人気!ロサンゼルスに行くなら絶対に行くべき『ベニスビーチ』最新情報!※2019年8月

ニュース体験.jp / 旅行, , , , , , , , / 公開日:2019/11/24

ロサンゼル旅行中の行き先として最近話題となっているのがベニスビーチ!

そんな人気エリアの最新情報をお伝えしたいと思います。

ベニスビーチってどこ?

ベニスビーチが位置するのは、アメリカンのカリフォルニア州ロサンゼルの西部です。ロサンゼル空港からもアクセスが良く、サンタモニカとは、約4キロしか離れていません。なので、サンタモニカとベニスビーチを軽くみるくらいであれば半日でもOKなくらいです。徒歩でも1時間もかかりません…が徒歩はさすがに遠い。

ベニスビーチの魅力って?

ベニスビーチの最大の魅力は、ビーチもさることながら、ポップでカラフルな街と、最近ではセレブも足を運ぶというショップがたくさんあることです。ビーチを散策して西海岸の穏やかな雰囲気を楽しんだあとは、オシャレなランチ、カフェ、、買い物、写真と徒歩圏内でたくさん楽しめるんです。

治安は??

あくまで、個人的な感想ですが、治安は以前より比較的良くなったそうです。しかし、夜遅くまで過ごしたり、路地に入っていったりは少し危険かもしれませんね。それは、海外どこでも同じ。昼にメイン通りを歩いてる限り特に危険なことはおきませんでした!

絶対『映える』マストな撮影スポットが豊富♡

VENICEサイン

ベニスと言えばという感じですが、『VENICEサイン』の撮影はマスト。実は、大通り沿いにかかっているので、撮影するときは車に気を付けて、横から撮影するのがいいですよ。

GoogleMAPで見る

透き通るような青い空×西海岸感

言わずもがなですが、透き通るような青い空×西海岸もマスト。絶対にジャンプしたくなるやつです。私は、飛べません。レットブルでも飲まないと。

GoogleMAPで見る

POPで可愛い街並み

ベニスビーチの魅力でもあるPOPでカラフルな街並み。道やお店の壁は、撮影の宝庫。『どこでも絵になる』ので多くの人が壁や、道で撮影をしています!こんな人のいない写真はもはや奇跡の一枚。

オススメショップ

そんなベニスビーチの近くにあるアボット・キニー・ブルバードというとこは、大通り沿いにお店がたくさん。

SALT(雑貨・アパレル)

シンプルではあるものの、優しい素材と洗練された柄のファッションアイテムが。セレクトのセンスの良さが光るお店です。

雑貨もたくさんあり、ロサンゼルの思い出の品を見つけるのにもピッタリですよ。詳細住所不明なのですが、ブルーボトルコーヒーの向かい側くらいにあります。

Coutule(雑貨・アパレル)

外観から可愛いCoutule!アボット・キニー・ブルバードでもホワイトとティファニーブルーの外観は結構目立っていました。

ひとつひとつ個性があってここの雑貨も抜群に可愛い!あと、水着もありました✨奥に鎮座する、黄色い貴方は着れないけれども…。

可愛いキャンドルもあったので、仲のいい友達やお世話になっている方へ特別なお土産にいかがでしょうか。

場所:1204 Abbot Kinney Blvd, Venice, CA 90291

GoogleMAPで見る


nait(アパレル)

カジュアルで着やすい服がたくさんあるnait。

セレブに人気のアボットキニーは、観光にきて気軽にガッツリ服を買える値段の店が少ないんです…。

お値段を見て『ほぉ~~。はいはいはい…。』となるんですが…

色合いが可愛いブラトップが$20くらいで豊富に!店内もそこまで高額という感じではないので、ちゃんと買い物がしたいならオススメですよ。

場所:3393, 1225 Abbot Kinney Blvd # 1, Venice, CA 90291

GoogleMAPで見る

BURRO(文具・雑貨)

海岸っぽいデザイン豊かなバースデーカードや便箋など文具を買いたいなら絶対ココが一番!

ずらーっと圧倒的な品揃えとはこのこと。

どれも個性的で可愛い✨これは迷う✨

日本には置いてないようなデザインが並んでいるので、友達へもお土産などにも喜ばれます。

本もたくさん。

インテリアとして飾ってもいいくらいどれもオシャレ。

住所:1409 Abbot Kinney Blvd, Venice, CA 90291
営業:月〜日 10:00〜19:00
HP  :https://burrogoods.com/

オススメグルメ

買い物もいいけど、オシャレなものを食べたいですよね!


Salt & Straw(アイスクリーム)

LA発の有名なアイスクリームのお店。ベニス以外にも店舗はありますが…買い物の途中にちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか。

ここのお店は、購入前にテイスティングができます。

気になったフレーバーを伝えたら、スプーンに軽くすくって味見をさせてもらえます。

陽気な西海岸の雰囲気に浮かれて、こんな紫のラベンダー風味を勢いとノリで買いましたが、驚くほど美味しかったです。

場所:1357 Abbot Kinney Blvd, Venice, CA 90291

GoogleMAPで見る

The Butcher’s Daughter(ベジタリアン料理)

外観がまずオシャレ!向かいを歩いていても思わず立ち止まるレベル。

こちらは、健康志向のロサンゼルらしくベジタリアンに人気のお店です!

店内は更にオシャレ。

アメリカに来るとついついハンバーガー地獄で、こんな『ヘルシィーー!!』と叫びたくなるものが恋しくなるものです。

注文したメニューは、こちら。

どれもオシャレでしかも美味しい。なぜか、パッタイ(タイ料理)が一番おいしかったです。

1205 Abbot Kinney Blvd, Venice, CA 90291

GoogleMAPで見る

ロサンゼルに行ったら絶対いくべき!

ロサンゼル旅行となると、ハリウッドやサンタモニカ?となりがちです。

でも、少し足を延ばして、最近人気が出てきているベニスビーチに行くのはいかがでしょうか。買い物、観光、グルメどれをとっても間違いなしです。

記・ライターyuna
ベニスビーチ紹介記事

注目の投稿