忙しい毎日のつかの間に!伊藤園から新発売の「お〜い お茶 新緑」でリフレッシュしちゃおう!

ニュース体験.jp / news, 飲食, , , , , , , , / 公開日:2018/05/15

楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたね。ここから夏休みまでが長くて、早くも憂鬱な気分になっている方も多いのでは!?今日は、そんなやる気低迷中の方にぴったりの新商品をご紹介したいと思います。
 

2018年の新トレンド!気分を切り替える「ピット飲食」とは!?

出典:saison-chienowa.jp
突然ですが、皆さんは「ピット飲食」という言葉を知っていますか?「ピット飲食」とは、隙間時間に軽食などをとって、次の役割へ向かうべく気持ちを切り替えるということ。カーレースの際に短時間で給油などを行う「ピットイン」に「飲食」をかけて造語にしたものです。
出典:minkara.carview.co.jp
家庭や職場での役割が多様化し日々忙しく過ごす中、ちょっとした時間での気持ちの切り替えニーズが高まっている昨今。「ピット飲食」は、2017年12月にリクルートが18年のトレンドを表すキーワードとして発表したこともあり、今様々な業界で注目を浴びているんです!

 

伊藤園の新商品「お〜い お茶 新緑」は気分転換にぴったり!

5月1日に発売になったばかりの、伊藤園の「お〜い お茶 新緑」もそんな「ピット飲食」にぴったりの商品!
飲む、深呼吸。」をコンセプトに、一日に何度も気持ちの切替を必要とする現代社会で頑張る人たちに、心を落ち着かせるひとときを提供するべく開発されました。
出典:itoen.co.jp
緑茶といえば、やはり口の中に含んだ時の香りと味わいが特徴ですよね。飲んだ瞬間疲れもほぐれ、ほっと一息、癒される人も多いのではないでしょうか?
出典:taberugo.net
「お〜い お茶 新緑」は、まるで新緑の中で深呼吸をしているような、すっきりとした爽やかな味わいを再現した商品。その味わいの秘密は、伊藤園の3つのこだわりの製法にあります。

①国産一番茶100%使用

出典:maruk.blog.shinobi.jp
鮮度のある美味しさを引き出すため、お茶の旨味や甘みを豊富に含んだ国産の一番摘み茶葉のみを使用

②凍結茶葉使用

出典:item.rakuten.co.jp
爽やかな柔らかい香りと甘くすっきりとした後味を実現するため、凍結した茶葉を一部使用

低温抽出

出典:nishinomiya-style.jp
新緑の中で深呼吸しているような爽やかな味わいを届けるため、できる限り熱を加えずにお茶を抽出

 

早速飲んでみました♪

私も家事と育児の合間にライター業をしていることもあり、ちょっと気分を切り替えてリフレッシュしたいな〜という瞬間が多々あります。家で仕事をすると、この切り替え作業がなかなか大変なんです。というわけで、早速コンビニへ「お〜い お茶 新緑」を買いに行ってきました!

棚にズラ〜っと並んだ「お〜い お茶」シリーズ!さすが種類が豊富ですよね!「お〜い お茶 新緑」は、棚の一番右側に配置されていました。木漏れ日のような色の、涼やかで明るいパッケージが印象的!

大きさは470mlと小さめのカバンにも入る程よいサイズ。持ち運びにもぴったりで、通勤や通学にも気兼ねなく携帯して飲めば、ちょっとした気分転換になりそうですよね!

もちろん、パソコンで作業中や会議中などにもオススメです。私も仕事の合間、ちょっと一段落着いた時に飲むことにしました♪

色味は通常の緑茶よりも少し淡いグリーンで、さっぱりとしたお茶の香りがします。口に含むと苦味はあまりなく、爽やかさのあとに程よい甘味を感じます。これから暑くなってくるこの時期から夏にかけても、とても飲みやすい緑茶だなと感じました。

伊藤園から新発売となった「お〜いお茶 新緑」、忙しい日々のお供に皆さんも試してみてくださいね!移動時間やお家でのリラックスタイムなどに飲めば、気分も落ち着きまた次の物事に向けてやる気が湧いてくるはず!サイズも小さめのため、「ピット飲食」にぴったりの商品だと思います。
出典:fine-mattress.com
現在放映中の「お〜い お茶 新緑」のテレビCMはYouTubeでも見られるようですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!

 
 

記・ライターAya
伊藤園「お〜い お茶 新緑」紹介記事

注目の投稿