世界初!次世代ヘアカラー「Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)」を体験!!

ニュース体験.jp / ヘアカラー, , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/11/21

冬の季節って抜け毛が気になりますよね。抜け毛って髪の毛が傷んでいるからおこるそうです。髪の毛は女の命!いつでも髪の毛はサラサラでいたいですよね!今回は新しく発売された髪と頭皮にも優しい世界初のヘアカラーLe POLISSAGEを体験してきました♪

Le POLISSAGEとは?!

2018年9月19日から発売されている世界初のグロス染料を配合した高機能ヘアカラーなんです!普通、髪の毛を何度も染めると髪が傷んでパサパサになってしまいますよね・・・それがLe POLISSAGEで染めると驚くほどサラサラになるんです!!!
見た目はチョコレートみたいで匂いも強そうに見えるのですが、ツーンとした匂いもなく、むしろフルーティーな香りが。

ヘアカラーの種類は22アイテムの中から選ぶことができ、それぞれの色を配合することもできるそうです♪今回私はヘーゼルナッツの色をチョイス!!ちなみに女性に人気な色はシアラベンダー、クールブラウン、ヘーゼッルナッツだそうです。そしてこのLe POLISSAGEは色を入れても痛むどころかさらさらになるので奇抜なチェリーピンクの色も人気だとか♪

さて、BEFOREの写真です。ちょっとカールアイロンが残っていますがパサパサでだめな髪の毛状態ですね。。

AFTERの写真。トリートメントしていないのにこのまとまり&さらさら具合!!!!本当にカラーしてブローしただけの状態ですよ!驚きの状態ですよね?!

そしてなんとこのLe POLISSAGEの最大の特徴としてはレルギーフリーあること!

通常だと塗料の刺激が強すぎるので美容師さんの手って荒れている事が多いんですよね。。けどこのLe POLISSAGEアレルギーフリーなので美容師さんの手にも優しいんだとか♪エッセンスに配合されているヘアケア成分とコントロールに配合される頭皮ケア成分がエイジングやダメージによって変化した髪の毛をケアしてくれるんです。



 

都内でLe POLLISAGEが体験できる美容室

都内で体験できるおすすめな美容室は「air」(現在は都内11店舗にて導入)、「grico」とのこと!
出典:air.st
都内のおしゃれな美容室なので是非行ってみてくださいね♪



そして、今回施術してくれたデミ コスメティクスさんでは美容師向けに説明会を開催しているそうで、8月21日から9月30日の1ヶ月間でなんと3,228名もの受講者がいたそうです。今後導入される美容室がどんどん増えていきそうですね〜♪
出典:demi.nicca.co.jp
今回担当してくれたデミ コスメティクスの講師の方は、髪の毛の質は毎日の生活習慣や手入れで絶対に変わるから毎日の積み重ねが大切とアドバイスをくれました。特に頭皮マッサージは血流の良い健康な頭皮になるのでお風呂に入っている間、1分間のマッサージでもおすすめとのことですよ!!



 

参考リンク

Le POLLISAGEの詳細はこちら
デミ コスメティクスブランドサイトはこちら

Le POLISSAGE体験記事
記:Riko 

注目の投稿