世界一集中できる!汐留【Think Lab】で、あっという間に仕事が終わった!

ニュース体験.jp / 社会, , , , , , , , / 公開日:2020/03/04

「集中して仕事をサクサク終わらせたい!のに、オフィスじゃ色んな人に話しかけられて集中できない!」「オフィスを出てカフェに来たものの、人の話や音が気になって集中しにくい・・」とお悩みのみなさま、朗報です!「世界一集中できる」ワーキングスペースが都内にあるとの情報を聞きつけ、実際に体験してきました!


出典:thinklab.jins.com

 

世界一集中できる場所【Think Lab】 

向かった先は、汐留!汐留駅すぐのカレッタ汐留の中(B1階)にあるThink Labメガネで有名JINS提供する世界で一番集中できる場所」というコンセプトで開発したワークスペースです。


出典:thinklab.jins.com

 

入館には、アプリから事前予約が必要!

さすが世界一集中できる場所!thinklabの利用には、アプリで事前予約しておく必要があります。予約時間になり、ドアの前に行くと、アプリに入館できる画面が表示されて、ドアが開く形式です。カッコイイ!


出典:thinklab.jins.com

 

受付には誰もいない・・・。

エントランスを抜けると受付がありますが、誰もいません・・・机の上には「ご利用案内」「FLOOR MAP」が。さすが世界一集中できる場所。音への配慮が徹底しています。

 

おしゃれなドリンクコーナー

今回はドリンクを持ち込んだため利用していませんが、フリーのドリンクコーナーも完備リフレッシュしてさらに集中できますね♪

出典:dentsu-ho.com

 

館内は、集中したい内容に合わせたスペース

館内は、「Concentration Booth(収束思考)」「Ideation Booth(発散思考)」に分かれており、集中したい内容によって好きなブースが使えます。



 

川のせせらぎや鳥の声が!

ブース内に入ると、川のせせらぎや鳥の声がかすかに聞こえる静寂な空間。植栽もあちらこちらにあり、オフィスとは違う環境に期待大!

出典:thinklab.jins.com

 

今回はConcentration Boothを体験

少し幅の小さいデスクと高くも低くもない仕切りの部屋。これにも集中力を最大限高める工夫の末、設計されているそうです。私が感動したのは、座り心地の最高の椅子!背もたれがないけれど、背筋と首筋が安定して、肩こりも無縁になりそうな予感。自分のオフィスでも使いたい!

 

Ideation Boothはこちら

Think Labの中でも、少し高い場所にあり、開けた視野が確保されているIdeation Boothここで考えごとが出来たら、ヒラメキが落ちてきそうです!

 

利用料金は15分200円~ 領収書もアプリで表示されます♪

Think Lab利用料金は15分250円、1時間1000円です。一般的なワーキングスペースの料金が1時間500円程度が相場ですので、比較したら2倍ですが、集中ができる環境なため、利用時間が1/2になるのではないかと思います。私もいつもより集中力が高まり、2時間弱の時間でサクサク仕事が終わりました!

また、終了時間が近づくとアプリからお知らせが届きますし、ボタン1つで延長もOK領収書もアプリからメールが届く仕組みで、仕事でのめんどくさい精算も楽々♪ここぞ!という時に、世界一集中できるThink Labの力を借りれば、効率的かつ最高の仕事ができること間違いなし!ぜひ利用してみてください!

最高に集中できるスペース紹介記事
ライター:pirai

 



注目の投稿