1秒に19.2本も売れる「本麒麟」がパワーアップ!クラフトビールのような味わいに感動!

ニュース体験.jp / 飲食, , , , , , , / 公開日:2020/06/14

オンライン飲み会、流行ってますねー!オンライン飲み会であれば密を避け、何より会って一緒に飲んだ気分になれますね

出典:dol.ismcdn.jp
そんなオンライン飲み会を更に!盛り上げてくれたのが、リニューアルしてより一層ウマくなった「本麒麟」♪本格的な味わいなのに、コスパも最強なのでオンライン飲み会中も、お酒もグイグイすすみます!

オンライン飲み会にハマる人が続出!

オンライン飲み会は、日本国内は勿論、海外に住んでいる人とも無料で自由気ままに話せるのがいいですよね!

出典:limo.ismcdn.jp
そんなオンライン飲み会に欠かせないのは勿論お酒。この時節柄、家で毎晩お酒を飲む人が増えた為、お酒の売り上げが非常に伸びているそうです!

出典:cdn.camp-fire.jp
また、家では節約しながら、「安く美味しく楽しく飲みたい!」という人が多い為、特に第3のビール(新ジャンル)が選ばれてるのだとか!

出典:sankei.com
私もその1人で「安いのに、ウマイ!」と思える物に出逢う為、第3のビールを徹底的に飲み比べをしました♪その結果、一番ビールに近いと思えるのは「本麒麟だったのです


1秒に19.2本も売れている「本麒麟」とは?

本麒麟」とは、タモリさん江口さんの美味しい~!の表情のCMでお馴染みの、2018年に誕生した第3のビール


でも第3のビールって何?・・・第3のビールとビールの違いは、原料」にあります。また、酒税法のビールの定義を満たさない物発泡酒第3のビールに分類されます。

出典:cdn.macaro-ni.jp
ただ、ビール好きからしてみると、第3のビールは「ビールの味とは程遠い」「美味しくない!」「想像していた味と違う」と言う人もいます。

出典:cinra.net

でも、「本麒麟」は今まで第3のビールとしてハードルが高かった「ビール本来が持つ力強いコク。飲みごたえ。本格的なうまさ」を見事に再現しているのです!

出典:kirin.co.jp
美味しさの秘訣は・・・??キリンビール伝統のドイツ産ヘルスブルッカーホップを一部使用し、長期低温熟成をしています。こうする事で、まろやかなのにガツン!と来るコク上質な苦みのある深い味わいなるそうです。

更に、アルコール度数を高くする事で、より飲みごたえを感じやすくしています☆

出典:assets.st-note.com

本麒麟」では、製法や原料にも大変こだわる事で、爆発的な人気となりキリンビール史上最速の「1秒に19.2本も売れている」のだとか。

パワーアップした「本麒麟」の売り上げは過去最高に!

本麒麟」は今年に入って更にパワーアップして登場!キリンビール初となる仕込新技術を採用し、大麦を増量する事で、今まで以上に旨みと品質がアップし、味も進化したそうです♪

出典:sankei.com
その美味しさから、リニューアルしてから僅か2ヵ月足らず1億本を突破!また、4月売り上げは過去最高になり、累計11億本も売り上げたのだとか☆


早速、リニューアルした「本麒麟」を飲みました☆

私は、第3のビールとは思えない程「本麒麟」が美味しすぎる事から、発売した当初からファンでした。

グラスに注いだ瞬間に香る麦芽の甘い香り。うっとりするような綺麗な濃い黄金色。ガツンとくる苦みの中にほんのり甘さとビールさながらの飲みごたえと旨みが特徴でしたが・・・

リニューアル後は、香りと味に、より甘味やフルーティーさがプラスされ、コクも増したように感じました。後味はスッキリ爽やかで、絶妙なバランスに誰もが虜になるはず!

目をつぶって飲むと・・・!まさにクラフトビールです!流石「本麒麟」!これだけの味を出せるとは・・・参りました!

なんと、我が家では「本麒麟」を煮込み料理や炒め物等にも、隠し味として少量INしています。肉や魚の臭みが取れ、やわらかく、まろやかな味にしてくれるのです✨

出典:i.ytimg.com
料理に入れても、ご飯にも、オンライン飲み会にも何にでもマッチする「本麒麟」。特に今からの暑い季節には、お財布を気にせずゴクゴク飲めて、喉をスカッと爽快に潤してくれる「本麒麟」はピッタリ!!

ビールさながらの、いやビール以上に深いコクと味わいを是非、お家でも堪能して下さいね!

記:☆riko☆
「本麒麟」体験記事



注目の投稿