30代。〇〇〇で毛穴がほんとに消えたので記事にします

ニュース体験.jp / 時短, 美容 , / 公開日:2016/03/02

こんにちは。都内で働く33歳女子(じゃない、女性)のLocoです。コスメジプシーで、色々なコスメを試すのが趣味です。今年の激務やら当時の猛暑やらで開ききった毛穴に悩んでいたのですが、1カ月前から始めた炭酸パッククレンジング」でまさかの劇的に改善したので、その体験をレポートします♪

1keanaレポート前に撮っていた、毛穴・タルミが気になっていたお肌

2genzaiこんな感じで今は全然気にならないところまで来てます!

スポンサーリンク

メイクを落とさないで寝ると、10歳老ける!

30代になり、1年ごとにお肌が変わるのを感じる今日この頃。とくに毛穴とタルミの悩みは、年々深まるばかり。。つい最近は、たった1ヶ月で10歳近くも歳取って見えてしまった人の記事を読みました(2013年イギリス実験)。この方は、メイクを落とさず1ヶ月寝たらこの結果になってしまったそう。お肌はカサカサして、赤い湿疹が出てしまっています。
出典:https://locari.jp/posts/4091(画像はロカリさんより抜粋)


 

3fuketa


 

うぅぅ!老けたくない!そう思った方、毛穴やタルミの悩み改善のためには、クレンジングの選び方も重要です。特に、よく落ちるからという理由だけでクレンジングを使っていると、健康な角質が間違って洗い流されてしまい、ドンドン肌がたるんでいく…なんてことも。

メイク落としで一番重要なこと。それは、角層(表皮の一番表面の層)を傷つけていないか、ということです。 (中略)しかしながら、肌にあったクレンジング剤を使用していなかったり、正しいメイク落としを知らないと、角層内のNMFやセラミドも一緒に洗い流してしまいます。それが原因となり、肌水分量が減少し、真皮の機能が低下するため、たるみ肌の原因となってしまいます。そのため、角層を痛めないようにメイク落としをすることもたるみを作らないケアの必須条件となります。(参照:顔のたるみ研究所)

化粧水とか乳液選びはみんな結構真剣になりがちだけど、実はクレンジング選びだって、とっても重要です。だって、洗顔の時にいちばん最初に触れるものだから。でも、いろいろクレンジングはあるけど、どれが良いかわからないって人もいると思います。今イチオシなのは「炭酸パッククレンジング」です!えっ炭酸?ソーダ?そう、そのソーダです!炭酸は飲んでもおいしいけど、お肌にも良いのです〜♪

話題の「炭酸パッククレンジング」何がそんなにイイの?

4tansan出典:http://www.shgalileo.com/

炭酸パッククレンジングは、クレンジングの中に炭酸が入ったもの。それじゃなんで、炭酸がお肌にイイかと言うと、他のクレンジングとは違って2つの効果が期待できちゃうんです。ひとつめが、血行促進効果、つまり肌のターンオーバーを促進する効果。古い皮膚や角質を取り除き、新しい皮膚を再生してくれるんだとか。

炭酸水の一番の効果は、血行促進効果です。血行促進効果があると、肌のターンオーバー(新陳代謝)も活発になるので、どんな肌質の人でも、トラブルを改善する手立てになります。 (中略)何かしらの方法で血行促進をしてあげれば、肌のターンオーバーが正常になり、硬く厚くなった角質をはがしてくれて、新しい皮膚を持ち上げて再生してくれる効果があるのです。(参照:プロが教えるにきび道)

bsAI_IMG_7772

次に、上で紹介したクレンジングをしないで10歳老けてしまった人は、「酸素不足」が原因のひとつともされているようですが、炭酸水パッククレンジングは、お肌に酸素を取り込む効果も期待できます。というのも、お肌が二酸化炭素を取り入れたことで、二酸化炭素の濃度が高くなり、酸素不足だと勘違いして酸素をより増やそうとしてくれるのです。

ちなみになんですが、肌トラブルは酸素不足が原因なのではないかという説もあるんです。炭酸が体内に入る→血中の二酸化炭素濃度が高くなる→酸素不足と体が判断血流を増やし酸素を取り込む→新陳代謝が活発になる(参照:プロが教えるにきび道)

どう考えても、炭酸パッククレンジングに変えない理由が無い!! とはいえ一言で炭酸パッククレンジングと言ってもいろいろあるので、様々試した中の代表格をピックします(※以下、@コスメ1位炭酸クレンジングをはじめ3種)。

高濃度炭酸の「プラスブイカーボクレンジング」

carbo出典:http://photo.sh/

出典:www.youtube.com/ さかたはなさん動画

同じ炭酸なら高濃度!ということでプラスブイカーボクレンジング高濃度炭酸でサロン級のディープクレンジングが自宅で簡単に行える…ということで買ってみました。高濃度という割には、炭酸の効果がわからなかったかも…。心もとない気がして、W洗顔しちゃってました。動画ほど擦りすぎてはさすがにお肌にNOだし。もちろん時間をかけて使ったときは肌の調子もちゃんと良いので!ゆっくりお風呂でやる人にはおすすめできます。※プラスブイカーボクレンジング

