行列必至の大人気「nichinichi(ニチニチ)」のパンを食べてみたい!IKEBUKUROパン祭りに参戦♪

ニュース体験.jp / グルメ, 飲食, , , , , , , , , , , / 公開日:2018/12/07

みなさんは、朝ご飯はパン派?ごはん派? 私は朝はパン派のため、日々美味しいパン屋さんを巡ったり探したりしています。
今日は最近出会った、パン好きな方におすすめのパン屋さんをご紹介したいと思います。

毎回大盛況の「IKEBUKUROパン祭り」が開催♪

先日11月14日から20日の7日間、東武百貨店池袋店の催事場でIKEBUKUROパン祭りが開催されました。
出典:tobu-dept.jp
話題のパンや行列の絶えない人気ベーカリーなど、約75店舗が集結するということで、私ももちろん行ってきました♪



「nichinichi(ニチニチ)」

行列のできるパン屋さん「nichinichi」とは!?

今回のお目当ては、新百合ヶ丘にお店を構える「nichinichi(ニチニチ)」のパン!

「nichinichi」では、全てのパンを国産小麦粉100%で作り上げているのが特長
地元の契約農家から仕入れる新鮮な卵や自然農法の野菜、爽やかな香りとコクが特徴の「カルピス発酵バター」などをたっぷりと使い、身体に優しく美味しいパンを1つ1つ丁寧に焼き上げているんです!

また、野菜や果物だけでなく、ドライフルーツやナッツなどまでオーガニックにこだわり、食事パンとしてはもちろん、子どものおやつにもぴったりの、安心でやさしい味に仕上げられています

そのこだわりのパンの美味しさに魅せられ、地元からはもちろん、遠方からもわざわざお客さんが買いに来るほど人気のあるパン屋さんとして知られているのが、「nichinichi」なんです。



 

いざ実食!

私も以前から「nichinichi」のパンは知っていたものの、なかなかお店に伺う機会がなく試せずにいたので、今回のパン祭りはとても楽しみでした。

8階の催事場へエスカレーターで上がってすぐのところに、パン祭りのパネルがかざられていました。

さっそく「nichinichi」のブースへいってみると、朝10時過ぎの時点ですでに行列!!!

ショーケースに並ぶパンたち。どれも美味しそう!

看板商品はお店のスペシャリテ、nichinichi食パン!でも残念ながら順番が来た時点ですでに売り切れ…😢 仕方なく、小さいサイズのnichinichi食パン・キタノカオリ食パン・クランベリーチョコハートの3つを購入することに。

家へ持って帰り、いざ実食♡

写真左が小さいサイズのnichinichi食パン。右がキタノカオリ食パン。
nichinichi食パンの方が目は詰まっていますが、手にするとふわふわでしっとり!口に含んだときにとろけるような甘みがあり、口どけの良さを感じました
対するキタノカオリ食パンは、北海道産小麦を使用していて、もちもちした食感が強く噛めば噛むほどパンの味を感じる仕上がり!

どちらもそれぞれ違った美味しさが楽しめました。

お次は、ハート型がキュートなクランベリーチョコハートをトライ!
チョコとクランベリーがふんだんに練りこまれたパンは味わい豊かで、楽しい食感。しかもオーガニックのドライフルーツを使用しているので、安心して食べられるのが嬉しいところです!

他にも魅力的なパンが多数あった「nichinichi」。もっといろんなパンを試してみたいので、やはりいつか新百合ヶ丘のお店へ行ってみたい!と決意を新たにしました。
 

おわりに

いかがでしたか?
IKEBUKUROパン祭りで出会った「nichinichi」のパンはとても美味しく、行列ができることに納得してしまいました。また美味しいパンを見つけたらぜひ紹介させてくださいね!

「nichinichi」公式ホームページこちらから!
様々なメニューが見られるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
 
 

記・ライターAya
IKEBUKUROパン祭り・nichinichi紹介記事



注目の投稿