「50代の母の薄毛に○○○が効いた!」 娘も驚いた育毛体験

ニュース体験.jp / 健康 , , , , , / 公開日:2016/03/03

こんにちは。東京の郊外で薬剤師として働く、54歳のかな子です。NHK「あさイチ」でも取り上げられた女性の髪の悩み假屋崎省吾さんの育毛法を見て当時行った私の育毛実体験を、娘に「ぜひ書いて!」と頼まれたので、娘の手を借りながら、はじめて記事投稿をさせていただきます。

IMG_0671

以前はボリュームがなくまばらだった髪の毛が、約1年後、しっかりボリュームが出る髪になりました!

 

NHKの「あさイチ」でも女性の薄毛問題が取り上げられていました。

スクリーンショット 2016-06-04 10.02.11

40代半ばくらいからでしょうか。娘から「ママ、髪の毛ペッタンコじゃない?」って聞かれたんです。自分でも分かっているのに…。実際、薄毛になる女性は急増していて、薄毛を気にする女性は71%にもなるんだとか。

スクリーンショット 2016-06-04 9.54.30

先日はNHKあさイチでも、薄毛についての特集がありました。女性の薄毛の原因は、加齢だけじゃなく、男性ホルモンの影響や栄養の偏り、睡眠不足・不適切なケアがあるそうです。
スクリーンショット 2016-06-04 10.21.26
若い人の間でも、薄毛は問題になっているのだとか。番組内のインタビューでは、1日の抜け毛量を自分では100本くらいだと推定していた50代の女性が出ていました。でも実際は、130本以上も1日に抜けていたそうです!1日に130本なんて、多すぎますよね…!確かに自宅の排水溝に詰まる髪の毛、年々増えている気がしてしまいます(涙)

髪型がふっくらするだけで、見た目年齢はマイナス10歳にも!?

itxSPY23a5k9dw1_WNZhV_31出典:girlschannel.net

それまではなんとなく薄毛に危機感はあったものの、具体的な対策を講じたことはありませんでした。でも、上の画像を見てみてください!左右同じ人でも、髪型がふっくらしてメイクをちょっと工夫するだけで、ざっとマイナス10歳に見せることができるんです。こうなったら対策しないわけには行きません!そんなわけで、いつものシャンプーを見直すと共に、この際だからといくつか育毛剤を試してみることにしました。最も効果が良かったものも含めて、3つをご紹介いたします。

 

第3位: 500円で試せて財布に優しい「リリィジュ」

ririxijyu

まず最初に試したのは、富士産業さんの「リリィジュ」。インターネットで検索したら、真っ先にこちらの商品が出てきて、なんだか良さそうだったので早速注文してみました。お試しセットは、なんと500円!手軽に試せるのがいいです。ノズル部分は頭皮に直接当てるので、きちんとしみ込んでいる感じがします。髪にやさしい桐葉・桑白皮エキスを配合しているとのことですが、なんとなく土とか泥みたいな臭いが気になりました…。どうしても気になってしまいあまり継続しないようになってしまって。残念です。

 

第2位: 柑橘系の香りがさわやかな夢見髪「リフレ」

yume3

次に試したのは、夢見髪の「リフレ」というもの。他の育毛剤に比べて、女性らしいボトルなので買いやすかったですし、香りもさわやかな柑橘系で、シャンプーと香りがまざっても気にならないのも有難いのです♪さっぱりした使い心地もとても好印象で。3カ月ほど使わせていただきましたが、そこまで大きな変化はありませんでした。使用感は気に入っただけに、惜しかったですね。

 

第1位: 効果実感なければ代金不要という「蘭夢 黄金率」

FullSizeRender

そしてこちらが最も効果があった、「蘭夢 黄金率」。ネットで注文する時点では、代金は一切不要で、効果を実感した場合は、通常6,800円のところ、5,000円(税込)を支払う、という。この「効果を実感」したかどうかはなんと自分で決めれるという!すごいですよね。。。効果があれば、商品代を払うシステムだったのです。髪にまつわる情報や、蘭夢について詳しいことが掲載されているパンフレットがたくさん付いてきて、おトク感満載。こういうのに弱いです(笑)

