ロンブーの淳さん!日頃の感謝の気持ちを込めてJTBギフトシリーズをあの人へ☆

ニュース体験.jp / news , , , , , , / 公開日:2018/04/03

春も本番!春は1年の中で1番気候もよく旅行が楽しめる季節!また春といえば、まもなく母の日もありますよね☆

出典:style.irobot-jp.com

私は日頃の感謝の気持ちを込めて母にJTBのトラベルギフトをプレゼントする事にしました☆皆さんはJTBのギフトシリーズを知っていますか?実は…。JTBギフトシリーズは発売開始から今年でなんと!30周年を迎えました!!

出典:jtb.co.jp/gift

30周年を記念してイベントが行われたので、早速取材してきました☆イベントにはロンドンブーツ1号2号の田村淳さんガリットチュウの福島善成さんが駆けつけてくれましたよ!

旅行会社、「JTB」とは

JTBは創立してから100年以上経つ、誰もが知っている老舗旅行代理店です。国内旅行だけにとどまらず海外旅行にも強いJTB他社よりも豊富なラインナップで私達を喜ばせてくれます。また、顧客支持率ランキングでも堂々1位JTBは獲得しています。

出典:president.ismcdn.jp

旅行好きの私は色々な旅行代理店を利用した事がありますが、JTBを利用してよかったぁ!と思った事ばかり。他社に比べると若干値段設定は高め??でもそこは、さすが!JTBクオリティー!

出典:cdn.4travel.jp

手厚いサービス
に加え、毎回ホテルも食事も大満足で何度でも利用したいと思います。そんな最大手のJTBは旅行を私達に提供するだけでなく、旅行に使えるギフトも提供しています☆それがJTBギフトシリーズ

JTBの新しい取組

今まではJTBギフトシリーズフォーマルな時に使用される事が多かったそうです。


しかし、若い人にも利用して頂けるように可愛いクマをイメージキャラクターにし、大切なパートナー、家族、友達にもチョコっと旅をプレゼント出来る、チョコプレを発案


例えば、JTB旅行券&JTBナイスギフト(紙)は1000円から、JTBトラベルギフト(カード)は5000円から贈る事が出来るので少額からでも感謝の気持ちを伝えられます!


JTBギフトシリーズはこのように大切な人に旅を提供する為のチョコっとプレゼント。そして、自分へのご褒美として少しづつ買って貯める事も出来る為、幅広い層の人に気軽に利用して頂けるようになりました。

JTBギフトシリーズとは

JTBギフトシリーズは大きく分けて3つに分類出来ます。1つめはJTB旅行券(JTB旅行券&JTBトラベルギフト)、2つめはJTB商品券(JTBナイスギフト)、3つめはカタログ式ギフト(JTBハーモニフト)となっています。

出典:torisetsu.life

全てに共通をして言える事はかけがえのない大切な人にかけがえのない時間をプレゼント出来る事です。JTBギフトシリーズの中でも私が特にオススメなギフトがJTBトラベルギフト

JTBトラベルギフトを使うメリット

JTBトラベルギフトはいつでも手軽に24時間インターネットで購入出来、5000~最大50万円まで贈る側は金額を自由に設定できます。また贈られた側は1円単位でも残高が残っている限り使用する事が出来ます!

出典:img.furusato-tax.jp

更に!JTBトラベルギフト使い終わった後でもずっと思い出として飾っておけるようになっているのです。実はお気に入りの写真や心に残るメッセージをJTBトラベルギフトに入れる事が出来るのです!

出典:my.tabiiro.jp

このようにとっても気軽に利用出来るにも関わらず、大切な思い出を刻んでくれるので、私は今回の母の日は勿論、父の日、結婚式の二次会の景品、内祝い等にもJTBトラベルギフトを利用させて頂いています☆

ロンブー淳さんも日頃の感謝の気持ちを込めてあの人へ

JTBトラベルギフト金額も自由に無理なく設定出来る上に旅もプレゼント出来る事が魅力だとお話しされた淳さん。


毎日子育てを頑張ってくれている奥様と、なかなかプレゼントを贈る機会がなかったお母様へ、今回はJTBトラベルギフトを贈るそうです。いつもは照れくさくて感謝の気持ちを伝えられないのでいたので、JTBのトラベルギフトであれば伝えやすいとおっしゃっていました。


また、JTBトラベルギフトメッセージを添える事も出来るので「いつもありがとう!」というメッセージを添えて、奥様にはハワイに行ける位のギフトを!また、お母様にはなんと!事前にメッセージも書かれていました!


プレゼントを渡して旅に行ってもらい心の疲れを取って欲しい!という思いからこのようなメッセージにした。と私達の前で恥ずかしそうにお話しされていました。淳さんのお母様そして奥様への愛情がたっぷり伝わってきますね!

サプライズで淳さんのお母様が登場?!…と思ったら(笑)

そんな淳さんに直接日頃の感謝の気持ちをお母様に伝えて頂こうと、サプライズで淳さんのお母様が登場!かと思いきや‥‥


淳さんのお母様でもなければ、ダレノガレ明美さんでもなく、ガリットチュウの福島さんが(笑)遠目で見ると本当に、がたいが良いダレノガレ明美さんに見えました(笑)


せっかくニセノガレさん(笑)にも登場をして頂いたので、プレゼントを渡す練習をしてもらいました!

ロンブー淳さんが語るJTBギフトシリーズの魅力

ガリットチュウの福島さんが語るJTBギフトシリーズの魅力

旅行好きの義理のお父様とお母様にニセノガレさんの格好をしてJTBトラベルギフト渡しに行きたいという福島さん(笑)。

以上、いかがでしたでしたか?今年で30年を迎えるJTBのギフトシリーズ30年という長い月日の中で、みんなに愛されて求められてきた事は凄い事だと淳さんは語っていました。


実際に淳さんもロードンブーツを結成してから24年が経ち、この長い年月の中で解散を考えた事もあるけれど、乗り越えたからこそ絆も深まったと振り返っていました。

JTBのギフトシリーズ今まで以上により一層、身近に幅広い層の人達に気軽に利用して頂けるようになりました。皆さんも是非、日頃は感謝の気持ちを恥ずかしくて伝えられずにいた、大切な人に贈ってみてはいかがですか?

 

■プレゼントにピッタリ!のJTBギフトシリーズ

 オーダーは<こちら>から💛

 

 

記:☆riko☆
JTBギフトシリーズ30周年記念イベント紹介