各界著名人が好む育毛剤・・・髪は変わるのか?自分も調べて体験しました。

ニュース体験.jp / 健康, 発毛 , , , , , , , , , , / 公開日:2017/03/01

某サラリーマンの傍ら、自分のために発毛ライターも始めたサトウです。危機感を感じ始めたのは、髪のボリュームが明らかに減ったこ

幅広く調べたうえで、芸能界での使用が非常に多いといわれる対処を取り入れたところ・・・。私自身のボリュームが無くなっていた頭髪も、

密度が上がり、髪も立つように!今でも少しずつ髪の毛がよりコシコシしてきた気がします!↓

私自身結構いろんな育毛剤使ってきているので、これはおおっ!と思いました。口コミでは結構ネガのも多いのですが、それもわかってきました。でも絶対薄毛で悩む人は一度試してみるべき!なので最新の薄毛の原因から対策までまとめて記事にいたします。

 

髪のある頃の芸人がイケメンすぎる!www

アメトーークの「薄毛芸人」を見ていたら、私と同じく薄毛で悩む芸人が登場。風が吹くと焦る焦る!共感しすぎて爆笑!まず最初に紹介するこのイケメン、パッと見、誰だと思いますか?

正解はこの方!小杉さん!15年前と違いすぎるやろーっww

髪型と体型でだいぶ人って変わるもんですね(笑)キムタクの髪型を目指していたそうです。

お次はこの人!誰でしょう?

正解は竹山さん!まあ水場というのはありますが、薄毛と見られてしまいますね。

我が家の坪倉さんも、18年前はイケメン風。やはり、髪の有無はイケメン度合いを左右するのだな…!

坪倉さんを上から見ると、、、ちょ!ヤバすぎる!!w 「ゴリラが髪の毛をむしったよう」との例え話も。

…と、芸人なら薄毛でもネタに出来そうですが、普通のサラリーマンが薄毛になってもまったく笑えませんよね。実際私も20代の頃の髪型を見たときに、今はできない…明らかに変わってる!と深刻でした。

 

薄毛の原因は、若い頃の〇〇だった!?

そんな薄毛芸人の、薄毛の原因を追求するとある共通点が!まずは駆け足のパーマとカラー

カッコよく見せたいがあまり頻繁に染めたりパーマかけたり…わかります。涙 ロンブーも金と赤に染めてた頃ですね。

そして、ヘアアイロンの使用も原因だとか。

やはり髪型をいじりすぎてしまうのが薄毛に繋がってしまうんですね。見た目を良くする工夫と、薄毛の進行は、反比例すぎて泣けます!




 

芸人の薄毛の箇所にも共通点がありました!それは…

そして、薄毛のきになる箇所にも実は共通点が!まずは、分け目から薄くなってきたアンガールズの田中さん。

そして、生え際から薄くなってきた、オジンオズボーンの高松さん。

さらに、頭頂部から薄毛が進行している坪倉さん。

3人の共通点は、太陽に当たりやすい部分から薄毛になっていること!

実は私も、一番気になる部分が頭頂部なんです。小学生の頃からクラブはサッカーで、学生時代はもっぱら部活漬け、今も営業外回り…と、生涯太陽光を浴びまくっています。実は、太陽と薄毛には親密な関係が!

 

薄毛の原因は「コラーゲン不足」と東京医科歯科大の教授が発表!

そんな時、2016年に東京医科歯科大の教授が、薄毛の原因について、センセーショナルな発表をしました。なんと、薄毛は老化によって頭皮のコラーゲンが不足することが原因になるのだそう!!

