アトレ恵比寿で開催中の福えびす☆絵馬に書いた願い事が本当に叶っちゃう?!

ニュース体験.jp / news, エンタメ, サービス, 占い, 恋愛, 生活, 社会, 趣味 , , , , , , , , , / 公開日:2018/01/11

新年明けましておめでとうございます!お正月から食べてばかりで、新年早々「ダイエットしなくては!」と慌てております、ライターのAyaです。本年もよろしくお願いいたします。

出典:smartlog.jp

皆様は今年は初詣に行きましたか?お参りの際には、どんなお願い事をしましたか?絵馬に願い事を書いたり、おみくじを引いたりしましたでしょうか?本日はJR恵比寿駅にあるアトレ恵比寿で開催中の、絵馬に関する面白いイベントをご紹介したいと思います。

 

絵馬に書いた願い事☆実は2人に1人は叶っている?!

イベントに先駆け、アトレでは20代〜30 代の男女各705人、合計1,410人を対象にインターネットによる「願いごとに関する調査」を実施しました。

出典:yorezo.xyz

すると絵馬に願い事を書いたことのある人達のうち、2人に1人はその願い事が実際叶っていることがわかったそうです!願掛けというくらいですから、絵馬に願い事を書いた人は、実際にその願い事を叶えたいという強い思いを持っているのかもしれませんね。

 

アトレ恵比寿のえびす絵馬に願い事を書いてきました!

というわけで筆者も初詣ついでに、近くにあるアトレ恵比寿で開催中の「夢をかなえる福えびす」イベントで絵馬を書いてきました!実はこの「福えびす」、願い事を書きSNSでシェアすると抽選で2名の方に絵馬に書いた願い事を実現してくれるそうです。これはやらない手はない!と気合が入ります。

出典:atre.co.jp

参加する前にあらかじめ、アトレ恵比寿のInstagram(@atre_ebisu)もしくはTwitterの公式アカウント(@atre_ebisu)をフォローしておきます。

出典:instagram.com

開催場所は、アトレ恵比寿本館4階にあるフォンテーヌ広場です。1月初めに行った時点で、すでにたくさんの絵馬が飾られていました。

どんなお願い事にしようかあれこれ迷った挙句、いざ絵馬とペンを手に取ります。

今回はアトレさんに叶えてもらいたいことに主眼を置いて(笑)、こんな感じのお願いに。

旅行系のお願いは他にも結構あったように思います。書いた絵馬は、写真を撮ってTwitterかInstagramに投稿します。この際、ハッシュタグに「#福えびす2018」と書くのをお忘れなく♡

投稿が完了したら、絵馬を飾ります。どうか願いが叶いますように!

 

Instagram・Twitterに投稿して夢を実現させちゃおう!

SNS上へ投稿した絵馬は、「夢をかなえる福えびす」のキャンペーンサイト上にも反映されます。

また、実際に出向くことが難しい場合は、キャンペーンサイト上の絵馬に願いを綴り、画像を保存して投稿してもいいそうです。

開催期間は、2018年1月2日(火)~2018年1月31日(水)。その期間投稿があった絵馬の中から2名の願い事が選ばれ、実現されます!フォローしたアカウント「@atre_ebisu」から当選者のアカウントへダイレクトメッセージが送られ、当選連絡が入ります。

出典:spin japan.net

いかがでしたか?今回はアトレ恵比寿で開催中の「夢をかなえる福えびす」のイベントのご紹介をさせていただきました。皆様も是非この機会に、叶えたい願い事を投稿されてみてはいかがでしょうか?

 

記・ライターAya

アトレ恵比寿『福えびす』紹介記事