1ヶ月で3㎏痩せた!○○の正体とは?

ニュース体験.jp / ダイエット , / 公開日:2016/01/25

こんにちは。都内で働く33歳女子のLocoです。20代の頃から食べる量も変わらないし、ライフスタイルもそんなに変わらないのに、3年前より体重が大幅に増加していました。涙 でも、最近あることをして、たったの1ヶ月で3kg戻ることができましたのでレポートします♪

10代をピークに基礎代謝は激減する!

body_fat

この間、大学の同窓会で当時の集合写真を見て驚きました。全然変わらないと思っていた友達も、写真を見ると断然細い!太ってたのって、私だけじゃなかったんです。食べる量は増えているわけじゃないし…なんで!?その原因は、「基礎代謝」にあるようです。

img01(参照:http://allabout.co.jp/

食べる量が変わってないのに太ってきたという人は糖や脂肪を燃やしてエネルギーに変える細胞の力が弱ってきていると考えられます。ようするに基礎代謝力が落ちてきたということです。1日の消費エネルギーのうち約7割は基礎代謝が占めているので、この力が弱まれば消費されないエネルギーは脂肪として蓄えられてしまうようになります。 その結果、食事量は変わってないのに太るということが30代以降は特に起こりやすくなってくるわけです。(参照:サプリメント講座 slam-cie.com/)

太らないための手段は、食べる量を減らすか、食べた分を動いて消化するか。でもいきなり食べる量を減らすとリバウンドするし…。涙 そんな私に、奇跡の出会いがありました!!

韓国モデルもハマる「酵母ペプチド」でなんちゃって満腹感

slide02

今話題のチアシードとかスムージーとか、いろいろ試してみたけどイマイチ私には合わないみたいで続かない。そんなある日、ネットで見つけたのが「酵母ペプチド」。パンや味噌に含まれる成分なのですが、ダイエットにも強い味方。お腹がすいたときに食べると満腹ホルモンを増大させてくれるスゴイ成分なんです。

食欲を抑える効果と、食べた脂を体脂肪になりにくくする両方の作用があるから、食欲を無理やりガマンする必要もなし。ダイエットにありがちなリバウンドも起こりにくいっていうのがいいな〜と思って、いくつかネットで注文してみました♪

ビフィズス菌も入っている資生堂の「ハラハチ習慣」

img793032935585

まず試してみたのが、資生堂の「ハラハチ習慣」。これは酵母ペプチドだけじゃなくて、ビフィズス菌が入っているのがポイント。2カプセルにヨーグルト3個分のビフィズス菌って、すごいたくさん!痩せるだけじゃなくて内側からスッキリするみたいで、お通じの悩みのある人には特にオススメ。たしかに、スッキリするよぉ!(笑)ただ、肝心の満腹効果については、私の場合はそこまで実感できなかったかも??

安い!バイオセーフ「酵母ペプチド酵素ダイエット」

06925_metabolic4

次に試したのは、ネットで見つけたバイオセーフの「酵母ペプチド酵素ダイエット」。60カプセルで1000円弱と、他社のものと比べると圧倒的に安い!ドラッグストアで買えちゃう手軽さもいいですね〜。ただ、1週間試してみたのですが、これもイマイチ効果を実感できず…。安いから試しやすいけど、まあ効果はそこまで期待していなかったからいっか(笑)って感じでした。

食欲が激減!シトラスベリー「まんぷくスリム」がスゴイ件

IMG_0443

そんなわけでたどりついた、シトラスベリーの「まんぷくスリム」。酵母エキスたっぷりはもちろん、お腹の中でパンパンにふくらむこんにゃく芋の成分「グルコマンナン」を含んでいるから、食欲を抑えるだけでなく、食べ物の吸収を抑えてくれるという嬉しい効果も♪1日2〜3粒飲めばいいだけなので、楽チンです。カプセルも飲みやすい。

私はまずは、夜ごはんの置き換えとしてこのまんぷくスリムを飲んでみました。残業後に、野菜たっぷりのスープとまんぷくスリムを2粒だけ。いつもは夜22時にパスタとかカレーとか平気で食べちゃう私ですが、本当にこれだけでお腹、すかないかな…?

IMG_0451

食べてから1時間が経過して、ビックリ。最初は温かいスープで満足感があるだけかと思っていたのですが、意外にも全くお腹の減りを感じないんです。これはラッキー♪と思って、その日はすぐ寝ました(笑)

image

今までは食べたいのにガマン…っていうダイエットばかりしてきたけど、まんぷくスリム」なら満腹感があるままで食べないことができるから、ストレスもなく痩せられるのがスゴイんです。

持ち運びしやすくてサッと飲めるから助かる!

image

このまんぷくスリムはカバンに入れていてもかさばらないスマホサイズ。ちょっとお腹がすいた時に、サッと取り出して飲めばいいので、面倒なこともないし、助かってます。オフィスのデスクの中にも入るサイズなので、職場でついついお菓子を食べちゃいそうな時の誘惑にも打ち勝つことができます(笑)

「まんぷくスリム」で大学生ぶりの体重に!

IMG_0447

まんぷくスリムを1ヶ月試してみて、あんなに減らなかった体重がなんと、3kgも減っていました!!運動しても何しても落ちなかったのに、やっぱり食欲を抑えるといいことづくめです。体重が減ると洋服のコーディネートも楽しくなるし、そして何よりこんなに体が軽かったんだぁって感激してます(笑)

韓国モデルの間でも人気のこの酵母ペプチド。まんぷくスリムは一度飲んだらハマる効果です!あ〜こんなことなら早く飲んでおけばよかった…。体重で悩む女子のみなさんにはぜひ、試してほしいな〜。また良い美容情報があったらご紹介しますね。

都内で働く33歳女子Loco
食事代替ダイエット記事