(教授は…たくさん実験されたからなのでしょうか…)コラーゲンは紫外線に当たると減っていくことで知られています。さらに、老化でもコラーゲンは減少します。

私たちの毛をつくる「毛包幹細胞」を保護するのが「17型コラーゲン」。若いうちはコラーゲンが豊富なため、頭皮は細胞の動きも活発になり、毛髪が作られやすくなるのです

しかし、毛が生まれ変わる時に細胞分裂することにより、DNAが傷つけられます。その時に発生する酵素が、頭皮のコラーゲンを分解してしまうのだそうです。

そうなると、幹細胞自体が消失してしまい、髪の毛がフケや垢となって排出。最終的には、毛穴自体が無くなってしまうのだとか!こうなったらもう手遅れ。日頃から「17型コラーゲン」をいかに保持するかが、薄毛対策に繋がるのです。

(※出典:報道ステーション)

スタイリング剤や埃や汗をきちんと洗って頭を清潔に保つだけでなく、紫外線を防ぐなどのコラーゲンケアも薄毛予防には大切なのですね!これには街ゆく人も驚いてた様子です。

 

薄毛予防には、コラーゲンを補いさえすればいい?

なんだ原因はコラーゲン不足なら、コラーゲンを飲めば良いのでは?即座にそう思った私でしたが、ここに盲点が。なんと、毛に関わるコラーゲンはサプリなどでは摂取できないそう!コラーゲンを飲んだところで意味がないんだそうです。

さらに、薄毛を防ぐ新薬の開発には、あと10年かかるんだとか。10年経ったら薄毛どころかハゲてまうやろーーー!!




 

コラーゲンを生成するには、ビタミン●が必要だった!

ここでわかってきたのが、あの成分の効果。コラーゲンの合成は、ビタミンCが必須なことは常識となっています。つまりビタミンCを積極的に補うことが、コラーゲンの生成には不可欠なのだそう!

さらにビタミンCは、紫外線の影響で大量に発生した老化の元=活性酸素を取り除くチカラがあるんだそう。年中営業周りをしている私には、必須な成分かも知れません。

 

東国原知事が「生えた」と噂のビタミンC系育毛剤を使ってみた!

だからこそここ最近になっていきなりビタミンC育毛剤なるものが生まれてきたんですね。名前は「ビタブリッドCヘアー」。元々は医薬品開発を行なっている教授が発明した技術だそう。

各界の著名人の手にはすでに渡っており、その効果は実証済みだそう。特に東国原元知事の髪の毛が変わったとアッコにおまかせ等のテレビが話題にしたことで知られるようになってます。

※他サイトで、色調整をしたうえできちんと増えているか確認した画像がありましたので、拝借させていただいております。

 

多くの芸能人が活用している「ビタブリットCヘアー」とは、ただの白い粉!?

毎月届くビタブリッドCヘアーこんな感じです。小瓶内にパウダーになって、ぎっしり入っています。

手に取るとサラサラの無臭パウダー。実はただのビタミンCではなく、ビタミンCとミネラル(亜鉛)が特許技術でハイブリット化された新物質らしいです。このハイブリッド構造により、今までは不可能だったビタミンCの12時間浸透というのが可能になったとのこと。

※ちなみに亜鉛は発毛以外に白髪対策にも良いことがイギリス皮膚科の専門誌でも発表されているようです。(出典:白髪の原因と対策

そしてパウダーは育毛トニックに混ぜて使います。ダブルパワーですね。パウダーは一度混ぜれば、その後何度も混ぜる必要がなく簡単です。※ちなみにビタブリッドCヘアーは見た目のデザインがオシャレで、洗面台にあっても恥ずかしくない(笑)!これ案外大事!

あとは起床時や洗髪後、頭皮全体にシュッと。私は主に、薄くなりだしている頭頂部を中心にやってましたが、本来は頭皮自体がつながってるので全体に塗るのがより効果が高いそうです。スプレーなので気になる部分の毛根にグイグイ浸透してくれそうな気がします




 

話題のビタブリットCヘアーを試してみました!

