貝印ブランドから新しいキッチンアイテムが登場♪SELECT100シリーズ☆キッチンナイフとカッティングボードで自宅料理を楽しもう♪

ニュース体験.jp / グルメ/ 公開日:2021/04/30

この1年、家でごはんを作ることも食べることも増えた人がほとんどでは??お家ごはんをもっと楽しめるように、キッチングッズを新しくそろえてみませんか?この春から新生活を始める人にもピッタリの新発売のキッチンアイテムをご紹介します♪


出典:kai-group.com

 

貝印から新発売☆ミニマルなサイズ感のキッチンナイフ

便利なキッチングッズや刃物で有名な貝印ブランド。その貝印から新しく発売されたのがキッチンナイフ3種とカッティングボード♪


出典:kai-group.com

料理には欠かせないナイフとカッティングボード、定番のアイテムだからこそ、こだわって選んでいる人も多いのでは。


出典:daywear.jp

今回新しくシリーズに仲間入りしたナイフ3種、いずれも特徴はミニマルなサイズ感!サッと使いやすい大きさです。こちらはキッチンナイフミディアム145mm。一般的な三徳包丁よりもひと回り小さいサイズです。


出典:kai-group.com

キッチンナイフショート120mm。小さい食材やフルーツのカットなどにピッタリ☆握りやすさにこだわって作られたハンドルは、大理石を使用。食洗器にも対応可能です。


出典:kai-group.com

私も使用中のブレッドナイフ160mm一般的なブレッドナイフに比べて小さめのサイズが手にしっくりなじみます。

もちろん、切れ味は文句なし!断面もこの通りきれいです☆




 

何枚あっても便利☆木のカッティングボード

ナイフとともに新発売のカッティングボードひのきを使用していて、薄くて軽いコンパクトサイズで扱いやすいのが特徴☆

2か所の角が斜めになっているので、キッチン台から持ち上げやすい設計になっているのも嬉しいポイント♪


出典:kai-group.com

側面は樹脂塗装されていて、きれいな状態で使用できます。木のカッティングボードはお手入れが難しいイメージがありますが、これなら安心ですね♪

 

スタイリッシュで洗練されたデザイン☆SELECT100シリーズ

今回発売されたナイフとカッティングボード、いずれも貝印のSELECT100シリーズ。「日常を丁寧に」をコンセプトに、手になじむ・シンプル・美しい調理道具を発売してきました。


出典:metropolitana.tokyo

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをしてくれるSELECT100シリーズ。どのアイテムも、使いやすく、スタイリッシュで洗練されたデザインです。


出典:kai-group.com

誰もが心地よく料理をたのしめる調理道具であることを目指しているそう使いやすさとオシャレさを兼ねそろえたシリーズなので、色んな道具を揃えたくなってしまいます♪


 

コロナ禍でのおうちごはん事情は?

コロナ禍で食事スタイルの変化がみられたこの1年。テイクアウトや宅配で食事をしたり、家で自炊をしたり、思えば以前より外食の機会が減りましたよね。


出典:panasonic.jp

貝印が男女600名に実施したアンケートでは「自宅で料理を作ることや食事をすることに幸せを感じる」という方が全体の86.0%(貝印株式会社調べ)。自粛生活の中で料理を楽しむ人が多くいることがわかりますね。


出典:kai-group.com

さらに、キッチンアイテムを購入する際にこだわって選んだ人ほど、自宅での料理や食事に幸せを感じていると判明しました。


出典:metropolitana.tokyo

また、この春作りたい料理を調べたところ、第1位は「体にいい料理」(53.2%)が選ばれました。


出典:kai-group.com

 

ワタナベマキさん考案☆この春作りたい幸せレシピ

作ってみたい料理1位に選ばれた「体にいい料理」のレシピを人気料理家のワタナベマキさんが考案☆日常使いに便利なSELECT100キッチンナイフ&カッティングボードを使って、快適にお料理を作ってみませんか♪


出典:kai-group.com

■春豆のミネストローネ

出典:kai-group.com

【材料】

新玉ねぎ 1/2個
グリーンピース 10本
空豆 8本
トマト 2個(400g)
にんにく(みじん切り) 1片
白ワイン 80ml
100ml
小さじ1/2
粗挽き黒コショウ 少々
オリーブオイル 小さじ2
パルミジャーノチーズ 適量

 

【レシピ】

  • ①新玉ねぎは1cm角に切る。グリーンピースはさやから実を出し、空豆はさやと薄皮をむく。トマトはざく切りにする。
  • ②鍋にオリーブオイルとにんにくを加え中火にかけ、香りがたったら新玉ねぎを加え透き通るまで炒める。
  • ③グリーンピース、空豆を加えさっと炒め、トマト、白ワイン、水を加えひと煮立ちさせアクをとる。
  • ④蓋をして弱火にし8分煮る。
  • ⑤塩、コショウを加え味を調える。
  • ⑥スープ皿に盛り付け、刻んだパルミジャーノチーズを振りかける。


出典:kai-group.com

旬の春野菜をさっと煮込むだけなので、簡単ながらおしゃれな1品☆栄養満点な野菜が沢山入った、まさに身体が喜ぶ幸せレシピです。

■オムレツサンド

出典:kai-group.com

【材料】

食パン 2枚
バジルの葉 3、4枚(パセリみじん切り小さじ1でも代用可能)
3個
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1

 

【レシピ】

  • ①卵にマヨネーズ大さじ1/2をいれてよく混ぜる。
  • ②卵焼き器にオリーブオイルをいれ中火で熱し、①をいれて半熟になるまでかき混ぜる。
  • ③食パンの大きさに合わせて卵を正方形に形を整え、両面焼き目がつくまで焼く。
  • ④パン2枚にマヨネーズ大さじ1/2を塗り、バジルの葉を重ね、③をのせて挟む。
  • ⑤お好みでミニトマト、アボカドなどの野菜を添える


出典:kai-group.com

たまごの黄色が華やかなサンドイッチ♪自宅でサッと作れて気分も上がる1品です。断面をきれいに見せたいなら、切れ味の良いブレッドナイフは必須ですね☆

出典:kai-group.com

この春新生活を始める人だけでなく、今まで使っていた道具を新調したい人にもおすすめのSELECT100 のナイフとカッティングボード☆使ってみると、ミニマルなサイズ感が意外としっくりきます。気になった方はぜひチェックしてみて下さいね☆

貝印公式オンラインストアはコチラ

 



貝印SELECT100ナイフ&カッティングボード 体験記
記:wayu

注目の投稿