猫伸びはすごかった

ニュース体験.jp / 健康 , / 公開日:2015/09/15

AyAです。

さてさて、先日ちょっとホレボレした事があったのでそのお話でも。週1日くらいで通る道の一角が猫たちのたまり場になっておりそこを通るたびに猫集団をぼーっと眺めるという事を繰り返しているのですが(…ちょっと怪しい人になってるのは自覚あります。。笑)

先日、傘をさすかささないかくらいの雨が降っていた日にその道を通りまして、その日も猫集団をぼーっと見ていたのです。

スポンサーリンク


猫たちは雨を全く気にせず、いつも通りに過ごしていたのですがその内の一匹が目の前で伸びをし始めたんですね。それがもうあまりにもしなやかで、思わず見とれるAyAさん。猫の伸びなんて珍しいものじゃないでしょ?とお思いのそこのあなた!その通りでございます。あたしも過去に何度も目にした事があります。でも、この猫の伸びは今まで見たどの伸びよりもインパクトが強かったんですよね。伸びてる最中、前足の腱がとてもキレイに出ていて何より心底気持ち良さそうな、表情!「あたしも猫になりたい。。」と心底思いました。笑

さて、そんな猫のお話は一旦置いてといて、ここで質問です。あなたはどんなストレッチをしたことがありますか?ここだけの話、職業柄、肩だけでなく背中までがっちがちなあたしの体。凝りが酷すぎて整形外科でのマッサージが欠かせません。しかしマッサージだけだと、あまり威力がなく家でも何か出来ないかとストレッチ法を探し始めたところ…。「猫伸びのポーズ」が肩こりにいいらしい。ほほぅ。と思いつつ、早速お家で寝る前に実践。これは…気持ちいい…っ!!肩こりが即座に解消されたわけではないけど猫伸びをすることで、体だけでなく心もなんとなくすっきりしたような。。?しかも小耳に挟んだところによるとこの猫のびのポーズはどうやらダイエットにもいいらしい。これは一石二鳥(ヾ(。・ω・)ノ

067c4d5e96868b8a40ffcecf4d0fd21b※出典:http://ne-stra.jp/55.html
(日本テレビ「猫のびダイエット」でも紹介されており、様々な不調が改善できることが確認されています)

目指すは、あのホレボレした猫のような伸び!そして肩こりの解消!というわけで毎晩、猫のびのポーズを続けようと決意した今日この頃です。

余談。偶然見つけたのですが、ライオンも同じように伸びるのですね。

※トップ画像参照元

http://3oclock.com/blog/2005/04/25-2159.html

AyA