假屋崎省吾さんが10年以上も使っているらしいです。効くのは「蘭のチカラ」なのだとか。

aマリーローランサン4c

パンフレットによると、この「蘭夢 黄金率」には蘭の成分「シンビジウム全草エキス」が配合されています。

薬剤師という職業柄、配合成分はけっこう気になる私。この「蘭夢 黄金率」には洋ランの全草から抽出した有効成分「 シンビジウムグレートフラワー・マリーローランサンの全草抽出成分」が配合されていますね。

100日以上も咲き続ける生命力があることでも有名で、1年以上一滴の水を与えなくても、新芽を伸ばし成長するエネルギーを秘めた成分です。世界初の39種類もの新化合物が発見されていて、学会で発表後は業界内でも注目を集めています。すでに発毛育毛効果と白髪の改善効果が認められていて、特許登録もされているそう!ということで、私の髪にも強いコシとエネルギーを与えてくれそうな気がしました。

57歳、今でも毛髪がたっぷりで髪の綺麗な假屋崎省吾さんが長年使っているから、という点で、とても納得感がありました。

aaaa

ちょうど今回の記事化ついでに調べてみたら、10年以上ご愛用されているそうですね。

ちなみに私の後ろ姿、特に髪の毛アセアセ
こんなに色つやも綺麗でしょキラキラ
なんでか!?
答えは最後まで見てね爆笑
(中略)
そして、冒頭の答えは
私が髪のために10年来
使ってる 蘭夢 黄金率  のこと、
皆様、気になっていらっしゃると
思います爆笑

※引用:華道家 假屋崎省吾の世界 2016/02/28

肝心な「蘭夢 黄金率」の使用感ですが、スーッと頭皮に染み渡る感じがして、いかにも奥から髪を元気にしてくれている感じがします。匂いはほのかにさわやかな香り。飽きることなく使い続けることができそうでした。なお毛髪診断士の方々が電話先に常駐していて、毛髪の悩みや相談アドバイスも受けてくれてましたね。

 

娘からの「ママ、増毛した?」にガッツポーズ。

「蘭夢 黄金率」を使い続けた私。効果実感がなかったら代金要らないと言われてもこちらも何より効果を出したかったので。まあ、使い忘れちゃう日もあるんですが、無理せず適度に。そうしたある日、久しぶりに実家に帰ってきた娘が私を見るなり、「ママ、増毛した??」と聞いて来たんです。増毛って!と思いましたが(笑)、内心はゴキゲンな私。「蘭夢 黄金率」の他には、特に何もしていなかったのです。嬉しいじゃあありませんか。

IMG_0668

(わかりづらいかもですが上が以前、下が今の状態です。ちょっとしたふんわり、見ていただけますかね??)

IMG_0671

 

蘭夢の効果を実感する声、案外多かったんです!

158

この「蘭夢 黄金率」の効果、私だけ!?と思いきや、この記事化をきっかけに調べてみると、結構な方が効果を実感されているそうです。

 「1ヶ月間使用しましたが、抜け毛が減りました。 また、行きつけの理容院で「髪にコシが出てますが、何かしましたか?」 と聞かれました。自分でもボリュームが出た様な気がします。」

「香りが良くてスッキリ感がとてもあります。 『お母さんの分け目が見えなくなった』と子供に言われました。」

「5年前からボリュームが全く出なくなり、ウィッグを付けるようになりました。知人から話を聞き使い始めて、本当に抜け毛が少なくなり、 髪にボリュームが戻ってきて喜んでいます。ウィッグが取れるとやっぱり髪にも良いし気持ちいい!」等々、女性の嬉しい声が多いです。

 

何歳になっても、髪は元気になれる!と自信を持って周りに話しています。

写真 2016-05-01 16 57 28

今もし薄毛や抜け毛で悩んでいる40代50代以降の方がいらっしゃったら、ぜひ諦める前に、育毛効果が実証されている蘭の「蘭夢 黄金率」の育毛剤を使ってみてはと思います。この喜び、もう二度と味わえないと思った気持ち、皆さんにも体験していただきたいです。また良い体験があれば、私たち世代におすすめの情報もアップさせていただきますね。ごきげんよう。(朝ドラ風)

54歳の薬剤師 かな子
女性の抜け毛・育毛事情PR記事
提供河野メリクロン