大興奮!ドデカい駐車場にちびっ子は夢中に遊びまくり!賞も取った優秀オモチャがコレ!

ニュース体験.jp / 教育, 発育, 趣味 , , , , , , , / 公開日:2018/10/01

車大好きのキッズが大興奮間違いなしのオモチャが日本新発売になりましたー!!

その名も、「ホットウィールHW スーパーアルティメットガレージ」!!

ホットウィールとはアメリカのオモチャカーブランド。日本でいうところのトミカみたいな感じです!。2018年に50周年を迎えたんですよ✨ 子どもから大人まで世界中で広く、深く愛され、人気のあるブランドです!!

そのホットウィールから新しく登場した、スーパーアルティメットガレージは、仕掛けが盛りだくさんでホットウィール史上最も大きなトラックセットなのです!

このスーパーアルティメットガレージは、アメリカのトイオブザイヤー2018を受賞し大人気!!なんと140台以上ものミニカーを載せて遊ぶことが出来るんです!

電池(単一✖4本)を入れて動かすと、ゴリラとねじねじのタワーが動き、下から車が上階へどんどん上がっていきます!

最上階の6階にはジェット機が着陸! ジェット機は外して単体でも遊ぶことが出来ます。

整備工場や、ドライブインのレストラン&ショップ、ガソリンスタンドもあります。このホットウィールのシリーズの中でも、子どもたちが自分たちのストーリーを想像しやすく、飽きずに楽しく遊ぶことができます。



 

ドデカいガレージを組み立ててみた!意外にもめっちゃ簡単!

大人の腰くらいまでの高さの箱が届きました!アメリカンサイズに親子でテンションあがるーーーー!

パーツごとに1.2.3の袋に分けて入っていて、海外のものなのに親切(笑) 細かいパーツは無いので組み立ては楽そうです♪

組立て説明書はこんな感じ。英語表記ではあるものの、文章は無く、すべてイラストで分かりやすい!(IKEAの説明書みたいなイメージ)

このベースに上をどんどん重ねていきます!力も要らないし、女性でもポンポン組立てが進みます◎ 細かいパーツが要らないのは、小さいお子さんがいる家庭では本当に助かります。はずれたパーツを食べっちゃったとか、これならそうそう無いはず◎

説明書が簡単で、作りも難しくないので、あっという間にベースが完成~!(^^)!

ここから滑り降りる2本の道路を付けていきます。ここだけちょっとコツがいるので、注意です!!差し込むように組み立ててくださいね!

組立てが終わったら、それぞれの階にパーキングシールを貼って、電池を入れて完成です!

ここで初めてドライバー登場!電池を入れます。ドライバーで電池をセットするので、子供が電池を取り出すことが出来ないので安心です。

英語でDサイズの電池が4本と書いてありますが、Dサイズの電池は単1電池のことです。

 完成!!! おおおお!!!

大人もかなり興奮します!子供だったら男の子も女の子もアガるはず!小学生くらいの男の子まで遊べそうです。



 

スーパーアルティメットガレージ遊んでみた★ トミカよりも迫力がある!?

スーパーアルティメットガレージには付属のホットウィールの車は4台付いています。それぞれかっこいいです。でも何せこんなに大きいですし、140台収容できるっていうパーキングなので、これじゃ物足りない!

ということで、こちらも購入。

貴重なアニバーサリーイヤーの10カーパック!50周年限定デザインのホットウィール1台と、人気のホットウィールが9台入ったスペシャルなセットで、10台で1,567円と、超お買い得!!!限定カー以外の車種はランダムにセレクトされるので、何が入っているかは開けてからのお楽しみー。

このゴリラのいるタワーをぐるぐる車が上がって、猛スピードで駆け降りるさまは圧巻。海外製って感じがします!

気になるのが日本の車オモチャといえば…のトミカでも遊べるか?ってこと。

形にもよりますが、基本的にトミカでもちゃんと遊べます!!個人的に、車の作り自体はトミカの方がやっぱり日本のブランドだし精工。でもホットウィールのほうがスポーツカー等、かっこいいのが揃ってます★

新しく我が家に加わった、かっこいいのが14台のホットウィールの内、むすこのお気に入りは最も地味なコレw

車高のものすごい低いレーシングカー等は見慣れてないからなのか、あまり興味無く・・・。この地味なグレーの車を寝るときも手にもって、保育園にも持っていこうとしてました。

一人で黙々と遊んでいて、かなり集中して遊ぶことが出来ます。プラレール等は、レールが壊れた!橋が壊れた!等で呼ばれることが多いのですが、コレは組み立てた後に、パーツが外れるとかが無いので、一人でもじっくり集中!!

あまりにも好きになりすぎて、「そばでパンを食べたいんだ!」とテーブルを持ってきて、パーキングにくっつけて食べる始末・・・。

飛行機の中に2台車を収納して、「空へ出発!!」とかもできるので、車遊びだけじゃないところがいいですね!

また、スーパーアルティメットガレージには、他のホットウィールの道路もくっつけることができるので、すでに持っているもの、これから増えていくもの、遊びの幅がどんどん広がります♪

修理工場でメンテナンスしたり、ショップで買い物、ガソリンを入れたり、ごっこ遊びがこれ一つでできるので、すごく重宝しています!(子供の「ごっこ遊び」は発達に非常に大切らしいです!)

親目線に「おお!」と思ったのが、尖った飛行機の先端などは柔らかい素材になってるということ。飛行機は持って走り回る子もいるだろうから、安心ですね。

 

誕生日やクリスマスに超オススメ!スーパーアルティメットガレージ

スーパーアルティメットガレージ は大きいし、ちょっとお高い・・・。でも夢中になって遊べるし、発達に大切なごっこ遊びもできる。大人も一緒に退屈せず遊べるのがとってもいいなと思います。お友達にも自慢できちゃう!

お誕生日プレゼントやクリスマスにぜひぜひオススメですよーーー!

ホットウィールHW スーパーアルティメットガレージ

ホットウィールオモチャ紹介記事
tomonica