(新米ママへ伝える)九死に一生を得る事件

ニュース体験.jp / 住まい, 社会 , , / 公開日:2016/01/14

こんばんは。お洒落番長☆riko☆です。皆さんはお子さんにロックアウトされた事はありますか?ノックアウトなら普段からモンスター(娘)にも旦那にもされているのですが(⌒-⌒; )
image画像出典 blog.livedoor.jp/gardendesigner/
初めてロックアウトされてパニックに陥ったので、今後このような経験を皆さんがされても「安心して下さい!!」image (1)

(画像出典 j-pr.info/bl1/?p=366)

と思えるように記事にさせて頂きます。

2015年の真夏の時期にこのロックアウト事件は起こりました。当時モンスターは二歳四ヶ月。リアルモンスターの時期です。うちのモンスター本当にやってくれました‼︎私が同じ階のゴミステーション(住まいはマンション)にゴミを捨てに行った、たったの三秒の間に…モンスターが玄関扉の鍵を遊び半分で内側からかけてしまい、まさかのロックアウト…

image (5)

私の所持品ときたら、ゴミのみ笑 むしろゴミを捨てた後なので、ゴミさえ、なーし。鍵なーし、お金なーし、携帯なーし、ブラジャーなーし…笑
image (4)あっ!ブラジャーなーしの弁解をさせて下さい囧rz モンスターと私はちょうどシャワーを浴びたばかりだったので、真夏って事もあり、私が着ていたのはまさかの胸元が激しくあいたネグリジェ… 家ではブラジャー付けない派なので、ノーブラ… この格好で更に所持品0って絶望的ぢゃないですか?手元偏差値低過ぎる…(−_−;)

スポンサーリンク


さて、まずはどうしようか?エレベーターで一階の管理室に行って管理人さんに相談か…とりあえずネグリジェの上から手ぶらで管理室へ…

管理人「どうしたんですか?その格好!笑。可哀想。笑。僕の上着貸します。」
私「ありがとうございます。ゴミ捨てに行った、たったの三秒でモンスターに締め出されました」

image (10)
管理人「よくあるんですょ。その事件。二日前にもありました。ただ、残念ながら防犯の為に僕達は鍵を持っていないので、③つの選択肢しかないんですょ。
—————————————
①旦那さんに会社から帰ってきてもらう→携帯を管理人さんに借りて、状況を話した結果今日は17時まで手が離せないからNGとの事…
②玄関の鍵を壊す。→五万以上かかります。
隣の人のベランダに入らせてもらい非常時のベランダの壁を突き破る→これも三万位かかります。
—————————————
経済的なのは③だと思います。」
私「③にします!」
管理人「とりあえずまずは、部屋の前に行ってお子さんに鍵を開けるように説得しましょう!」

部屋の前に行ってみると、うちのモンスターは同じ階の住人全員に聞こえるレベルでギャン泣き。

image (2)
私「お願いだから鍵あけて!上に回してごらん!」
モンスター「ママがやってょ!」
私の内心「意味不明…なんでそうなる?」
管理人「頑張って鍵開けてみよう!」
モンスター「えっ?誰ー?怖いー」
ギャン泣きしながら逃げて行く足音が…
私の内心「ズドーン。終わったゎ。トホホ…
鍵は開けられないと思っていたょ。
その選択肢は無いと思っていたけど…」

気持ちを切り替えて、隣の方にピーンポーン。いらっしゃいますよーに(>人<;)
隣人「はーい」私の内心「いたー!神だー!」

image

私「実は所持品0のままモンスターにロックアウトされてしまって。管理人さんに相談したところ、隣人さんのベランダの非常壁を突き破るしか方法が無いと言われ…勿論非常壁は弁償しますから!」
隣人「全然いいですょー!にしても、セクシーすぎる格好ですね爆笑」
私の内心「こんな格好したくてしている訳ぢゃないんですけど(T_T)…」
隣人のベランダに出てみて、ふと新たに④の方法がある事に気づいた私。その方法とは裸足で細い手すりを伝って家に侵入する事。

image (6)

夏だったのでクーラーはかけているものの窓ガラスの鍵はかけていなかったような気がするし、これはイケる!と思ったけど…うん?ちょっと待てょ。
今私がいるのは28階。命綱なしでまさかのミッションインポッシブルかょー(>人<;)

image (7)

http://cinemareview.info/mi4/

しかも滑って真っ逆さまに落ちたら、ほぼ裸の状態で死ぬって事でしょー。どーするー?(T_T)

image (8)

既にロックアウトされてから40分経過。②と③を選択すると業者を呼ぶ時間もありーの壊す時間もありーので、放置時間40分〓二時間弱。私の内心「そんなにモンスターを1人で放置するのは心配だ。」一旦、隣人の部屋を出て自分の玄関前に立ってモンスターに声かけても返事なし。私の内心「マズイ。泣きすぎて過呼吸にでもなって倒れているのか?」
もうダメだ。時間がない。新たに考え出した④のミッションインポッシブルに決定。

下を見ないように綱渡り笑 私の日々綱渡りのevery dayだからこんなの大した事は無いと思いたい。私の内心「トム様ー!どうか私をお守り下さい。」
image (9)そして3分後無事に私の住む部屋のベランダに到着!鍵も不幸中の幸いでかかっていなかったので、リビングに侵入。泥棒ってこんな気分なのかと思いながら、モンスターを探す。モンスターはというと、寝室でまさかの爆睡。

image (3)

泣き疲れて、しっかりベッドで寝ていました。笑 私の内心「どんだけー?にしても、過呼吸で倒れていなくて良かったゎ」新たな④を選択する事によって、さほど時間もかからず、無事にcase close。

今回の教訓から得た事

①ゴミ捨て場が近くても必ず鍵を持って行く
②スペアキーを玄関外の何処かに隠しておく
③携帯は必ずポケットの中に入れておく
④日頃から子供に鍵の開け閉めを訓練させる
④隣人とは仲良くしておく
⑤どんなに近い場所でも子供も連れて行く
⑥常にブラジャーは付けておく

新米ママへ

洗濯物をベランダで干す時、取り込む時も注意して下さい!!!今回のように子供にロックアウトされる事があります。真冬にベランダにロックアウトされたら災難すぎますよね。下手したら、凍死します。そんな時はやはりミッションインポッシブルの選択しかないですね笑 エプロンの中には常に携帯を入れておくのがベストだと思います。以上。

◻︎余談◻︎-この日以来、管理人さんとはとても親しくなりました(^_^;)毎日お会いするのですが、若干いやらしい目で見られているような笑 -後日隣人には大変お世話になったので10kgのお米をさしあげました

記/お洒落番長☆riko☆
新米ママ体験記