肌で13歳も違いが出る?必見の美肌裏ワザを公開!

ニュース体験.jp / 媒体関連, , , , , , , , , , , / 公開日:2017/07/11

最近気になるのが、お肌の変化。30後半から特に差が出てきてしまって…(すっぴんでごめんなさい)。でも、口コミや実体験から、素敵な裏技が見つかりました!

IMG_2877 (1)

夏を迎えて、特にお肌のケアに結果を出したいすべての人に知ってほしい秘密の裏技を、この記事内でご紹介します!

image

 

シミ・シワは、紫外線による「光老化」が原因です

この季節、様々なテレビ番組で放送されていますが、専門家や大学教授の説明によれば、この紫外線による肌老化を「光(ひかり)老化」と呼ぶそうです。

ずっと日差しを浴び続けていた女性は、20代にもかかわらず、紫外線によってシワが大きく目立ってしまったといいます。

スクリーンショット 2016-06-28 11.56.30紫外線を浴び続けることによって、シミ・シワ・たるみなどの肌トラブルを引き起こします。特にバロメータとなるのがコラーゲンの量

80歳の女性と、5歳の女の子のコラーゲン量を比べると、80歳のほうはスカスカなのに対し5歳のコラーゲンは密度ぎっしり。シミ・シワもこのコラーゲン不足が原因となるそうです。

 

紫外線肌トラブルの救世主は「ビタミンC」でした!

スクリーンショット 2016-06-28 12.04.36そして番組内で言及していた教授によれば、ビタミンCが対策に有効なんだそうです。ビタミンCは肌を整える有効成分として有名ですが、肌のハリや潤いにも大きく影響があるんだそうです。

でもレモン5個分も食べなきゃダメ!そんなの無理っ!

ただ、ビタミンCには問題もあって、1日約100mgずつ摂らなければ効果がないそうなんです。これはなんと、レモン5個分に相当する量。しかも継続的に毎日、レモン5個分摂るって、どんな拷問…。

さらに、ビタミンCは顔だけでなく、カラダのあらゆる場所で使われるため、肌に届くのはわずか1%未満。せっかくレモン5個分食べても、肌に届かないんじゃ意味がない!

 

そこでビタミンC化粧品が強い味方になるのだそう!

image出典:nikibi-kireini.com

でも、教授によれば解決策はまだあるそう。ビタミンCは、食べて摂ることの他に、化粧品など塗って補えるものがあります。肌トラブルに本気で立ち向かいたい場合、ビタミンC入りの化粧品が強い味方になるんだそうです!

巷に出回っているそビタミンC入りのスキンケア化粧品の中で、いま使ってる化粧品に”ちょい足し”するだけのとっても便利なコスメを発見したのでご紹介します!

 

明らかに違いが分かった…「ビタブリッドCフェイス」はすごい!

IMG_2931 (2)わたしが色々試した中で、一番かもと思ったのが「ビタブリッドCフェイス」。これはちょっと珍しくて、パウダー状になっているビタミンCが配合されてる(※整肌保湿成分)。パウダーにすることで鮮度が保たれているんだそうです。WEB限定で初回1,500円だったので試してみました。

 

ビタブリッドCフェイスは水と混ぜて使う美容パウダー

ビタブリッドCフェイスの先端をプッシュすると、出て来るのはこれくらいの量。粒子が細くて、ふわふわ〜きもちいい。息でパウダーが飛んでしまいそうな感じです。

IMG_2890これをわたしは化粧水に混ぜて使っています。少量の化粧水でもすぐに溶けます。顔のシミの気になるところに重点的に塗ります。これだけで完了です。

IMG_2943

今回使ったのは、美白系のハトムギ化粧水。佐伯チズさんもおすすめしてたやつです。

IMG_2900

水でも化粧水でも、すぐ溶けるので簡単。毎日やっても面倒じゃないです。

 

日焼け止めにビタブリッドCを”チョイ足し”も

image

長時間外にいる日とかは、日焼け止めにビタブリッドCフェイスを混ぜたりもします。太陽からガンガンに当たる紫外線を日焼け止めで守りながら、美白対策もできるってちうのは一石二鳥。ビタブリッドCの成分が肌の奥にグングン染み込んでる感じがします。

使い始めは手触りが変化、そして2か月過ぎたころからさらに良い調子に!?

使い始めから、ん、ちょっと洗顔時の肌触りがツルツルしてきたような…この手触りはすぐ実感できると思います。そして、ビタブリッドCフェイスを使い続けること2ヶ月くらいから…さらに肌が整ってきたのが実感できました!IMG_2906 (1)

私の美の師匠、佐伯チズさんが努力の成果は「スキンケアのご褒美」と言っていましたが、まさにこういうことなのかも?!レーザーとかに比べれば化粧品は・・・とは思っていましたが、それでも続けた価値は間違いなくありました。

 

なにが違うの?メカニズムを実験してみた!

その秘密は、持続性にあるようです。今回ご紹介したビタミンC系の化粧品には皆イソジンの色を変えるある機能がありますが、ビタブリッドCにこれが複数回続くんですよね。

IMG_3107

レモンでももちろんこの変化は見れるのですが、ビタブリッドCフェイスでは何回も何回もその変色が確認できました。す、すごいよぉ!ビタブリッドC!この繰り返し、連続性がポイントみたい!これは写真じゃお伝えしきれなかったので、ぜひ皆さんも手元で試してみてほしいです!

 

芸能人もオススメしているビタブリッドCフェイス

実は、私がビタブリッドCフェイスを試した理由に、美肌な有名人の方が使っているからというものがありました。ミーハーですが(笑)、これだけ多くの方が使っているものに嘘はないんじゃないかと。

「朝から使えるっていうのがすごく嬉しくて。12時間ずっとケアが続くのも、日中もケアしながら過ごしているような気分でいいですよね。」平子理沙さん (2017年記事化されてました)

「ビタミンC化粧品はずっと使ってますが、持続型っていうのは聞いたことがなかったので。モデル仲間やヘアメイクさんにも薦めてますね。すごく気に入ってます。」美香さん

「イオンで浸透というのも良いと思います。12時間効果が持続するというのも、その時だけで終わりではなく、日中過ごしている間もケアがずっと続いているのがすごい」田中亜希子さん

 

口コミでもシミへの改善効果を感じている人が結構多い!

購入前には、@cosmeのビタブリッドCフェイスについての口コミを見てみたのですが、モニターじゃなく現品購入の人の口コミがかなり良かったのも参考になりました。

FullSizeRender 3

FullSizeRender 4

FullSizeRender 2

「個人の感想であり、効果を保証するものではありません。」

 

肌状態で、13歳も変わる・・・? 肌年齢は今のケアにかかってる!手遅れになる前に対策を

今回ご紹介した、紫外線肌トラブル。日頃のケアで、十分に予防できるものなので、ビタミンC系化粧品を取り入れたりして肌の内側から対策したいですよね。

ビタブリッドCフェイスは、それなりに高価なものですが、私の悩みには合っていたような気がしました。化粧品は色々試すと、自分に合ったものが見つかりやすいですよね。一歩上の美肌チャレンジ、これからも引き続き頑張ります!笑

 

夏の肌改善記事
アラフォーの美容ライター真奈美
Sponsored byビタブリッドジャパン

注目の投稿