親子で楽しく風邪予防!「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ」にドラえもんデザインが限定新登場!

ニュース体験.jp / news, 健康, 教育, 生活 , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/09/18

急に気温が下がり、秋めいてきましたね。快適に過ごせるようになり嬉しい半面、空気が乾燥してきていよいよ風邪の季節の到来です。家庭での予防にはぜひ力を入れたいということで、今日は新発売になったばかりの限定商品をご紹介したいと思います。

 

風邪予防の基本・5つ!

突然ですが、皆さんは風邪予防といえばどんなことを思い浮かべますか?ここでは風邪予防に効果的な対策を5つご紹介したいと思います。

1.手洗い

出典:ww-online.jp

実生活で様々なものに触れる手。不特定多数の人が触れ、ばい菌が繁殖している場所を触った手で、口を触ったり食事をしたりすると、ウイルスが体内に侵入し風邪の原因となります。そのため、様々な感染症から身を守るためには、まず手からの侵入を遮断する手洗いがとても大切になってくるんです。

2.うがい

出典:n-jinny.com

人の喉から肺にかけての気道には、せん毛というウイルスや細菌などの異物が粘膜に付着するのを防いでくれる部分があります。うがいは、口や粘膜に付着した汚れを洗い流すとともに、のどを潤し、せん毛の働きを高めてくれる効果があり、重要な風邪対策になるんです。

3.早寝早起き

出典:sugoren.com

睡眠不足が続くと、ウイルスや菌などに対する抵抗力や免疫力が低下してしまいます。早寝早起きの規則正しい生活をし十分な睡眠をとることは、免疫細胞の働きを強くしてくれ、風邪予防にとても有効です。

4.適度な運動

出典:b0nds.jp

運動不足が習慣化すると、血行不良や筋肉量の減少によって体温が低下します。体温が1℃低下すると免疫力が約30%下がり、結果として風邪をひきやすい体になってしまうそう。日々の適度な運動が風邪予防に大きな意味を持つことは、明白ですよね。

5.バランスの良い食事

出典:hbol.jp

栄養が偏ると体に必要な栄養が行きわたらないため、免疫力が低下し風邪をひきやすくなってしまいます。風邪のウイルスに勝つ丈夫な体を作るためには、バランスの良い食事で栄養をしっかり補給することが大切になってきます。



 

きちんと手洗いするならやっぱり「ミューズ 薬用せっけん」!

ここまで風邪対策に重要なポイントを5つご紹介しましたが、外から帰ってきてまず最初にする風邪対策は、やはり手洗いなのではないでしょうか?
そしてせっかく手洗いするなら、きちんとばい菌を落としたいので、せっけん選びもこだわりたいですよね。

出典:musejapan.jp

私の一押しはやはり65年の歴史をもつ心強い味方ミューズ 薬用せっけん」
固形・液体・泡タイプのものがあり、やさしい洗い上がりにもかかわらず、通常の約1.5倍の殺菌成分が配合されているため、殺菌消毒効果が非常に高いせっけんとなっているのが特長なんです!

 

手洗いが格段に楽しくなる!「ノータッチ泡ハンドソープ」とは!?

そんなミューズから、とても革新的な手洗いせっけんが販売されているのをご存知でしょうか?
そのせっけんとは、「ノータッチ泡ハンドソープ」!!!

出典:musejapan.jp

通常の泡で出てくるタイプのせっけんは良く見かけると思いますが、ミューズは手をかざすだけで泡が自動でてくるディスペンサータイプのせっけんを販売しているんです!ポンプに触れないから衛生的なのはもちろん、家庭でも自動で泡が出てくるなんて、手洗いがとても楽しくなりそうじゃないですか!?



 

限定新発売!「ドラえもんデザイン」をお試し♪

我が家には5歳の息子がいるのですが、こんな風に楽しく手洗いできたら喜びそう!と「ノータッチ泡ハンドソープ」を試してみることに。調べていくとちょうど9月3日に限定出荷で、ドラえもんデザインが発売になったばかり!
子どもはドラえもんが大好きなので、早速取り寄せてみました♪

出典:musejapan.jp

今回はアマゾンでオーダーしてみましたが、ドラッグストアやスーパーなどでも入手できるようです!

届きました!パッケージのドラえもんが可愛い!

開封後はまず電池をセットします。

せっけんボトルをディスペンサーにカチッと音がするまで差し込み、セット!ディスペンサーにもドラえもんが描かれていて可愛い!

セットが完了したら底面の電源スイッチをONにします。これで使用できる状態になりました!

手を差し出した瞬間、綺麗な水色の泡が1回分出てきました!
しかも面白いことに、手をゴシゴシまんべんなく洗っていると、泡の色が水色から白に変化するんです!

息子も「何コレ!楽しい~!」と大喜び!洗面所でもう一度トライしてました笑。
これならお母さんが悩む帰宅後の手洗いの声がけも必要なく、自分から進んで手洗いしてくれそうです!

綺麗に流したら、手洗い完了!洗い上がりはスッキリとしていて、スパークリングゆずの香りで、とても爽やかな気分に!息子は「良い香りだね~これ!」としばらく手をクンクン嗅いでいました。これで風邪予防もバッチリです!

洗面所に置いても、可愛らしいデザインと色味でなじみます。設置後は息子も、帰るなり楽しみにしていた手洗いのために走って洗面所へ行くようになりました!




いかがでしたか?今回はご家庭で親子で楽しく風邪予防できちゃうミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ドラえもんデザイン」の紹介でした。数量限定ですので、店頭やインターネットで見かけたら即ゲットですよ!

ミューズ公式ホームページこちら

 

記・ライターAya
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ どらえもんデザイン 紹介記事