話題の水素水体験、”朝から全身が動く感じ” が味わえる!?

ニュース体験.jp / 健康, , , , , / 公開日:2015/10/08

高濃度水素水がかなりメディアでも取り上げられるようになったので、私も試してみました、momoko正在東京です。どれを選ぶでもなくたまたまテレビで見た水素水がものすごく良かったので今回記事にさせて頂きます。

特に女性の飲用者が多い。見たのはテレビ朝日?のよくある通販番組

MY_GREAT_DVD - 00hr 02min 51sec
gr※出典:番組(今日から始める!健康 美 習慣)
多分朝の通販番組のようなものだと思うのですが、テレビ朝日で水素水の番組を見ました(元宝塚の一路真輝や五木ひろしプロデュースの青木美保等が出ている)。正直、水で健康商売している会社であまり知っている会社は無かったのですが(ごめんなさい)、いよいよそういう会社がテレビにまで出てきたか…と思ったら、この会社は昔からにんにく卵黄とか売っている「健康家族」でした(水素水もやってたのか…)。
※参考:健康家族 高倉健CM

いずれにせよどこの会社であれ当然気になるのは、水素水の効果たるやです。

スポンサーリンク

なぜ水素水が話題に?それは他の抗酸化成分とは明らかに異なる、ある機能!

image※出典:水素の知られざるパワーを徹底解明!小冊子
水素水の効能を調べました。詰まる所、もう今では世界中で常識になった、いわゆる「抗酸化」です。抗酸化は美容業界でも健康業界でも常に出てくるキーワードですが、水素水がもたらす抗酸化効果は、より一歩進化したもののようなのです。それは、上記図でも記されていますが、他の抗酸化成分はもちろん逞しい抗酸化作用があるが体に必要な酸素(善玉活性酸素)まで一部作用してしまうのに対して、水素水は”本当に不要な活性酸素(悪玉活性酸素=ヒドロキシラジカル)だけと結びついて””そのまま無害な水に変えて体外排出する”という優れもののようなのです!

どうしてそんな善玉活性酸素と悪玉との都合のいい選別が出来るの?

ds
※出典:水素の知られざるパワーを徹底解明!小冊子
ポイントは、水素水の①抗酸化力が低い事、②水素は他の抗酸化物質では入り込めないところまで通る事が出来るから、と言う事のようです。①の抗酸化力が低いことと言うのは決してメリットに聞こえないですよね。今まで健康情報番組でも如何に抗酸化力の高い成分は…ということで盛り上がってきたわけですから。強すぎる抗酸化力は時に善玉活性酸素まで除去(還元)してしまうからだ、というのが水素水を売る人たちの論理のようです。ただもう一方の②水素は他の抗酸化物質では入り込めないところまで通る事が出来る、は確かにそうだと思います。最も小さいからこそ働ける場所があって、それは脳をはじめ全身にまで届くのだそう(およそ10分間で全身へ広がると言われています)。たしかに、理論的には注目される理由が明確ですね。

水素水はコンビニにも登場。確実に広がりつつある。

写真 2015-09-28 1 11 26
先ほどの通販の水素水を注文して届く間に改めてチェックしたら、私の家の近くのローソンでは既に水素水コーナーが設けられていました。結構種類あるんですよね。各社、”密封”にかなりの努力をしています。例えば左側の「メロディアンの高濃度水素水のチカラ」はパウチタイプ、北海道の「ピラクア」は普通のペットボトルと異なるゴツイ蓋をしていますが開けると水素パウダーが落ちてしゅわしゅわします。実際、これらの形状にするにはマストな理由があるようです。

水素水飲むならその場で飲みきり!

