超便利!DAISO(ダイソー)で買った”お悩み解決アイテム”3選

ニュース体験.jp / 住まい, , , , , , , , , / 公開日:2019/02/13

100円でちょっとした悩みが解決出来たら嬉しくないですか?

しかし、100円均一に行くとあれやこれや無駄遣いをしてしまうのも確かなこと。そんな無駄遣いも経験した私がDAISO(ダイソー)で発見した生活のちょっとした悩みを解決してくれるアイテムをご紹介したいともいます。

【悩み】S字フックが落ちる!

S字フックを使用しているときに、S字フックが落ちてしまってイライラしたことはないでしょうか。私は、お風呂やランドリーで使用することが多いのですが、つい落としてしまいます。しかも、洗濯機の隙間などに落として手が届かない…( ;∀;)なんてことも。

 

【解決】ストッパー付で外れない!S字フック

そこで、大活躍しているのが『ストッパー付で外れない!S字フック』です。名前がそのままのだけども、長い…。

片側のフックにストッパーがついているので、S字フックがクルっと回ってしまってお落ちることはないんです。ほんのちょっとした工夫ですが、日々のちょっとした悩みを解決してくれます。3個入って100円というのも嬉しいポイントですね。

この通り、我が家では、お風呂で、掃除用品をかけておくのに大活躍です!最近セリアでは白も発売されたんだとか…( ;∀;)白がよかった。

 

Instagramでの投稿も発見!

View this post on Instagram

. . #oheyasukkiri洗面収納 . . 『ストッパー付きS字フック 白』. . 今日セリアで、 白いストッパー付きS字フックを見つけました。 . 待ってました!!白が発売されるのを(^^). 今までは黒のみの販売。 ずっと白が発売されるのを待っていたので、 「小」「中」2つのサイズを購入しました。 . 早速、ドライヤーをかけているフックを 黒から白にチェンジ☺︎. つっぱり棒と同じ色なので見た目がスッキリです。 . このS字フックは、 片側にストッパーがついています。 S字フックに掛けたモノを取るとき、 フックごと外れてイライラ…というプチストレスから さよならできる優れもの。 . わが家では、色々な場所で活躍しています。 . [写真③]. 黒いストッパー付きS字フックは、 ヘアゴム収納に使っています。 . . #こんな商品欲しかった #セリア購入品 #セリア #100均 #100均グッズ #ストッパー付きS字フック #S字フック #フック収納 #ドライヤー収納 #洗面所収納 #収納 #整理整頓 #整理収納 #お片付け #お片づけ #収納アイデア #お部屋スッキリ #すっきり暮らす #シンプル収納 #日々の暮らし #マンション暮らし #逗子 #鎌倉 #横浜 #整理収納アドバイザー #oheyasukkiriドレッサー収納 #oheyasukkiri収納

A post shared by お部屋スッキリ 清水幸子 (@oheyasukkiri) on

人気インスタグラマーさんもS字フックを愛用中なご様子です。いろんな使い方があってとても参考になります。


 

【悩み】洗濯ものを干す場所が足りない

出典:photo-ac.com

『今日は、快晴だからたくさん洗濯したい!』と思っても、我が家は洗濯ものを干すスペースが小さいんです。浴室乾燥する場所なんて、さらに小さく洗濯ものを干すスペースの確保には、不満がありました。

 

【解決】バスタオルハンガー スライド式

DAISO(ダイソー)で見つけたのが、『バスタオルハンガー スライド式』。一見ただのハンガーなんですが、これが超優秀。しかも白というのが嬉しいです。

こんな感じで、65センチまで横に伸ばすことができます。フック部分も長さに合わせてスライドするので、傾く心配もなし!ここにバスタオルを干せば、洗濯竿を占領していたバスタオルが、とても省スペースで干せるんです。

我が家の浴室でこんなにスペースを取ってしまいっていた、バスタオルですが…

これを使えば、とてもスッキリ!これなら、洗濯の干す量を増やせます。

 

Instagramの投稿もありました♡

View this post on Instagram

. ダイソーのバスタオルハンガーを2本買い足しました☺︎ 真っ白で止めるとこ?もちゃんとあるのでお気に入り♡ 伸縮式なので、バスタオルはもちろん お昼寝シーツやパーカーなどの脇の下部分の乾きにくいところも 乾きやすいのでなかなか便利なアイテムです!!! . #マイホーム #新築 #一戸建て #新築一戸建て #注文住宅 #パナホーム #panahome #chiii_home #シンプルホーム #シンプルライフ #シンプルインテリア #すっきり暮らす #子供のいる暮らし #リセットしやすい家づくり #暮らしのキロク #整う暮らし #ダイソー #バスタオルハンガー #ホワイト #洗濯グッズ #ヨムーノ #ヨムーノメイト #ヨムーノダイソー2018

A post shared by ᴄʜɪɪ ◡̈* (@chiii__home) on

オシャレなインスタグラマーさんも、使用していました!やはり忙しい毎日の時短アイテムとして活用しているようですね☺

 

【悩み】粘着フックって…ダサい!

出典:photo-ac.com

粘着フックって白でダサめですよね(※超個人的意見)だから、便利だとはわかっていてもあまり使用してこなかったんです。

 

【解決】クリア粘着フック

最近話題となっているDAISO(ダイソー)商品『クリア粘着フック』。とにかく、クリアで綺麗☺だから、インテリアの邪魔をしないんです。さらに、

  • ノリ残りしない
  • 耐水性あり
  • 約2㎏の耐荷重

というのも、ポイント。水を使う、洗面台や、キッチンなどに最適なんです。我が家では、洗濯機につけて掃除用品などをひっかけたり、冷蔵庫につけて必要なものをかけています。

 

Instagramerも愛用中

View this post on Instagram

. #電源コード収納 #コード収納 . ずっと気になってた 除湿機と空気清浄機の電源コード . ダイソーの#クリア粘着フック を使ってスッキリ収納させました? . 空気清浄機は使う時も写真のように巻いて後ろを通してコンセントにさす事でスッキリ✨ . 今まではコードが床にぶら下がっていたので、そこに埃が付いたり掃除の邪魔になったりしてましたが、これでこの問題も解決しました☺️? . 私が使ったのはダイソー 対荷重2kgのクリア粘着フック(pic5) フック部分が大きくてコードを掛けるのも余裕です?‍♀️ . . . #ml収納 #ml脱衣室 #ml100均 #ml暮らしの知恵と工夫

A post shared by yumi (@_____ml.yy) on

素敵なインテリアや生活の知恵を教えてくれるインスタグラマーさんたちの中でも、好評なようです。電源コード収納に使うなんて、発想が凄いですね!


 

100円でちょっと生活を便利に

出典:photo-ac.com

たかが100円と思いがちですが、しっかり選べば便利なものがたくさんあります。私は、よく100円均一に行きますが、気になったものはまずInstagramで商品名を検索してみます。100円とは言え、お金がかかりますから。あと、『#ダイソー』『#セリア』『#キャンドゥ』などを調べてみるととても上手な活用例がみれるのでこれもオススメです。

ダイソー公式Instagram

キャンドゥ公式Instagram

記・ライターyuna
100円便利グッズ紹介記事

注目の投稿