話題のHIFU(ハイフ)に初挑戦!気になる効果は・・・?

ニュース体験.jp / エステ, , , , , , , , , , / 公開日:2022/01/12

最近顔のたるみが気になり、気がつけばいつも鏡と睨めっこ・・・。年齢には抗えないと分かっているけれど、どうにか改善する方法はないかとネットで情報収集!


出典:photo-ac.com

すると、「HIFUで顔が引き締まりました!」「HIFUでリフトアップしました」といった口コミを発見!すぐに調べてHIFUとやらを受けてみることに。結果はというと、今まで何をやっても目に見えた効果が実感できなかった私が、驚愕するレベルの効果の高さでした。驚きの結果をレポートします・・・!!

 

そもそもHIFU(ハイフ)とは

HIFUとはリフトアップを目的として肌の土台となる筋膜を引き締める治療方法です。施術は1時間以内、ダウンタイムも少なく、施術当日もメイクが可能です。気軽にできることもあり若い女性を中心に注目を浴びています。

出典:photo-ac.com

超音波で、肌や皮下組織をピンポイントで熱凝固させ、刺激を与えるため、肌が本来持つ再生能力を存分に引き出してくれるメリットも。その影響により、組織内のコラーゲンを増やし、お肌の弾力アップやたるみの引き上げ効果も期待できます。


出典:photo-ac.com

HIFUの効果を実感できるのは、施術から2〜3週間後と言われています。そこから時間をかけてコラーゲンが生成されるため、1~3ヶ月たった後も効果が実感できます。一般的には半年~1年効果が持続すると言われています。ですので、継続して効果を持続させたいという方は半年に1回程度の間隔で施術を受けるのがおすすめです。



 

HIFU(ハイフ)はどんな人におすすめ?種類は?

出典:photo-ac.com

前述した通りたるみの気になる方にぴったりの施術ですが、他にもほうれい線が気になる方、小顔になりたい方、二重アゴが気になる方シワが気になる方にもおすすめです。


出典:photo-ac.com

HIFUは主に医療用とエステ用の2種類あります。まるで脱毛みたいですね・・・HIFUも医療用の方が効果が高く、持続力もあるそうです。例えば医療用だと半年ほど持続力あるものの、エステ用だと1〜2ヶ月で効果が消滅してしまうそう。金額も医療の方が割高ですが、しっかり効果を出すなら医療用がおすすめです。ということで、私はTCB東京中央美容外科で施術することにしました!!

 

ソノクイーンHIFU(ハイフ)でたるみを撃退

ソノクイーンという最新機器でスタンダードコース(24,800円)のコースでお願いしました。痛みが少なく、持続効果が高いことが特徴。予約の時に当日施術の希望をしていたので、30分程度のカウンセリングの後、すぐに施術をしていただきました。


出典:photo-ac.com

施術はというと思っていた以上に痛い(笑)このマシーンで痛くない方であれば、痛いマシーンならギブアップしていたと思う・・・照射部分にマシーンを当てるとピリッとした痛みが走るのでそれにずっと耐えるイメージ。まさに医療脱毛にそっくり・・・笑

施術時間は丁度30分ほどでした。照射時間はショット数によって変わるようですが、長くても1時間程度だとスタッフの方が言っていました。私は施術前と後はほぼ変わらずでしたが、中には赤みが出る方や、腫れてしまう方もいるそうです。こちらは施術後の写真になります。

下の写真は施術から2週間後の写真。やはり2週間経過した頃から、目に見えて効果が実感できるようになりました。どうでしょうか、個人的にはずいぶん引き上がったように思います。

とにかくリフトアップの効果が高く、それに伴って小顔効果を実感できるという感じでした。後、顎下の余分なお肉も撃退してくれたようで助かりました。笑


 

リフトアップや小顔を目指すならHIFU(ハイフ)はおすすめ

施術する前までは疑心暗鬼だったけど、効果もあったし、やって良かったなぁと実感しました。小顔エステやコルギ通うより断然コスパもいいし、続けられそうです。今まで何をやっても効果が実感できなかったという方はぜひ一度試してみて下さい。

HIFU体験記事
ライターY

注目の投稿