Francfranc発!雨の日を楽しくする新作レイングッズはトレンド盛りだくさん!

ニュース体験.jp / ファッション, 生活 , , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/05/29

6月に入るといよいよ梅雨の季節。気象庁のデータによると、2018年の関東甲信地方の梅雨入りは6月8日頃と予想されています。そこで今日はおしゃれなトレンド小物が充実しているフランフランから発売中の、最新レイングッズをご紹介したいと思います!

2018年春夏の本命トレンド、PVCはチェック済み!?

皆さんは今年の春夏のファッショントレンドといえば、どんなものを思いつきますか!?やはり今季は何と言ってもPVC素材が一番のトレンドなのではないでしょうか!?

出典:mine-3m.com

PVCとは、クリアなプラスチック(ビニール)素材のこと!名だたるラグジュアリーブランドがパリコレなどでPVCを使ったアイテムを発表するや一気にトレンドに火が付き、今雑誌やネットでもPVCを取り入れたコーディネートが注目されているんです。

出典:farfetch.com

ビニール素材のいいところは水の浸透を防ぎ、弾いてくれるところ。レイングッズにも応用しやすいため、フランフランでもPVCを取り入れたおしゃれなレイングッズがたくさん発売になっていました!

今回レイングッズをゲットすべくお邪魔したのは、フランフラン新宿サザンテラス店!休日に行ったところ、たくさんのお客さんで賑わっていました。

入り口に入ってすぐのレジに一番近い棚が、レイングッズコーナーになっていました。まとめて見られるから商品がとても選びやすい!早速、目玉商品を紹介していきますね!

 

狙い目は、バリエ豊富なビニール傘

まず目に付いたのが、柄の種類が豊富なビニール傘

ビニール傘といえば、英国王室御用達の某ブランドの商品が大流行したことで、一気におしゃれなアイテムになりましたよね。

出典:xn--fdkc8h2a.pw

今季のフランフランでは、ストライプ柄・レース柄・ペイズリー柄・花柄など、柄もカラーも様々なものが用意されているので、きっとお気に入りの1本が見つかるはず!

出典:francfranc.com

スケルトンの軽やかなデザインは、普段の洋服のコーディネートを邪魔することなく、さらにおしゃれに演出してくれること間違いなし!

出典:francfranc.com

また、晴雨両用の傘も充実していました!この傘、高級感のあるデザインと明るい花柄が素敵です。

出典:francfranc.com

晴雨両用の傘は他にも、持ち運びに便利な折りたたみタイプもあります。

出典:francfranc.com

折りたたみ傘といえば、店頭ではこちらの商品が売れているということでした!

フロータスという、撥水性が高く水切れの良い軽量折りたたみ傘。こちらは店頭のみで取り扱いの商品のようです。カラバリも豊富で、どれにしようか迷ってしまいますね!

 

小物なら取り入れやすい!PVC素材のトートバッグ!

次にご紹介するのは、雨の日の荷物の持ち運びに便利なPVC素材のトートバッグ

出典:francfranc.com

中のものが見えるのが気にならないよう、付属のポーチがついています。色はベージュネイビーの2色!

出典:francfranc.com

ネイビーの方はビニールの色がブラックベースになっていて、シックな印象。PVC素材も、バッグなどの小物なら取り入れやすいため、コーディネートのアクセントにしてみるのも面白いかもしれません♪

 

レインコートは用途にあった形をゲットして!

最後にご紹介するのは、レインコート!レインコートも傘同様種類が多く、用途に合わせて選べるようになっていました!

ビジネスシーンにも活躍しそうなトレンチタイプや、カジュアルウエアにぴったりなモッズタイプ。柄も無地以外にストライプや花柄などがあり、手持ちの傘やレインシューズなどに合わせてコーディネートできそう!

面白かったのが、チャリーポンポンという自転車に乗る時用のレインコート!手も前かごもすっぽりと覆われるので、全く濡れることなく自転車に乗れちゃうアイデア商品なんです。こちらも店頭のみの取り扱い商品だそう。

様々なレイングッズの中から、私もこちらのビニール傘をお持ち帰りしてしまいました♪デザインがかっこいいのはもちろん、バードゲージタイプで濡れにくい形状なのも高ポイントなんです!

ご紹介したアイテムはまだまだほんの一部ですので、皆さんもぜひ近くのフランフラン店舗に足を運んでみてくださいね!きっと梅雨を楽しく乗り切れるレイングッズに出会えるはずです♪

オンラインショップはこちら

 

 

記・ライターAya
フランフラン レイングッズ2018 紹介記事