新社会人にもオススメ!オーダーシャツの常識を覆すOriginal Stitchのシャツを体感せよ!

ニュース体験.jp / ファッション , , , , , , , / 公開日:2018/03/23

4月も近づき、新社会人になる方や新たな環境で新生活を送る方も多いかと思います。今日はそんなフレッシャーズの方にオススメのオーダーシャツメーカーをご紹介します。

 

オーダーシャツってどんなイメージ?!

みなさんにとって、オーダーシャツってどんなイメージですか?お洒落や服にこだわりのある人が利用していそう、生地が上質、体にフィットして仕立てが良さそう。でも、、値段が高そう、仕上がりまでに時間がかかりそう、お店にいくのが面倒などなど。。様々なイメージがあるかと思います。

出典:suit110.com

そんなオーダーシャツの持つ今までのイメージを180度変えてしまう、全く新しいタイプのオーダーシャツブランドが日本で展開されているんです。それが、Original Stitch(オリジナルスティッチ)というオンラインカスタムシャツブランド!

出典:ja-jp.originalstitch.com

 

今までの常識を覆す、Original Stitchのオーダーシャツとは?!

Original Stitchは、カリフォルニア・シリコンバレー発のブランド。店舗を一切持たない完全オンデマンド型のオンライン・アパレルビジネスを、グローバル規模で展開しています。

出典:ja-jp.originalstitch.com

元々は、シリコンバレーで働くエンジニアたちの「服を買いに行くのが面倒くさい。」という思いから生まれたこのブランド。CEOである Jin Koh(ジン・コー)氏は、「すべてのクローゼットにカスタマイズシャツを。」というビジョンのもと、時短でなるべく安価に高品質で体にフィットするシャツをお客様に提供したいと、サービスをスタートしたそうです。

 

早速オンラインでオーダーしてみた!

そんな今までにないカスタムシャツブランド、Original Stitchの製品をオーダーしてみたいと思い、主人にバレンタインのギフトとして試してみることにしました♪

出典:thebridge.jp

早速Original Stitch公式サイトにアクセス!まずは、シャツをデザインするところからスタートです。ちなみに、なるべく多くの方にオーダーシャツを体験してほしいというCEOの思いから、現在だと最低価格 4,980円(税込)からオーダーが可能とのこと。

驚くべきは、袖・襟・ボタン・プリーツなど、シャツの細部までカスタマイズが可能で、なんと10億通りのパターンから選ぶことができる点!生地だけでも400種類以上の高品質なものの中から、ドレスシャツ・カジュアルシャツ・フォーマルシャツ・ユニークシャツなど様々なシャツを自分好みにデザインできちゃうんです!

出典:vogueword.click

さらに品質にもこだわっていて、CEO自らがその技術に惚れ込んだ日本国内の工場の職人の手で、1つ1つ丁寧に仕立てられていますMade in Japanの製品であれば、初めてオーダーする人でも品質面で不安になりにくいですよね。

出典:prtimes.jp

シャツのデザインが完了したら、今度はサイズを入力していきます。といっても必要な情報はいたってシンプル。普段着ているTシャツのサイズ・身長・体重・好みのフィット感などの最低限の情報から、AIが着丈・身幅・ウエスト・首周りなどの細かいサイズを自動計算してくれるんです!もちろん自分のサイズが細かく分かる人は、算出されたデータを調整することも可能ですよ!

最後に個人情報を入力し、アカウントを作成したらオーダー完了!ステップごとに回答することで、最短5分という早さでオーダーできるのも大きなウリなんです。なるべく時間と労力をかけずにオーダーができてしまうのは、忙しい人や服を買いに行くのが煩わしい人などには助かりますよね!

 

手元に届きました♪

オーダーしてから約10日ほどで、シャツが到着しました♡店舗などでオーダーすると3週間ほどかかるのと比較すると、とても早く感じました!これは素晴らしい!!!

こんな感じのシンプルでオシャレな箱に入っていました。これならギフトにもぴったりですよね!箱を開けると・・・

ジャーン!!!出てきました〜!愛しのオーダーシャツ♡主人と一緒にデザインを考えたので、喜びもひとしお!

細部に渡ってチェックしましたが、ほつれや糸つれなどの不備もなく、とても綺麗な状態で仕上がっていました。生地だけでなく、ボタン・襟の内側の模様・イニシャルの刺繍なども高級感があり、市販のシャツにはないオリジナル感が出ています!

着用してみました♪首周り、裾丈もぴったりで、本人も満足したようです。ちなみにサイズが合わなかった場合、1年以内であれば、返品せずにシャツの無料仕立て直しが可能ということ。これも、Original Stitchが1人でも多くのお客様に高品質なカスタムシャツを体験してほしいという思いから行なっているサービスなのだそう。素晴らしいホスピタリティですよね!

 

いかがでしたか?今回は、全く新しいカスタムオーダーシャツ、Original Stitchのご紹介でした。公式ホームページから簡単にオーダーできますので、皆さんもぜひご自身で体感されてみてはいかがでしょうか?

 

記・ライターAya
Original Stitchオーダーシャツ紹介記事