そもそも育毛の活動は続けないと見た目に変化なんて出るものではないですが、ビタブリッドCヘアーを使い続けて4ヶ月くらいは経った頃から、少しずつ髪の毛が変わってきた気がします。これは、この記事を書くために使う前に記念に撮影した頭頂部。ボリュームが無くなって、髪全体がペタッとしているのを気にしていました。

そして、これが使用後4ヶ月半くらいの頭頂部。どうですか?地肌が見える面積が狭くなり、髪の毛に密度が増してギッシリした気がします。髪の毛全体も、しっかりとコシが出て、ふんわり元気な感じです。

 

政治・サッカー・芸能!各界の著名人の頭皮に変化を及ぼすビタブリッドC

ビタブリッドCヘアーは東国原さんが使って効果が出たことは前述の通りですが、「髪が生えた」と爆笑問題の田中さんにも指摘されたんだそうです!

そのほか、スポーツ・政治など、ツウの間ではビタブリッドCヘアーがすでに浸透している様子。メディアに出る仕事は、確かに見た目も重要ですからね!

「年齢的に量や毛質を意識するようになった。ラベルがお洒落でヘアーのサプリメント的なデザイン。髪のサプリメントだと思って使っている。」髙田延彦

「つけた瞬間の頭皮が気持ちいい。効果が出てくるのが割と早いと思う。もともと実年齢より若いねとか、昔から変わらないねと言われることが多いので、この先もずっとそういってもらえるように、髪質を維持していきたい。」池谷幸雄

「救世主。まず明らかに抜け毛が減ってきたことには驚いた。あと、気のせいかもしれないけど、髪の毛にコシやハリが出てきたように思う。何か得体の知れない原料ではなく、ビタミンCという馴染みのあるものがメインであること。これはすごく安心できる。」岸博幸教授(元経産官僚)

その他、女性では医師のおおたわ史恵さん、カイヤさんも、ビタブリッドCヘアーを認めて活用したそう。

芸能人の間ではこんなにビタブリッドCヘアーが話題になっているらしい…!(画像他記事から拝借しました、すみません。)

 

ビタブリッドCで効果を感じている人が、他にもこんなに!

ネットでビタブリッドCヘアーを検索してみると、悪いうわさもたくさん。これ、なんでだろう。。。と使用してみてからは思うのですが、それらもよく見ると別の育毛剤の広告サイトばかりだったので、結構悲惨です(笑)

この辺は各企業のカラーもあるのでしょうが、育毛剤ランキングサイトの上位に載っているものも全て広告サイトなので、この辺はGoogleさん自体が今後どうするのでしょうね。ランキングとかに載ってくる育毛剤になぜリアップが入らないんだろう…とか、そもそもランク付けにあまりいい印象は私はありません。

なお、深い階層まで検索結果を覗いていくと、ビタブリッドCヘアーで「薄毛が改善した」とか「抜け毛が目立たなくなった」という声を多く見かけました。ブログリンクもそのまま貼らせていただきます。

「夫が使い、増えた感じがするんです!薬品を使用しない育毛、最高ですよね。個人差はあるかと思いますが、続けるともっと改善するんだろうなと思います。」hinaさん

前よりハリコシが出てきて嬉しい。やっぱり髪の毛が減ってきた時はとても落ち込んで本気で悩んでいたので。増えた増えたって喜びました!」なやさん

抜け毛が、驚くほど落ち着きましたね。わけめが埋まってきて、地肌が見えにくくなってる気がします。」のんミさん

 

目線が上に来た時でも特に抵抗は無くなっています

30代から悩みだした薄毛ですが、育毛剤の相性というのもあることが今回よく学べた点です。以前は、仕事で人と話す時なんか、髪をチラッと見られるたびに気にしていましたが。髪が減っていく一方の方、うまくいってない方、もしかしたら私のように紫外線やコラーゲン関係による薄毛原因かもしれません。一度試してもよいかもしれません!ビタブリッドCヘアー

 

参考リンク

ビタブリッドCヘアー


薄毛改善記事
記:発毛ライターサトウ
提供ビタブリッドジャパン