魔法の言葉「ありがとう」の【ボイスメッセージ】をチョコレートと共に

ニュース体験.jp / news, グルメ, , , , , , , , , , / 公開日:2019/04/03

男性たちを悩ませるホワイトデー問題。お返しに毎年同じものを送るのは嫌だという方も多いはず。もちろん僕もその一人。今年は奥さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてありがとうを伝えることにしました!

「ありがとう」を伝えている頻度は一日平均14.1回

出典:photo-ac.com

GODIVAは、20〜60代の男女500名にありがとうに関するアンケートを実施。調査の結果、「ありがとうと伝えている頻度」1日約14回という結果に!中でも20代男性が最も多く29.4回、60代男性が最も少なく3.5回。男女ともに年齢が上がるにつれて「ありがとう」を伝えなくなる傾向でがあるようです。


出典:kojilog.hatenadiary.jp

最も「ありがとう」が多い20代男性は、最も回数が少ない60代男性に比べて約10倍も差がある結果に!「ありがとう」を伝える相手は、男女ともに「家族」が最も多く、次に多いのは、女性は「友人」、男性は「恋愛の相手・パートナー」だそうです。僕はいったい何回「ありがとう」と言ってるのだろうか…。



 

「ありがとう」とパートナーに伝えているカップルほど仲がよく、満足度が高い

出典:photo-ac.com

配偶者に感謝の気持ちを伝えている程。仲が良いと回答する方が多かったそうです。パートナーとの満足度について、ありがとうと伝えている人は10点満点中8.2点、伝えていない人は5.8点という驚きの結果に!感謝の気持ちをお互いに口に出して伝え合うことの大切さを実感しますね。

 

ありがとうと伝えたい人にオススメ!GODIVAの「“ありがとう”ボイスカード」

「ありがとうボイスカード」は、声に含まれる感情を分析し、その声に応じたサウンド、フォント、カラー、グラフィックを組み合わせたカードが発行されます。組み合わせはなんと約6,000通り!また相手の名前をいれると世界でたったひとつのムービーに!実際に僕もカードを作ってみました。

スマホで特設サイトにアクセスして、スタートをクリックします。

「メッセージを作る」をクリックしてメッセージをささやきます。少し恥ずかしいですが、携帯に想いを込めてありがとうを囁きました(笑)

メッセージがでてきました!ピンクが基調となり温かみがありますね。イラストも親近感があって好印象です★

普段は恥ずかしくて中々伝えられていない「ありがとう」もこれなら伝えやすい!!ぼくも無事に奥さんに伝えられました!(笑)



 

GODIVAのチョコレートも一緒に

もちろん奥さんが大好きなチョコレートも一緒に。袋を見た瞬間に『GODIVAだ〜♡』と目を輝かせていました。こちらのパッケージは「ホワイトデー限定」と言われて、鮮やかな色使いでセンスも良かったので、まっさきに購入。

アソートタイプなので「これどんな味だろう」なんて言いなら一粒一粒の味の違いを楽しんで食べていました!!メッセージカードもチョコレートも、普段なかなか言えてない分、かーなーり喜んでもらえて本当に良かったです。

逆に、普段の伝えてなさ具合が露呈した結果でもありますが、これを機に記念日には「ありがとう」「GODIVAのチョコレート」を贈ることに決めました(笑)

あやこ、いつもありがとう!


記/ライターK
GODIVA「ありがとう」ボイスカード体験記事

注目の投稿