肌にのせると温かい「ホットクレンジングゲル」を炭酸と組み合わせて

sae出典:ameblo.jp/saeko-doll/

ネットで見て気になっていた、マナラさんのホットクレンジングゲル。これは肌にのせると温かくなる温感ゲルでメイクや汚れを浮かしてくれます。え、炭酸入って無いじゃん、て話なのですがホットクレンジングが気に入っていたので、自ら炭酸水を使って乳化させたり炭酸水で洗い流したりしてホット炭酸パッククレンジングを再現していました。潤うしとても良いのだけど、炭酸を準備するのが面倒だったので(苦笑)、毎日は続かなかった。。。(すみません!)※マナラさんのHPはこちら

高濃度炭酸泉の4倍以上の炭酸らしい「肌ナチュール」

5hadanature

どうしても炭酸クレンジングに切り替えたくて、その中で一番良かったのがコレ。@コスメ1位、楽天1位、Yahoo!Beauty1位というツワモノ肌ナチュール(リッチモイストクレンジング)。ボタニカルなイラストが入ったボトルがかわいい。クレンジングって、オイルとか拭き取りタイプとかいろいろあるけど、これはちゃんと泡状になって出てきます。炭酸が泡状になった美容液のクレンジングの中にとけこんでいて、肌に乗せるとパックのようにメイクに吸着して、汚れを取ってくれるのです。

6hadanature

7awa

ボトルを振ってプッシュするだけでふわふわのきめ細やかな泡が出てきます。一押しで、こんなにたくさんの泡!!この泡の中から、ホットケーキが焼けてきた時みたいに、二酸化炭素の気泡がしゅわしゅわ出てきます。泡はだんだん小さくなっていって、

9awa

こんな感じで、泡がクリーム状の美容液に変わっていきます。このトロトロの美容液を、お肌にのせると、とろける感じでとっても気持ちいいのです。すごい、ものの1分くらいでここまで小さくなりました!これを洗い流せば、もう終わり。本当にラクチンです!

◆【比較実験】「肌ナチュール」で本当にメイクは落ちるの?

14hikaku

「肌ナチュール」がスゴイのは、メイクを落とした後に洗顔・化粧水をする必要がないこと。疲れて帰ってくると、メイクを落とすだけじゃなく、洗顔とか化粧水・乳液…面倒!となっていた私には、嬉しいお知らせ!でも、本当に落ちるのかな…?と思われると思いますので、私の実験をご覧ください。

愛用の水タイプのクレンジング

a

高濃度炭酸クレンジング(肌ナチュール)

h

ファンデを塗ってから同じ場所に、肌ナチュールの泡をのせると、1分も経たないうちに炭酸の気泡と一緒に、ファンデが浮いてきました。これ、私は何も触ってないし、炭酸が勝手に汚れを浮かしてくれているんです!洗い上がりは、サッと水にすすぐだけ(こちらも手を使ってこすってはいません)で、こんな風にキレイさっぱりファンデが落ちてくれました!写真で見て私も改めて感心しました。

高濃度炭酸肌ナチュールで、たしかに悩んだ毛穴が…!

17hada

この肌ナチュールの炭酸パックを肌に浸透させる感じでやると、毛穴の奥の汚れとか、黒ずみも、より浮いてくれるような感じがするし、とっても気持ちよい。そして何より、これを使いはじめてから毛穴が…ぜんぜん目立たなくなりました!!ツルピカです。これはスゴイ!(笑)今も肌の調子はいいし、洗顔もすごく楽になったし。こまめにメイクを落とせているからか、くすみにも良いみたいで、友達にも「なんか肌キレイになった?」と聞かれたりしました。自分で触っても、なんか前より違うなあって実感があります。

 

GLITTER201627_肌ナチュール2P_ol埋め

@cosmeや楽天、YahooBeautyでも1位を取っていて、鈴木絢子さんとか美容家の方も評価してる記事出てますね。長期モニターしてるので本物なのだと思います。高濃度炭酸パックは海外セレブ達がみんな取り入れてることでも話題になりましたが、その中でも肌ナチュールが一番に挙げられてました!今私の中でもこの高濃度炭酸パッククレンジング(肌ナチュール)が最もアツいクレンジングです(笑)炭酸のしゅわしゅわがお肌の上で広がるこの感じ、ぜひ体験してもらいたいです。忙しい女子が、もっとキレイになれる秘訣を、またご紹介します♪

都内で働く33歳女子Loco
炭酸パッククレンジングPR記事
提供WaQoo