近い!安い!美味しい!プチ海外トリップなら釜山(プサン)がおすすめ!!

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , , , , , , , / 公開日:2018/08/07

短い休みで海外旅行に行きたい!旅行代金を安く抑えたい!そんな方におすすめの韓国・釜山(プサン)についてご紹介します。

こちらは釜山タワーからの景色♪

 

プサンは近くて安い!

韓国大好きでソウルには何度も行ったことがありますが、最近のお気に入りはプサン。九州や関西からは船も出ていて安く行けるようです!私は成田からLCCのエアプサンで行ったのですが、エアプサンは安い上に、LCCとは思えないクオリティなんです。スーツケースの預け荷物も無料、さらにはLCCなのに機内食とドリンクサービスも有り!

出典:central.jp

さらにプサンはタクシーが安くて、空港から繁華街の南浦洞(ナンポドン)まで、道が空いていれば2000円かからずに到着しました。ホテルも比較的新しいホテルをとっても日本のビジネスホテルよりだいぶ安く済みましたし、現地の食事も安いので、航空券などの旅行費用・現地での滞在費用どちらもリーズナブルに済ますことができます。



プサンのエリアと主要観光スポット

南浦洞(ナンポドン)


釜山タワーを中心に広がる、食・買・遊が集まったプサン1の繁華街です。ホテルをとるなら南浦洞のあたりが一番便利でオススメです。近くには国際市場チャガルチ市場などの観光スポットがあり、メインストリートの光復路には韓国コスメや国内外の人気ショップがたくさん並び、ショッピングを楽しめます。

西面(ソミョン)

地下鉄1号線と2号線が交わるプサン第2の街ロッテ百貨店NCデパートのほか、飲食店や居酒屋が多数集まっています。ロッテホテルにあるカジノは大きくて毎回遊びに行ってます。

海雲台(ヘウンデ)


韓国屈指のビーチエリア
、海雲台。美しいビーチ海岸通りではリゾート気分を味わえます。新しいホテルが続々とオープンしているエリアで、世界各国から観光客が訪れます。秋に行われる釜山国際花火大会は圧巻だそうです。

 

プサンは海鮮が美味しい!

韓国といえば焼肉ですが、プサンは港町なのでとにかく海鮮が美味しいんです。イチ押しはタコやイカなど魚介がたっぷり入った海鮮鍋。基本的に鍋物は辛いものが多いですが、辛さを調節できるお店もけっこうありました。


他にも韓国グルメ定番のスンドゥブ定食


ちょっと珍しい、しじみスープの定食も。


サムギョプサルも破格の値段で食べてきました。韓国料理はキムチや野菜などのおかずが無料でたくさんついてくるのが嬉しいですよね。

 

屋台グルメも外せない!


プサンならではの屋台グルメもぜひ体験してみてほしい!キンパやおでんが特に美味しかったです。あとおやつにホットクもぜひ!モチモチしていて中にナッツが入ってるのが特徴です。





フォトジェニックで可愛いカフェ

プサンにはオシャレでゆっくりできるカフェがたくさんあります。中でも最近SNSで話題になっているのが、U:DALLY


可愛いボトルに入ったフレッシュジュースが人気のカフェです。カフェが立ち並ぶ田浦カフェ通りにあり、赤い看板が目印。こちらのボトル、お持ち帰りできるのが嬉しい◎

 

インスタ映えする甘川文化村


プサンへ行ったら是非足を運んでいただきたいのが、近年話題になっている甘川文化村街のいたるところにあるアートオブジェやカラフルな家など、見どころ満載の美景スポットです。


どこを撮っても絵になるので、フォトジェニックな写真がたくさん撮れること間違いなし◎


チムジルバンで旅の疲れをリフレッシュ

韓国式サウナや温泉などがそろうスパ、チムジルバン。リーズナブルな料金で利用できるので、たっぷり汗をかいたりエステでリラックスしてみては⁉︎おすすめはセンタムシティの新世界スパランド。13のサウナと22の温泉を備えた大型施設で、何より室内がキレイなのが◎




いかがでしたでしょうか?プサンはソウルよりも物価が安いと感じますし、まだ行ったことがない方はぜひ次の旅行先の候補にしてみてください。きっと楽しめるはずです(^^)

プサン紹介記事
記:RiNa