みちょぱも愛用⁉カラー後の新常識★リーゼ プリティア髪色サプリで綺麗な髪色キープ!!!

ニュース体験.jp / ファッション, ヘアカラー, 生活, 美容, , , , , , , , / 公開日:2017/10/26

皆さんは今ヘアカラーをしていますか?最近はナチュラルに、カラーをあえてせず黒色の方も増えてきましたよね~!アジアンビューティーヘアーにも憧れますが、やっぱりアッシュカラーや、ふんわりブラウンの外国人のようなニュアンスカラーヘアがやめられない六本木OLのcotonoです♬

ちなみに、現在二人に一人の方がヘアカラーをしているそうです!(白髪染も含める)

マイボイスコムの2013年12月1日~5日に11,799人の老若男女を対象に行われた『カラーリング、ヘアカラー』の実態調査によると、こんな結果が!!!

■カラーリングをする人は全体の半数強。

■直近1年以内では全体の4割強、男性の2割強、女性の7割弱がカラーリングをしている。

■直近1年以内にカラーリングをした人のうち、自宅で実施した人は7割強。2~3ヶ月に1回」が最多。

■若年層は美容院が多く、年代が高いほど自宅でする人が多い傾向。

(参照:リサーチリサーチ http://www.lisalisa50.com/research20140108.html)

結構自宅でカラーをしている方も多いのですね!ちなみに私も、先日がっつりアッシュカラーに染めてきたのですが、過去のカラーやパーマの影響で痛み過ぎた髪がどこまでのこのカラーを持続してくれるのか、、、、(;ω;)

せっかくカラーをしても、すぐに色が抜けて髪色が汚くなり、またカラーを、そしてまた髪が痛み、またカラーを、、、そしてお金も無駄にかかる、、の無限ループに陥っている人は私だけではないはず、、、髪色が微妙だと、テンション下がりますよね。。。

実際、ヘアカラーユーザーの約7割が、カラー後しばらくすると、色が抜けて黄味がかって明るくなったり、金髪っぽくなったりすることに不満を感じているそうです。(15年2月 花王調べ)。ちなみに欧米では、これを “Brassiness(ブラシネス)”と呼び、ヘアカラー後の髪色の一般的な悩みとされているそうです。

綺麗だった髪色が落ちてしまうと、テンションも下がるし、髪色で全体の印象も一気に変わるし、やっぱり女性なら綺麗な髪を常にキープしたいですよね。。。。

 

花王の新定番『リーゼプリティア髪色サプリ』で自宅で簡単髪色ケア

2017年3月より一部ECサイトにて先行発売していた「リーゼプリティア 髪色サプリ」が、9月30日より全国のドラッグストアなどの店頭で発売開始になったとのことで、池袋サンシャインで行われた発売開始イベントへ行ってきました!!!

高校時代から自宅で髪を染めていた私にとって「リーゼプリティア」はもう10年以上のお付き合いwそんなリーゼプリティアから自宅ケア用の染料剤がでたなんて気になるしかない!!!

 

めちゃくちゃ簡単な使用方法★

始めにこの「リーゼプリティア髪色サプリ」の効果と使用方法の説明を聞いたのですが、めちゃくちゃ簡単!!!!!本当にこんな簡単にカラーの持ちをよくすることが出来るのぉ?と心配になってしまうレベルw

使用方法★シャンプー後水気を取った髪に、髪色サプリを塗って、きれいにシャワーで流す。。。以上!!!!

え!!!!それだけ?というくらい、めちゃくちゃ簡単ですよねwこれを週に1-2回行うだけでOK!なんてズボラな私には最高過ぎます。。しかも髪色サプリはヘアカラーではなく特殊な染料技術を使用しているので、イヤな黄味(Brassiness)を抑えつつ髪を痛ませることがないそうです!

あくまでカラーをした後に、そのカラーのもちを良くし、次のカラーのタイミングまで同じ髪色を楽しんでもらうことが出来るというものなのです!!!

モデルのみちょぱさんも愛用!?

このイベントでは、実際に髪色サプリを愛用しているァッションモデルのみちょぱ(池田美優)さん“髪色レスキュー隊”の1日隊長として、イケメンマッチョパフォーマンス集団・ALLOUTさんが隊員としてイベントを盛り上げていました。

 

ヘアカラーに関する悩みに対し、「カラーリングしに美容院へ頻繁に行くのは、スケジュール的にも難しいし、何よりダメージが気になりますね。ヘアカラーから1週間くらいで黄色っぽくなるんですよね。それが1番いやです!」と。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。あるある。と芸能人の方なんて常に綺麗を保たなくちゃいけないお仕事で、大変だなあ、なんて頷いていました(笑)そんな中髪色サプリの簡単な使用方法にかなりの太鼓判を押していました!

「いやー、私すごくめんどくさがりなんですけど、この髪色サプリは簡単で、時間もかからず、本当に便利です!「もうこれ神かと思った!!昨日の夜も使ったぐらい、愛用してます!全国で発売するようになったので、買いやすくなったし、なくなったらどんどん買いに行くと思います!」とのこと。

なんとみちょぱさんの家には常に2.3本ストックが常備されているとのこと、、、これはもう。。。使うしかない!!!

 

ちなみに髪色サプリは全部で3種類!!

ブラウン系で染めている髪色の方は、オレンジ色のパッケージ”BROWN”!

アッシュ系で染めている髪色の方は、緑色の”ASH”!!

ピンク系で染めている髪色の方は、ピンク色のパッケージ”PINK”!!!

その人の髪色にあった商品を使い分けすることが出来ます!ちなみにみちょぱさんの愛用は緑色の”ASH”だそうです♪(私が今回購入したのもASH!!!)

花王リーゼプリティア髪色サプリはどこで手に入るの!?

実はこの商品今までは一部ECサイトのみにて先行販売だったため、ドラックストアなどで購入することが出来なかったそうです。しかし!9月30日より、全国にて発売とのことで☆実際にマツモトキヨシさんにも売ってました~☆

ちなみに引き続きECサイトでの購入も可能とのことです♪商品の詳細がより記載されているので、気になる方は花王の公式サイトも是非チェックしてください!

この記事を読んだカラーを現在している方は、まずは1回試してみる価値ありだと思います!!1本972円程度でセミロングヘアで6回分使用出来るので、騙されたと思って使ってみてください♡

私も『花王リーゼプリティア髪色サプリ』を使って、きれいな髪色をキープさせます(*’ω’*)♡また他にも素敵な商品を見つけたらご紹介いたします♪

『花王リーゼプリティア髪色サプリ』PR記事
記:cotono

注目の投稿