お出かけ前、第一印象に差がつく簡単テク3

ニュース体験.jp / 媒体関連, 美容, , , , , , , , , , / 公開日:2019/03/18

だれだって、自分のことは良く思われたい!

もう4月。新生活の時期ですね!初対面の人と会うことが、1年で最も多いときです。「はじめまして」のタイミングで、第一印象は見た目で ❝半分以上❞決まってしまうって知ってましたか?

 

出典:english.cheerup.jp

せっかく人と会うなら、感じをよくしておきたいもの。実は…メイクや服で、自分の「なりたいイメージは作れる」んです。

 

テク1:プチ眉イメチェンで劇的美人♡

出典:oggi.jp

眉毛は顔の印象を一番左右するともいわれていて、とっても大事なところ。先日、NHKあさイチでも「もう迷わない!”眉”完全攻略法」と特集されていたほど。

出典:www1.nhk.or.jp

同じようなテキトー眉をもう何年も続けてませんか? なんと、似合ってない・いまいちな眉毛には、人はついつい長時間視線を向けてしまうという実験結果もあるらしいですよ!あなたの眉毛も見られてるかもしれません!!(参考:美眉総研

出典:bimayu-soken.jp

顔の形で、似合う眉の形は違います。

★丸顔の人はこんな眉がオススメ

★面長の人はこんな眉がオススメ

また「こんな風に見られたい」「こんな風に見られちゃうのが悩み」等々…眉毛を変えるとイメージをチェンジすることが出来ます

眉を変えれば、なりたいイメージになれる!眉診断

眉次第で若く見えたり、老けて見えたり…。この機会に「眉診断」で似合う眉毛を見つけてみませんか??

「眉診断」で似合う眉を詳しく診断

テク2:似合うリップが見つかる!あなたは何タイプ?

とっても手軽で、簡単なのが「リップの色」で印象を変えること。流行りのリップカラーや、肌に似合う色、ちゃんと知ってますか? 「大人っぽくしたい」「健康的に見せたい」「きちんと感出したい」など、理想に合わせてリップの色を選ぶと、とっても簡単にイメージを作れます。


ピンクのリップ
女性らしさがUPし、お洒落な仕上がりに。濃いピンクであればクールな印象、淡いピンクは可愛いらしい印象に。肌がブルーベースな人が似合うカラーです。

レッドのリップ
上品で華やかな印象になる赤。しっかりメイクに見えるので、キチンとしたシーンにオススメ。肌が白く見える効果もあります。

ボルドーのリップ
大人の色気が出て、かっこいい印象に。知的でシックな雰囲気や、自分の意見をハッキリと持っているような印象になります。

ベージュのリップ
ナチュラルな雰囲気がでて、クールな印象に。かしこまったビジネスシーン等にオススメです。

 

出典:storyweb.jp

そうはいっても、なかなか自分が似合うリップってわからないし、単調になってしまいますよね!? 似合うリップを教えてくれる診断がありましたので、ぜひトライしてみてくださいね★

 

テク3:色の効果はすごい!色で印象を操作✨

出典:kobelcloset.com

色は人の心理にさまざまなイメージを与えます。色の効果を知れば「自分をこんな風に見せたい」というイメージに、色を使って近づけることが出来ます。派手な色を身にまとえば華やかに見え、地味な色ばかりでは地味な人に思われてしまいます。

ここでは色の効果を紹介します!

出典:handywebdesign.net


強さや威厳のある、都会的でクールなイメージ
。圧力を感じられやすいので、親しみを持たれたい時は避けたほうが良いかもしれません。


清潔感があり、とてもクリーンな印象。どんな色とも相性が良く、爽やかなイメージを作り出せ、好感度が高いでしょう。

グレー
穏やかで控えめな印象。協調性があるように見えるので、大人数で集まるシーンに取り入れたいカラー。

ベージュ
誠実で保守的
なイメージ。何にでも合わせやすい色で、柔らかく、優しい印象や品の良さを演出できます。


自己アピールやリーダーシップを表したい時は、赤を使うのがオススメです! 少し元気がない時に赤い服を着ると、意欲がわくことも。自信をつけたい時にも良いでしょう。

オレンジ
オレンジは緊張を和らげ、解放感を与える色です。赤と似ていますが、赤よりも柔らかく「親しみやすい」という印象を持たれやすいので、初めてのシーンにはオススメです。


青は興奮を抑え、気持ちを落ち着かせる作用があります、知性や信頼、誠実を連想する色なのでビジネスシーンでオススメな色です。


安心感や調和を表す色です。草木などの自然の色でもあるので癒される色です。落ち着いたナチュラルな印象に見せたい時はオススメです。

 

似合う色・似合わない色を知るべし

人にはそれぞれ「パーソナルカラー」があり、生まれ持った目や髪、肌の色によって決まります。簡単にいえば「似合う色」。その色を身に着けると、肌が綺麗に見えたり、あか抜けて見えたりと、嬉しい効果があります。

出典:tf-style.com

似合う色を知ると・・・

  1. 美肌に見える
  2. 若々しく、顔色が良く見える
  3. いつも似合う服を選べる
  4. 買い物で失敗しない
  5. オシャレに見える
  6. メイク上手になる

出典:minne.com

知っておいて損はないですよね!?簡単な診断で、自分のパーソナルカラーが分かります。ちなみに私は「秋」タイプでした。ぜひ似合う色を見つけて、活用してくださいね!

 

 

番外編:初対面の相手、どこをパーツをみる?

出典:magazine.campus-web.jp

「初対面の相手のどこを見ますか?」という質問で、1位が「肌」だったというアンケート結果があるほど、意外と肌が見られているんです!美肌な人は「自己管理ができていそう」「清潔感がある」ととても好印象!

出典:tenki.jp

逆をいえば、肌が汚いとあまりいい印象ではないということ。肌は美しいに越したことはありませんこれからの季節、レジャーや運動会などで外に出る機会が増え、一方で紫外線量はどんどん増えます!春の紫外線対策をしっかりしておきたいですね!

夏前に!!!春の紫外線対策

  1. 日焼け止めをしっかり塗る
  2. 2~3時間で塗り直しをする
  3. できるだけ帽子や日傘でガード
  4. ビタミンCの摂取を心がける
  5. 飲む美白サプリを摂り入れる
  6. スキンケアには美白対策のものを使う

冬までは乾燥肌用のスキンケアだった人も、春からは美白用スキンケアにシフトしていきましょう。初めて会った人に「シミが多い」「シワが多い」と思われたくないですよね! 

「はじめまして」で「なんかキレイ♡」「なんか素敵♡」と思われるような女性を目指しましょう♪

 

 

 

注目の投稿