スカルプDと毛髪ホルモン量測定キットのセットをお試し

ニュース体験.jp / 発毛, , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2022/04/06

スカルプDシャンプー&コンディショナー+毛量ホルモン量測定キットの数量限定セットを販売。最近薄毛に悩んでいた為、将来のAGAリスクが気になり早速購入して使用しました。

将来のAGAリスクを知ることができただけではなく、スカルプDシャンプーの効果で頭皮の状態も改善されて毛量が増えた気がします!!詳しい毛量ホルモン測定のレポートや、スカルプDの効果を詳しくお伝えします!!

 

AGA(男性型脱毛症)のリスクをチェック

アンファーがスカルプDシャンプーの使用者に対して、商品購入の理由について調査を実施したところ、2人に1人が将来の薄毛に対して不安を抱えていることが判明さらに、「どんな商品を販売してほしいですか」という質問に対しては、AGAのリスクについて検査できる商品を販売してほしいとお客様からの声が多数上がったそう。そこで、簡易的にDHT量を測ることができるあすか製薬の毛髪ホルモン量測定検査キッとスカルプDのセットを販売することになったそう。

 

毛髪ホルモン量測定検査キットを使ってみた

 

スカルプDと共に送られてきた検査キット。

髪の毛を5本抜いてペタペタと指定箇所にシールで貼り付けるだけ。たった5本で診断してくれるのはありがたい笑

袋に入れて配送準備完了。診断結果は2〜3週間後に登録したメールアドレスにデータが送られてくる仕組みになっています。自宅にいながらAGAのリスクがわかるなんて嬉しいですね。

送られてきたデータを見て一安心!AGAリスクは思っていた以上に低いようです!!

体質に合わせたアドバイスもコメントしてくれるので今後の生活習慣を見直すきっかけにもなりました。その他、基本的なAGA対策や、AGAが目立たない髪型提案なども一緒に送られてきて、AGAに関する知識や取り組めることが一気に増えた気がします。

 

スカルプDのシャンプー&コンディショナー使用感レポ

シャンプーは脂性肌用、乾燥肌用、超脂性肌用の3種類から自身の頭皮に合わせてセレクトします。脂が気になっていたので脂性肌用を選んでみました。洗い上がりの爽快感が癖になり、1日に2回は洗うようにしていました。

逆にコンディショナーは海藻エキスなどの保湿成分が入っているのでしっとりとした仕上がり。シャンプーとのバランもちょうど良い感じ。

使用を続けて1ヶ月、あんなに気になっていたつむじ周りも全く気にならないくらいに髪の毛が生えてきました。

使用前↓

使用後↓

つむじ周りの髪が増えた気がしませんか・・・?ハリとコシが生まれたことも実感できました。

毛量も増えたし、将来への不安も軽減されたし、AGAに関する知識も増えたし購入していいこと尽くめでした。気になる方は公式サイトで購入して試してみてください。

 

アンファー×あすか製薬 スカルプDと毛髪ホルモン量測定キット体験記事
ライターM

 

注目の投稿