今更ではない!新発売したIQOS 3がバレンタインに最適すぎる!!!

ニュース体験.jp / 健康, 趣味 , , , , , , , , / 公開日:2019/02/15

出典:photo-ac.com

クリスマスが終わりお正月が終わり、、次のイベントといいえば( ・∀・)そう!!!バレンタインですよね!!!ただチョコをあげるだけでなく何か一緒にプレゼントしたい、、でもあんまり高いものはいやだ、、そんな方にぴったりなのが!!!!新発売したIQOS 3なのです!!!!

新型IQOS3は2種類!

出典:iqos.com

2018年11月15日に新発売した新型IQOS3には2種類。1つ目は、前回のモデルとなる「IQOS 2.4 Plus」の進化verとなるIQOS 3こちらはアイコス特有のホルダーとチャージャーに別れたタイプ。

なんですが、「IQOS 2.4 Plus」と異なる点がこの外観!丸っとしたフォルムは変わらず、サイドに光沢のある素材が使用され、オシャレ度アップです!!

2つ目はアイコス初となるバッテリーが一体型の全く新しいIQOS 3 MULTI(マルチ)今迄のIQOSとはガラッとかわりホルダーが不要の為、これ一つで簡単に喫煙ができます。

パッと見プルー○・テッ○のような外観wホルダーはあるのに、チャージを無くしたなんて人がかなり多い中、これ一つで完結するのは普段荷物の少ない男性にもめちゃくちゃおすすめです!



 

そもそもなんでIQOSの方がタバコよりいいと言われているの?

IQOSって言ったって喫煙に変わりないし、だったら禁煙すればいいじゃない?なんて思う方もいるはず。私も実際思ってました。ただ喫煙者からしたら中々禁煙って難しいみたいです。慣れ親しんだ習慣だったり、喫煙をすることで生まれるコミュニケーション(タバコミュニケーションなんて言いますよねw)、口寂しさ、ストレス解消など人によって理由はそれぞれだと思いますが、禁煙が難しい人もいるんですよね。

出典:hatena.ne.jp

ただでもそれで困るのは正直周囲なんですよ。匂いとか匂いとか匂いとか!私は何よりタバコの匂いが部屋や、衣服につくのが本当に嫌で、、今回IQOSを彼にプレゼントしようと決めました。。そこでIQOSのメリットを調べてみました!

メリット①匂いが周囲に残りづらい

出典:photo-ac.com

確かに吸ってる時はやや、、匂いが気になる時もありますが、タバコを吸ってる時の数百倍マシになりました!空気清浄機がある部屋なら全然気にせず室内で吸われても気にならないってめちゃくちゃよかったです!

メリット②吸い殻の始末が簡単

出典:photo-ac.com

タバコの灰って本当にすぐ舞うし、私は猫を飼っているので猫ちゃんが誤って灰皿の近くで遊んだり、倒したり、舐めたり。。なんて考えただけでも怖いので、彼がタバコを吸う時は常にベランダで吸ってもらってましたwただ、溜まった灰皿の始末をする時も本当に匂いはきついし、めんどくさいし、と思っていたのですが、IQOSは吸い殻の処置が本当に簡単!正直吸い終わったらすぐにゴミ箱に捨てて貰えば、灰もでないし、匂いも全然気にならない!実際赤ちゃんがいるお家などでも、灰皿問題って絶対あると思いますが、IQOSに変えれば本当に少しですがその問題は解決できる、、、はず!?(やめてくれら一番ですけどね、、w)

メリット③チャージに時間がかかるので、連続で吸わなくなった(吸えなくなった)

出典:REUTERS/Issei Kato/File Photo

これはあくまで彼の感想で、タバコだと連続して吸えるけど、IQOSは一回一回チャージをしないと吸えない分、本数が減った!と言ってました!電子タバコと言っても、タバコはタバコ。体に影響があるのは変わらないから、本数が減るのはすごく嬉しい、、、本数が減った分、依存度もへり、、このまま禁煙へ、、なんて思ってますw

メリット④家事の心配がない

出典:seniorguide.jp

タバコの消し忘れによる火事って想像以上にあるみたいで、、住宅火災の原因の第2位がタバコの吸い殻によるものらしいです。。

しかし安心してください!IQOSは火を使用しないので、火事の原因になることがないのです!お年寄りの方でも喫煙者っているし。。みんな電子タバコにすれば、少しでも火災を未然に防ぐことが出来るのかも。。。

メリット⑤たばこによる有害物質において、90%カットすることが出来る

出典:iqos.com

これ!意外だったのですが、IQOSは700度以上でたばこ葉を燃やすことで有害性成分が発生するのに対し、350度で加熱することで蒸気だけが出るので、90%も有害性成分が低減されるそうです!!


バレンタイン限定!IQOSのバレンタインキャンペーン♡

実はなぜバレンタインのIQOSがおすすめかというと、毎年恒例、アイコスのバレンタインキャンペーンが今年も始まったのです!2017年から始まったこのキャンペーンも今年で3回目♡今までの、買いたくても当たらないと買えないという、供給不足感とは異なり、一方今年は、特別なカラーが登場、、、ではなく、通常のアイコスを特別なパッケージングで購入できるというものでした♡

出典:iqos.com

可愛すぎる、、普通に女友達の誕生日プレゼントでも喜ばれるんじゃないかという、今年の限定色パッケージ、、バレンタインの時期しかない!と思うとより欲しくなってしまいます。。。
ちなみにこのバレンタインパッケージは、新型&アイコスストア購入が対象になるので!ご注意ください!

 

IQOSの喫煙もリスクが発生することは忘れない🙅‍♀️

出典:photo-ac.com

あくまで、紙巻のタバコの喫煙よりデメリットが少ない!という点が電子タバコです!電子タバコによる喫煙=禁煙ではないということ。健康リスクを軽減させる為には、紙巻タバコも、電子タバコも吸わないということが大前提です!その中で、あくまでプレゼントするなら、「成人喫煙者の」大切な人へ送るようにしましょう皆さんも素敵なバレンタインをお過ごしください!

IQOS公式サイト

記・ライターcotono
IQOS3紹介記事