東京土産の定番『東京カンパネラ』にストロベリー香る新作登場!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , / 公開日:2018/12/27

ブルーが印象的な東京の新定番お土産

都会的で上質なブルーが印象的な東京カンパネラ

私も帰省時に購入したことがありますが、味も見た目も上質なので、どんな方に渡しても喜んでもらえるお土産として重宝しています。もう“東京土産の新定番”となりつつあるのではないでしょうか。

人気の秘密は?

出典:photo-ac.com

“東京のお土産”とひとことで言っても、本当にたくさんあります!

おそらく数百では足りないくらいの商品数のある中から東京カンパネラが新しい定番になった理由をご紹介します。

世界初!3層構造

出典:tokyo-campanella.com

フランス産の高級ココアとハイカカオを使って、焼き上げるラングドシャは、最も薄い部分になると、厚さわずか1.5mm。この極限まで薄く焼き上げたラングドシャに特製のチョコレートの柱で3層に仕上げているんです。この世界初の3層構造によって、ほどよい空気の層が生まれ、まるで空気をサンドしているような軽やかな食感に仕上がっています!

波模様にも秘密が・・・

出典:tokyo-campanella.com

表面に描かれる波模様。見た目の美しさだけのためではないんです。

実は、ここにもおいしさの秘密が隠されています。波の模様にすることで、風味が口の中に広がりやすくなり、美味しさを引き立ててくれる効果が! ふんわりとチョコレートの香りが広がる理由は、波模様にあったんです。

高級感のある”カンパネラブルー”

出典:tokyo-campanella.com

東京カンパネラの印象的なブルーは、カンパネラブルーと言われ、都市の空をイメージして表現された色なんです。最初は、『この上質なブルーに惹かれて購入した!』なんて方も多いのでは?と思います。

また、パッケージの内も機能面で非常に優れていて、極薄のラングドシャが割れない特殊構造になっています。世界中のパッケージデザインを対象としたコンペティション『PentAwards2008』で食品カテゴリーで金賞を受賞している構造なんですよ!

美味しさの秘密を知れば、改めて東京カンパネラが食べたくなりますね。

 

新発売『FRAGORA(フラゴラ)』

出典:tokyo-campanella.com

10 個入 1,300 円 / 16 個入 2,080 円

そんな東京カンパネラの新商品が『東京カンパネラ FRAGORA(フラゴラ)』

フラゴラとは、イタリア語で”イチゴ”を意味する言葉で、その名の通りストロベリーが香る春らしい新作なんです。



 

春を感じる甘酸っぱいストロベリー

出典:tokyo-campanella.com

プレーンのラングドシャにストロベリーチョコレートを挟んでおり、バターが香る極薄のラングドシャにふんわり香るイチゴの香りが絶妙にマッチ♡イチゴの香りを引き立たせるためあえてプレーンのラングドシャにしているんです。

パッケージだけでなく、中の個包装にまで、しっかりピンク。ちょっとメタリックテイストなピンクで高級感があるので、配るお土産としてもいいですね!

中もしっかり3層構造。今までの東京カンパネラ同様サクッと軽い食べ心地はそのままに、春の雰囲気がプラスされ、なんだかちょっと嬉しい気持ちになるお菓子です。

 

東京駅の店舗で先行発売中~♪

新発売の東京カンパネラ FRAGORA(フラゴラ)は、東京駅ギフトガーデン南通路店より先行販売をしています。

早速行ってみたのですが、春らしいピンクがズラリ!パッケージは、ピンクのグラデーションでとても華があり、目立っていました。

こちらが、賞も受賞したパッケージ。不安なくらい極薄のラングドシャなのに、崩れずに運べるようにしっかり設計しているので、安心して持ち運びが可能です☺



 

一足早く春を感じる手土産を

帰省やご挨拶が増える時期。手土産には、芽吹く季節でもある春を感じさせる東京カンパネラ FRAGORA(フラゴラ)を選んでみては、いかがでしょうか。

きっとその素敵な気配りで喜ばれること間違いなしです!

公式サイトはこちら

公式オンラインストアはこちら

公式Instagramはこちら

記・ライターyuna
東京カンパネラ FRAGORA紹介記事