国内限定1000体!バービー×ハローキティのコラボドールがファン垂涎のキュートさ♡

ニュース体験.jp / ファッション, 趣味 , , , , , , , / 公開日:2018/03/20

日に日に暖かくなり、オシャレが楽しい季節になってきましたね!分厚いコートを脱いだら、どんな風に春服を着ようか、私も今からワクワクしています。今日はそんな春にぴったりのファッショナブルな限定商品をご紹介したいと思います。

 

3月9日って何の日か知ってる?!

突然ですが、皆さんは3月9日が何の日か知っていますか?実はこの日は、バービーのお誕生日。そんな記念すべき日である2018年3月9日(金)に、バービーとハローキティがコラボしたスペシャルコレクタードールが発売になったんです!

出典:sanrio.co.jp

 

バービーとハローキティの夢のコラボ♡その内容とは?!

今回のコラボドールは、子ども向けのおもちゃとしてではなく、大人向けのコレクタブルバービーとして発売となっています。

出典:team-lens.com

コレクタブルバービーとは、1985年ごろから販売されている、コレクション向けのバービー人形。主に有名ブランドやキャラクターとのコラボレーションモデル、映画を題材としたモデルなどがその対象となっています。

出典:famiv.ru

今回発売となるハローキティコラボのバービーの数は、日本国内で限定1000体とても希少なアイテムとなっています。

 

待ちに待った発売日♡ 手元に届いたので早速レビュー!

そんな夢のコラボアイテム、私も発売前に予約しGETしてきました!手元に届きましたので、早速レビューさせていただきますね!

ハローキティ特別仕様の外箱がすでに可愛い♡キティちゃんのモチーフが立体のエンボスになっていて、リボンだけワンポイントで赤くなっています。

キティちゃんのミニフィギュアがついていました!いつもの定番のキティちゃんが、ピンクのTシャツを着ています。色味もバッチリバービーとリンクしています。

スタンドに立たせてみました。真っ赤なリップにツンとすました表情がモードっぽくて、お洒落心を刺激されます。こんな雰囲気のメイクが似合うようになりたい!

キティちゃんの象徴である真っ赤なリボンがバービーの髪や衣装に使われていて、ハローキティの世界観を見事に表現しています。特にスカートのチュール部分の刺繍は本当に細かく、繊細に仕上がっていました!また衣装はもちろん、バッグやシューズ、アクセサリーなど、他のパーツも丁寧に作られていて、こだわりを感じます。

このコラボドールには、このようなゴールドレーベルがついています。これはコレクターバービーにつけられる証明書のようなもの。生産数によってレーベルの種類は変わってくるのですが、ゴールドレーベルは、生産数25,000体未満のとくに選ばれた小売店のみで販売されるドールにつけられます。

 

バービー×ハローキティ コラボドール、インフォメーション☆

取り扱いは、一部サンリオ店舗およびサンリオ公式通販サイトにておこなっています。超レアなコラボアイテム、皆さんもぜひお早めにゲットしてくださいね!

バービー ハローキティ (DWF58) ¥16,000- (税込¥17,280-)
発 売 日:2018年3月9日(金)
発 売 元 ・ 販 売 元:マテル・インターナショナル株式会社

サンリオ公式ホームページは、こちら

 

記・ライターAya
バービー×ハローキティコラボドール紹介記事