U.O. ザ フォーム』でお肌もちもち♪

炭酸クレンジングで、たしかに悩んだ毛穴が…!

炭酸クレンジングをで毛穴がきれいに
この炭酸クレンジングを肌に浸透させる感じでやると、毛穴の奥の汚れとか、黒ずみも、より浮いてくれるような感じがするし、とっても気持ちよい。そして何より、D.U.O. ザ フォームを使いはじめてから毛穴が…ぜんぜん目立たなくなりました!!ツルピカです。これはスゴイ!(笑)今も肌の調子はいいし、洗顔もすごく楽になったし。こまめにメイクを落とせているからか、くすみにも良いみたいで、友達にも「なんか肌キレイになった?」と聞かれたりしました。自分で触っても、なんか前より違うなあって実感があります。

炭酸クレンジングNo.1『D.U.O. ザ フォーム』は今だけ半額1500円キャンペーン中!

炭酸クレンジングD.U.O. ザ フォーム
『D.U.O. ザ フォーム』は半額1500円キャンペーンを実施中です。送料も無料なのも嬉しい!
『D.U.O. ザ フォーム』を安く買いたいという方は、是非この半額キャンペーンを使いましょう!
炭酸クレンジングをお得に試す!
※半額キャンペーンの終了日は分からないので、気になる方はお早めに!

注目の投稿