セルフジェルネイルはここまで進化した!?ペリっとはがせて優秀すぎるウィークリージェル♡♡

ニュース体験.jp / ファッション, メイク , , , , , / 公開日:2016/08/03

こんにちは!丸の内OLのRiNaです。皆さんネイルはどうされていますか?サロンorセルフ派?ジェルorマニキュア派?私は普段ネイルサロンでジェルネイルをしてもらっていますが、毎月のように通うと本当にお金がかかってしまって…

かといってマニキュアだとすぐに剥げちゃうし爪も折れちゃう。。セルフジェルネイルも気になるけど、不器用だし自分でオフとかするのはかなり面倒。そんなとき、PLAZA GINZAで無料体験したセルフジェルネイルに出会い、大感動!!

image_1出典:plazastyle.com

私がまさに望んでいたような神アイテムでした☆その名は「HOMEI ウィークリージェルネイル」。これ、本当にネイル女子の強〜い味方なんです!!!

「HOMEI ウィークリージェル」の無料体験イベント!!

PLAZA GINZAでネイル自動体験マシーンなるものを発見!

image_8
こちら、好きな色のボタンを押して手を入れると、薬指にウィークリージェルを塗ってもらえるジェル体験マシーンなのです。
※マシーンの中にネイリストさんが入って施術してくれるので、全自動ではありません。そんなロボットいつか出来たらいいですよね(笑)
私も早速体験してみようっと♪ところが、大人気のため整理券を配っていて、私の前に5人ほど待っているとのこと。待ち時間中はお隣のセルフネイルコーナーで、セルフネイル体験。

image_6
こちらでは全25種類のカラーの中から好きな色を試すことができます。せっかくなので、店員さんにアドバイスをもらいながら、色んなカラーを試してみる私。そして待つこと約15分、いよいよ私の順番になりました!気になっていたベージュのボタンを押して手を入れます

image_9
出来上がりはこちら!ラインストーンまでつけてくれちゃいました♡

image_18
体験者の中から抽選で豪華プレゼントが当たるサプライズも!ちょうど私の前の方、当選していました!また、仕上がったネイルをおしゃれな3種類のフォトフレームで撮影できるフォトブースもあります。仕上がったネイルであなたも記念撮影してみては?

image_5
また、購入した方やインスタグラムでアカウントフォローした方に必ずもらえる嬉しいプレゼントキャンペーンも実施中♪この体験イベントは、2016年7月28日(木)~2016年8月10日(水)の期間、PLAZA GINZAにて開催しているので、気になる方はぜひこの機会にご自身で体験してみてくださいね!

 

HOMEIの25種類の豊富なカラージェルとコンパクトで可愛いLEDライト

ウィークリージェルのカラーは全25色、さらに人気サロンMARIE NAILS監修のカラー10色展開という豪華ラインナップ。一本1000円というお手頃な価格も魅力ですね。

image出典:plazastyle.com
トップコートは不要ですが、よりしっかり固めたい方やラインストーンなどをのっけて楽しみたい方は、クリアを1つ持っておくと重宝するかも♪乙女心をくすぐるキュートなデザインのLEDライト。

image
見てください、手のひらに収まるくらいコンパクトなんです!USBタイプと電池タイプの2種類あり、どちらもコードレスで軽量なので持ち運びもラクラク。

私も即購入!!セルフネイルデビューしました(^-^)

今回購入したのは、コンパクトジェルライト(¥3,888)と、ウィークリージェル2色(各¥1,080)です。カラーは色々試した結果、可憐なラズベリーピンクとマルチに使えるクリアを選びました。じゃじゃーん!

image_10
まずは、甘皮処理を行って爪の形を整え、さっそくジェルをのっけていきます♪

image_12
LEDライトに45秒当てて硬化させます。

image_13
色の好みによって二度塗り+再度硬化させたら、出来上がり!片手たったの10分で終わりました!めちゃめちゃ早くて簡単!しかもジェルネイルならではのつやつやな光沢感に大満足☆別売りのネイルパーツで夏らしいデザインにアレンジしてみました♪
こんな風に自分の好きなデザインにできるのも、セルフネイルならではの楽しみですよね!

image_14
剥がす時は甘皮の方のジェルを爪先でおこし、やさしく指先に向かって剥がします。

image_11
爪の形のまんま、ペロリンッ♪気持ちいいー(笑)正直こんな簡単に取れるとは思っていませんでした!塗ってすぐでも剥がすことが出来ますが、剥がそうとしなければ一週間程度持つそうです。このウィークリーネイル、本当に購入してよかったです!もうこれは絶対に手放せませんっ!早くまた他の色も買いに行かなくちゃ!全色揃えてしまいたい勢いです♡

 

セルフジェルネイルのデメリットをこれ1つで全て解決!!

上記のプロセスでお気づきの方もいるかもしれませんが、このウィークリージェルのすごいところは、セルフネイルならではの手間や悩みがすべて解決できてしまうのです!

①ベースコート、トップコート不要!
image_16
普通のジェルはカラージェルのほかに、ベースジェルやトップジェルも必要ですが、このウィークリージェルなら1本だけで出来上がり!まさにオールインワンで、手間もかからずお財布にも優しいのです。またセルフネイルというと、最初はたくさん道具を揃えなきゃいけないイメージがありますが、これならジェルとライトだけでOK!2つ合わせても4000円からスタートできるので、とてもリーズナブルにセルフジェルネイルをスタートできちゃいます。

②サンディングも拭き取りも不要!
image_15
これまでのジェルネイルには必須だった、ジェルを塗る前のサンディング(ジェルを定着させるために爪の表面を削る作業)が必要ないので、爪にとっても優しい!また、未硬化ジェルが出ないので拭き取りの必要もなし。これらの工程が省けるためかなりの時間短縮に。忙しくて時間のない人でもスピーディにセルフネイルを楽しめます。

③オフ、リムーバーが不要!
image_17
自分でジェルネイルをオフするのってとてもめんどくさいですよね。まさに私もセルフジェルネイルを敬遠していた理由がこれでした。でもこれなら問題なし!ペリっと剥がせるジェルなので、リムーバーいらず!好きなときに剥がせて簡単便利。お仕事柄、週末しかネイルできないという方も、いつでもオフできるので安心です。

image_4
塗るのもオフも簡単なウィークリージェルなら、毎週のように色やデザインを変えて楽しめます。何より、この手軽さと簡単で手間いらずなところが良いですよね!あなたもウィークリージェルでセルフジェルネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか(^-^)気になる方はぜひオンラインショップからチェックしてみてくださいね!

【基本情報】
開催場所:PLAZA GINZA(東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル B2F・B1F)
期間:2016年7月28日(木)~2016年8月10日(水)
時間:平日13時~20時、休日12時~19時
体験&入場料:無料
URL:http://homei-nail.com/

記:丸の内OLのRiNa
HOMEI ウィークリージェルネイル 体験記事