東国原英夫氏の毛が生えたと話題の育毛剤は、「ビタブリッドCヘアー」という育毛剤であることが発覚(5月30日再更新)

ニュース体験.jp / 健康, 発毛 , , , / 公開日:2015/09/03

ダウンロード

たしかに毛が生えて見える。

中学2年生から薄毛で悩んでいる育毛会長(仮)です(*直近でまた記事更新しました!)。先日、東国原英夫氏のツイッターにて衝撃的な写真がUPされていましたのでこれはと思いPR記事として書かせて頂きます。それは、「毛が濃くなってます!」というアピール写真。彼のツイッターはそもそも政治家スタンスのつぶやきが続くので、突然写真がUPされるとびっくりします。写真を見た瞬間、えっ、と思ったのですが、正直「これじゃアテにならん、左側の(before)写真との照明が違うので撮るならもう少し一緒の照明にしてくれ」、というのがまず第一の感想。ということで、社内のデザイナーに協力してもらい、明度・コントラスト調整をして同条件にしてもらい、改めて頭皮の透け具合を確認できるようにしてみました。

使用前&6ヶ月後

・・・むむむ。正直、やっぱり明らかに頭皮が透けている面積が減っています。こうなると確かに、一定の効果が表れているのは事実のようです・・・。少し期待をする私。少し毛の立ち方を見る限りそもそも髪が伸びただけとも思ったのですが、とはいえ頭頂部も襟足もそこまでハッキリ長さが違うわけでもないので、おそらく毛髪が太くなっているのか、それとも新しい毛が生えているのか。とにかく良化が確認できてます。

スポンサーリンク

なんとTBS系列情報番組「アッコにおまかせ!!」でも既に取り上げられていました。

4

5

調べたところ、TBS系列の情報番組「アッコにおまかせ!!」でもこのツイッターの写真が話題になっていました。橋本徹氏が今後どうするのか…の情報の中で、ちなみに東国原氏はどんな活動をしているかと言うと、「育毛剤のモニターをやっていた」というニュースでみんな驚くことに(笑)。そして上記の使用前使用後の写真がスタジオで公開されて、みんな大騒ぎしているのです。しかし商品名はやはりスポンサー等の絡みがあるのか、一切明かされなかったんです。

image

2参照:TBSの「アッコにおまかせ!!」(2015年5月24日オンエア)

調べたところその育毛剤は「ビタブリッドCヘアー」という商品名であることが発覚

その使ってる商品って何だよ!というところで、さっそく「東国原 育毛剤」で調べてみました。出てくるのは「そのまんまK」「ビタブリッドCヘアー」という2種類!それぞれ調べたところ、東国原氏がツイッターでつぶやいていたのはビタミンCの商品だ、と言っていたので、そのビタミンCの方は、ビタブリッドCヘアーの方でした。世界的な特許技術でビタミンCの12時間浸透を実現したと言うものらしい(情報提供:ビタブリッドジャパン社)。ものすごくあやしい、そんなに生えるなら噂が聞こえてこないはずはないと思いながらも、ホームページを見る限り、かなり多くのモニターをやっている人たちのブログがそのままリンクで貼ってあるので、さすがに実はもうある程度の信頼は得ている模様。&Premiumとか結構アッパークラスの雑誌でも出ていますね。アサ芸の記事日刊ゲンダイの記事はかなり明確な形で取り上げられています。(左に3つ並んでいるのがビタブリッドCヘアーのセット)

pre※参照:&Premium 2015/June

なぜ毛が増えてるのか?メカニズムについては週刊現代の記事から参照。

ad6(頭皮の老化に詳しく、ビタミンCの権威でもある県立広島大学名誉教授・大阪物療大学の三羽信比古教授のインタビューが掲載されている)

詰まる所、毛細血管の老化や、活性酸素によって頭皮の細胞も過酸化すると、毛母細胞までも死滅するらしい。結果、薄毛となってしまうというのだ。そしてそれをビタミンCが長時間頭皮に与えられ続けることにより、酸化から守り、毛細血管や頭皮内の細胞を元気に保つ役割を果たすそう。たしかにこの毛細血管老化原因については以前日本テレビ系列「世界一受けたい授業」でも放送されていましたし(2010年4月24日OA/大阪大学高倉伸幸先生教授より)、この辺は私もまた詳しいところです!ようやく自分の中でビタミンC発毛というのが腑に落ちました。ちなみにこの三羽教授、ビタミンCの働きが活性酸素除去から角栓の除去までも行うということを実験で証明し発表もしていたのでリンクを貼っておきます。※角栓も除去できるとなると、あのリーヴ21とかの施術みたいなことができるってことだよね!?

ダウンロード

※参照:http://vitabrid.co.jp/images/info/150630.pdf

早速商品購入…!一言、なんかオシャレ(笑)

unnamed

ビタブリッドCヘアー(トニックセット)、届きました。私は基本髪の毛がすぐ増えるなんてことはありえないと考えているので、一応続ける前提で20%安くなる定期コースにした。それでもこのパウダーとトニックのセットで6,960円、まあ高級品部類だね。このパウダーを備え付けのトニックに混ぜて頭皮に直接塗布。つけた感じはよくある育毛剤のスッとした感じもありながら、頭皮に自然になじむ感じ。ビタミンとミネラルだからですかね。サイト内のモニター使用後の声みたく、とにかく嬉しい体験になるよう自分自身期待しています!

※9月3日更新: 6月の使用開始からおよそ3か月ほど経ちました。

unnamed (1)東国原氏のような使用前のわかりやすい写真が無くてすみません。。。正直に自分で体感してるのは、本数というよりも明らかに髪が根元から立ってきたのはありますね。毛先の方を見ていただければわかるとおり、私相当猫毛なので…。それが根元の方からはかなり強い毛になってきてる。結果的にそのおかげで、なんかボリュームアップができて、少し増えた感というか、筋トレしてるときのような、「最近なんか良い感じじゃん」て自分なりに思えるようになりました!粉を混ぜる面倒は引き続き面倒だけど、確かにこれ(ビタブリッドCヘアー)は、良い商品だと思う。個人的に副作用気にしなくていいのも良い(プロペシアはやっぱり妊婦に触れると本気でヤバいとか、さすがに家庭環境的に怖すぎるので…)。最近はこのビタブリッドCヘアーをまず自分と同じくハゲたくない同盟の友人にも堂々と勧めてます。

2015年12月17日・2016年5月30日更新:

image

(■2015年12月17日)14日から変わったと言われるプロフェッショナル版、届きました!またレポートしますが、とりあえず使用方法が1回混ぜれば1カ月使えるそうで各段に楽になってました。有効成分もより複数加わったそうです。良いかも!

(■2016年5月30日再更新)現在、このビタブリッドCを初めてほぼ1年になろうとしています。先日前々職の会社の口の悪い先輩に「お前いまごろはつるっぱげになっとると確信しとったが、全然毛あるな」と認められてます(笑)。今のところ、順調です。分け目がハゲやすいのは紫外線の影響らしく、ビタブリッドはその紫外線対策にもなるそうなので、夏場にも活躍してもらいたいなと。

※東国原氏は爆笑問題田中さんからも髪の毛増えてる、って言われたそうです
hi1226

育毛会長(仮)
育毛剤関連 PR記事
提供ビタブリッドジャパン社