いちご狩りへ行くなら「じゃらんnet」で事前予約♪ いちご狩りにオススメのスポットもご紹介☆

ニュース体験.jp / 旅行, 飲食 , , , , , , , / 公開日:2018/03/28

今が旬の甘くて美味しいいちご、皆さんは好きですか?新鮮ないちごはそのままで十分美味しく、小さなお子さんから大人まで楽しめる春の王道フルーツですよね!先日そんないちごを満喫すべく家族でいちご狩りに行ってきましたので、その様子をレポートしたいと思います。

 

白いちごで有名な高級品種が楽しめちゃう!「一宮観光いちご組合」のいちご狩り体験レポート☆

今回訪れたのは、千葉県一宮市にある「一宮観光いちご組合」という農園。人気の農園のため、私たちは事前にネット予約が可能なじゃらんnetで予約してから行きました。

出典:jaran.net

こちらのいちご農園は、房総半島の先の九十九里浜にほど近いドライブにぴったりの場所にあります。ハウスの隣にある建物は、地元の野菜や果物などの直売所になっていて、お客さんで賑わっていました♪こちらで受付をし、いざハウス内へ!30分間食べ放題のプランです♪

ハウス内はこんな感じ!たくさんのいちごがなっていて、すでにテンションアップ!入り口で、練乳かチョコのソースを選んで容器に入れてもらい、いざいちご狩りスタートです♪

一宮観光いちご組合の特徴は、何といっても白いちごで有名な「あわゆき」や、ベリーレッドの色が鮮やかな「ロイヤルクイーン」などの高級いちごが食べられる点!

特にロイヤルクイーンは農園一押しで、口に含んだ瞬間とにかくジューシーで甘い!そして後味に独特の風味があるんです。クセになる美味しさで、後半はみんなしてロイヤルクイーンばかり食べてました笑。

その他にも、さがほのか・おいCベリー・かおり野・とちおとめ・やよい姫・レッドパール・いちごひめなどの品種もありました。どれもそれぞれ味わいが違うので、食べ比べるのがとても楽しかったです。

子どももヘタごと食べてしまうくらい、美味しかったようです!どんどん自分でとって、ひたすら食べ続けていました。大人もお腹いっぱいになる頃にはちょうど30分が経過し、終了〜♪こんなにたくさんのいちごを一度に食べたのは初めてかもしれません!

 

2018年注目のいちご狩りスポットをご紹介!

ここからは、その他の今年一押しのいちご狩りスポットをご紹介しちゃいます!どれも大変人気の農園なので、お気に入りのスポットを見つけたらネットでの事前予約をオススメします!

ベリーズファン【栃木県鹿沼市】

出典:jalan.net

栃木でしか食べられない高級品種、スカイベリーを思い切り味わうことができる農園。その他にも、とちおとめ、女峰、とちひめなど、栃木生まれの品種を含む全9品種のいちごを食べ比べることができます。予約はこちらから!

いちかわベリーハウス【山梨県山梨市】

出典:jalan.net

ナイトいちご狩りが楽しめるスポット!夕暮れ後に明かりが灯るハウスは、幻想的な雰囲気。高設養液栽培のため、ベビーカーや車椅子、ハイヒールでも気軽に楽しむことができます。紅ほっぺ、章姫を含む4品種が食べ放題!予約はこちらから!

やいた里山いちご園【栃木県矢板市】

出典:jalan.net

2017年12月にオープンしたばかりの、新しい農園。21時までのナイトプランもやっているそう! とちおとめ、とちひめ、やよいひめなど全6品種のいちごの中から1種類を選んで摘み取ることができます。予約はこちらから!

 

ホテルでいちご狩り!?いちご狩り気分を味わえるスポットとは!?

他に「アウトドア系はちょっと苦手・・・」という方でも楽しめる、ホテルでいちご狩り気分を味わえる素敵なプランを見つけたので、ご紹介しちゃいます!

出典:newotani.co.jp

それがホテルニューオータニ幕張で開催中の、スイーツ&サンドウィッチビュッフェ〜ホテルでいちご狩り〜というプラン!なんとフレッシュな銘柄いちごを日替わりで3品種食べ比べることができ、ホテルにいながらいちご狩り気分が楽しめちゃうんです!

出典:newotani.co.jp

もちろんショートケーキやナポレオンパイなどの、ホテル王道いちごスイーツも種類豊富。しかもオリジナルのサンドイッチやローストビーフなどの軽食メニューも多数あり、「さすがニューオータニ!」という充実のラインナップになっているんです。

出典:newotani.co.jp

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ〜ホテルでいちご狩り〜の予約は、ホテルニューオータニ幕張公式ホームページで受付中!いちご狩りに行かなくても、優雅にいちごの食べ比べができちゃうなんてなんとも贅沢ですよね!

 

いちご狩りをネット予約するなら「じゃらんnet」がオススメ!

ここまで様々ないちご狩りのプランを見てきましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか?人気の農園だと1ヶ月先くらいまで予約でいっぱいだったりするので、早めにじゃらんnet予約するのがオススメですよ!

いちご狩りネット事前予約は、じゃらんnetがオススメ!

じゃらんnetなら、次の週末にいけるスポットを教えてくれちゃう!

以上、いちご狩り体験レポ&オススメのいちご狩りスポットのご紹介でした。皆さんもじゃらんnetで予約の上、春の行楽シーズンにいちご狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

記・ライターAya
いちご狩り体験&スポット紹介記事