MY_GREAT_DVD - 00hr 07min 10sec (1)
MY_GREAT_DVD - 00hr 07min 18sec
これは専門家(水素健康医学ラボ 太田史暁代表)のコメントを抜粋させて頂きます。「水素自体がとても小さいので、空気があるとそこに逃げてしまうんです。一口飲んで、空間が空くとそこにほとんど水素が抜けてしまうので、なるべく早めに飲みきった方が良いですよね」「飲み口が付いている水素水はそこから少し抜けてしまう。ペットボトルなら持つのは3日、アルミパウチだと3カ月くらい良い品質を保てます」なるほど、となると製造3日以内に飲めることはなかなか無いはずだから…買うならアルミパウチのもので無いといけない気がします。

スポンサーリンク

届きました、水素水!まず飲んだ感想は・・・うん、水です(笑)

写真 2015-10-08 19 31 54
写真 2015-10-08 19 32 49
先ほどのコンビニの水素水も含めて3種「メロディアン高濃度水素水のチカラ」「北海道 ピラクア」「健康家族 高濃度ナノ水素水 仙寿の水」を飲みましたが、どれもやはり、「水」ですね!多少なにか鼻から抜けるにおいが少し真水とは異なるかな、といった印象。そういう意味では、どれも水として普通に美味しく飲めるな、と思いました。私はスキンケア同様、このような健康製品も続けないと絶対体は変わらないと理解しているので、1カ月分きちんと買っちゃいます。そして飲用をきちんと続けたうえでの正直な感想ですが・・・

朝、起きた時の感覚がちゃんと元気!体がちゃんと動く!

ai※出典:番組(今日から始める!健康 美 習慣)
少し変てこな表現ですみません。これが私の正直な感想です。体の具体的にどこがどう変わったというのは、ちょっと1カ月ではわかりませんでした。それよりも明らかに変わったかも!と思ったのは、この寝起き、朝の体全身の感覚です!正直、朝起きても、起きた瞬間にエライ疲れてたり(苦笑)、寝ても寝ても眠かったりと、残念な気持ちになるのが私の朝なのですが、ここ最近はなんか起きれるんです。むしろ、目覚まし掛けずに起きた事もしばしば(さすがにこれは別の要因な気もしますが、目覚めが良い分規則正しい生活になってたのも影響しているかも)。ちょっとこれは他の方もぜひこの感覚を一回味わって頂きたい。なんか朝から全身がちゃんと動く感じ、というのがしっくりくるかも。

最後に、アルミパウチ水素水は色んな会社から出ていますが、いくつか紹介させて頂きます。

main
出典:http://shop.trustwater.jp/lp_01/
「トラストウォーター水素水3.0ppm」1本当たり(400ml)単価、333円。飲み口の無い完全密封型。水素濃度が大事な選定基準の中で溶存水素量3.0ppmはすごい(でも実際は構造上必ず1.6ppmを越えないらしいですが。)
FireShot Capture 261 - ナノ水素水キヨラビ|高濃度水素水の_ - http___www.kiyora-kikuchi.com_lp_suisosui-new_index.html出典:http://www.kiyora-kikuchi.com/
「ナノ水素水キヨラビ」1本当たり(300ml)270円。溶存水素量1.6ppm。2009年から水素水を扱っている老舗のメーカーさんです。熊本県菊池市の名水を使用しています。
FireShot Capture 262 - 健康家族の高濃度ナノ水素水「仙寿の水_ - http___cp.kenkoukazoku.co.jp_dir_kkr_ppc_379_index.html※出典:http://cp.kenkoukazoku.co.jp/
「健康家族 高濃度ナノ水素水 仙寿の水」1本当たり(250ml)の単価243円。溶存水素量1.6ppm。マイクロナノバブル製法という特殊技法と4層構造アルミパウチで高濃度品質を実現しています。テレビで私が買ったのもこの健康家族の水素水です。
私が水素水を続けて思う事は、「水素水効能をキチンと得るには毎日その場で飲みきること」を考えれば”少量で高濃度のもの”が一番続けやすくて効果が良い気がします。そういう意味で500mlのものはキツイです。この健康家族の水素水はそういう意味でもとても続ける人の事を考えてるなとは思いました。普通にお薦めできます!ぜひ皆さんも、あの”朝から全身が動く感じ”を味わってみてください!(一応、細胞全域なので、美容やダイエットにも効果的、とのことです。私もまだ続けています。)

momoko正在東京
水素水PR記事
情報提供:健康家族 水素水

注目の投稿