【貝印】かわいいリラックマのサンドイッチを手作りしちゃおう!【サンドイッチ型】

ニュース体験.jp / 生活, 飲食 , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/01/21

今年も健康で過ごしたい!みんな同じように思ってますよね?健康の鍵を握るのはズバリ普段の食生活。
今日は、なるべく手作りのものを食べたいけれど面倒・・・。そんな方に、自宅で手軽に可愛いサンドイッチが作れちゃう調理器具をご紹介したいと思います。

貝印から、リラックマのサンドイッチ型が新発売!

みなさんはリラックマというキャラクターをご存知ですか?愛らしいくまのキャラクターは、子どもから大人まで幅広い世代に愛されていますよね。
そんなリラックマと貝印がコラボし、現在様々な商品を販売中なのですが、最近シリーズに新作が加わったんです!
それが食パンを楽しくアレンジできる「サンドイッチ型 リラックマ」

出典:kai-group.com

食パン2枚の間に好きな具材をはさんで抜き出すだけで、キュートなリラックマの顔のサンドイッチが作れる優れもので、普段の朝ごはんやお弁当に大活躍すること間違いなし!
忙しい毎日でも手軽に可愛いアレンジが楽しめちゃうんです!

出典:kai-group.com


おうちでサンドイッチパーティしてみました♪

ちょうど友人のお宅に子どもたちを連れて遊びに行く機会があり、みんなでサンドイッチパーティをすることになったので、さっそく貝印公式オンラインストアからこのサンドイッチ型を取り寄せてみました。

実物は手のひらサイズくらい!プラスチックなので軽くて持ち運ぶ際もかさばりませんでした。

ハムやチーズを中心に、具材を色々と準備してもらいました。食パンはサンドイッチにピッタリの10枚切りタイプです。

早速、サンドイッチ作りにトライ♪
まずは型をひっくり返した状態でパンの上に乗せ、ギュッと押しつけます。

こんな感じでかわいいリラックマの顔が!

次に別のパンに具材を乗せていきます。卵サンドにしたかったので、卵をたっぷりと。

その上にさきほどの顔がついたパンを乗せ、重ねます。

リラックマの顔型と周りのリングをかさねて、リングのフチをしっかり指で押していきます。

リングを外すと周囲のパンが綺麗にカットされ、こんな可愛いリラックマサンドイッチの完成です♪

慣れると子どもの力でも簡単にカットできちゃいます自分で作る楽しさもあって、子どもたちもどんどん作って美味しく食べていました♪
可愛いサンドイッチがとっても簡単に楽しく作れてしまう、アイデア商品なのではないでしょうか!?

「サンドイッチ型 リラックマ」はアレンジ色々♪

実はこのサンドイッチ型 リラックマは、アレンジ次第で自由自在に楽しむことができます。サンドイッチの中の具材を変えて作るだけでなく、たとえばカレーを挟んでパン粉を付けて揚げればカレーパンにもなっちゃうんです!

出典:kai-group.com

他にも・・・。くり抜いたパンに卵を落としてフライパンで焼けば、目玉焼きパンとして朝食に楽しむこともできます。

出典:kai-group.com

また、卵と牛乳を付けてバターで焼いた残りのパンにフルーツをトッピングすれば、おしゃれなフレンチトーストの出来上がり!普段のパンがぐっと華やかになりますよね。

出典:kai-group.com

いかがでしたか?

ご紹介した「サンドイッチ型 リラックマ」貝印公式オンラインストア以外でも、全国の量販店・ホームセンターなどで購入することが可能です。
ぜひ日々の暮らしに取り入れて、可愛い自家製サンドイッチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

貝印公式ホームページこちらから☆

 

 

記・ライターAya
サンドイッチ型 リラックマ 紹介記事