不眠で悩む30代働く女子が、感動の目覚めを体験!? 意外にも効く快眠サプリ法

ニュース体験.jp / 健康 , , , , , / 公開日:2016/03/17

眠いのに、寝られなくて、つらい。

こんにちは。33歳 都内で働くOLのLocoです。ちょっと前まで、仕事でイライラしたり、精神的にも疲れていたのか、寝付けないことが多く悩んでいました。せっかく寝られても、朝3時に起きてしまって、そのまま出社したり。。。なんですが、最近いろいろ聞いたり調べたりして、ちょっと工夫するだけで、朝までグッスリ眠れるようになったんです!私の経験が役に立てば嬉しいなと思い、この体験を徹底レポートします♪

 

不眠とストレスと女性ホルモンは密接に関係!

2

次の日プレゼンとか、出張とか、「ここぞ!」っていう時にやってくる私の不眠。

失敗したらどうしようとか、上司に怒られるかも、なんて思うと、全然眠れなくなってしまうんですよね。そのくせ昼間(特にランチ後の14時くらい)は眠くてたまらないのです!

それで不眠について調べはじめたら、興味深い一文を発見しました!

ストレスと不眠、そして女性ホルモンには切っても切れない関係があると言われているのをご存知でしょうか。一般的に、睡眠の質が落ちると女性ホルモンのバランスが乱れると言われていて、さらにこのホルモンバランスの乱れが、不眠の原因になることもあるそう。そこにストレスが加わることで、ますます睡眠の質は低下し……、とまさに悪循環に陥ってしまうと言われているのです。睡眠には脳と身体を休める働きと、ネガティブな記憶を取り除く働きがあるそうです。そのため、不眠になると、いつまでも嫌な記憶が頭に残り、日中イライラしたり、落ち着かなくなったりしやすくなるとか。(参照:http://nemgym.com/201507137754/)

不眠と、ストレス・女性ホルモンは、切っても切り離せない関係にあるんだそう。最近イライラしやすいのも、この不眠のせいだったのかも…?

そして、33歳はちょうど女性の体の曲がり角。30・40代の5人に1人が休息に不満を感じているのだそうです。

3

 

 女性ホルモンをコントロールするためにサプリが効くらしい

ストレスとか女性ホルモンをコントロールすることは難しいのかな!?そう思った時に、またまたネットで興味深い一文を発見しました。

睡眠前に行うリラック方法には読書、音楽鑑賞、アロマテラピー、軽い運動、ぬるま湯のお風呂に入る等があります。自分に合ったリラックス方法を見つけ睡眠前に実施する事をおすすめします。他にも睡眠サプリを利用するという方法もあります。最近、不眠症で悩んでいる方の多くが利用している睡眠サプリは不眠症の対策・改善に大きく役に立ってくれるものになります。女性向けに開発された睡眠サプリもあるので、こうした睡眠サプリを日頃から摂取し不眠症・睡眠障害対策をする事もおすすめです。(参照:http://fuminsyoukaizen.com/josei/02.html

4

夜中にちょっとワインを飲んでみたり、ぬるめのお湯につかるとか、難しめの英語の本を読んでみたりして、眠気を誘うのですが、全く効果なし。

それならば今までやってみたことのない方法を試そうかなと、サプリを飲んでみることにしました!

サプリなら、忙しい毎日でも飲めるし、女性ホルモンにダイレクトに働きかけてくれる成分を有効に摂取することができそうです♪

 

NO.3:  ストレス除去と体温調整が期待できる「潤睡ハーブ」

5

まず試してみたのは、カラダに負担のない6種の厳選植物成分が独自ブレンドされているという「潤睡ハーブ」。

ストレス除去成分と、体温調節の成分が入っているらしく、ストレスで悩む私には良さそうかなと思ってポチっとしてみました。脳の神経伝達物質セロトニンを作り出すための必須アミノ酸が含まれていて、 このセロトニンが睡眠ホルモンのメラトニンを作り出すとのこと。

…と素晴らしいのですが、10日間試しに飲みましたが、「体温調節効果」も「快眠効果」も、私には直接的にはあまり感じられず…。植物成分に期待をしていただけに、その点が多少残念〜。

 

NO.2: 体温調節まで期待できるらしい「グッスミン酵母のちから」

6

ライオンが出している快眠用のサプリが「グッスミン酵母のちから」。

大企業ライオンがしっかり研究して開発したものなので安心感が違います(笑) お酒造りで用いられている酵母菌の一種「清酒酵素」が、休息に役立つという発見によるサプリなんだそうです!ん、ライオンがお酒なのか。トライアルは900円ちょっとなので、試しやすいです♪

こちらも10日ほど飲んでみましたが、う〜ん、私の体質にはこのサプリは合わないのか、そこまで効果が感じられず。。向き不向きがあるのでしょうか。成分はとてもいいものだと思います!!

 

NO.1: ラクティウム配合の「Good Night 27000」

7

そうして出会ったのが、「Good Night 27000」。3度目の正直!とばかりに、ネットで人気だったこちらのサプリを注文してみたのですが、こちらはかなり当たりでしたのでNO.1にさせて頂きます

Good Night 27000」は、休息に必要不可欠な成分が、たーーーーーっくさん入っていて、これを読むだけで効きそうな感じです。

まずは、緑茶に含まれるアミノ酸の「テアニン」。(お茶を飲んだときにホッと一息するリラックス感をサポートするそう♪)休息サポートのアミノ酸「グリシン」。ストレスに役立つチョコレートでもおなじみ「GABA」。睡眠サポートには欠かせないアミノ酸「トリプトファン」。中国で生まれたお茶にも利用されてきたハーブ「ラフマ」。リラックス効果のあるハーブティーでも有名な「カモミール」。どんなどきもグッスリ眠る赤ちゃんからヒントを得た、みるくリラックスペプチド「ラクティウム」

8

これらの成分が、カプセルにギュッと凝縮されています。ひとつひとつ、個別に摂取するのは難しいけれど、サプリなら必要な栄養をまとめて摂れるから便利ですね♪

9

 

起きた瞬間、疲れてない!(笑)至福な目覚めを体験しました。

Good Night 27000」を飲み始めること10日。前回試したサプリはここで断念してしまったのですが、プレゼン前夜もなんとなく寝つきが良くなった気がしました。前までは、ちょっとの物音ですぐ起きてしまったのに、気がつくと朝まで寝れていた…そんな変化に驚きました。

 

これは「Good Night 27000」のおかげなのかな!?そんな時、ちょうど出張に行った時に、このサプリを持って行き忘れてしまって。すると、前のような不眠状態に元どおり。帰ってからまた飲み始めたら、なんと起きたら朝7時だったのでびっくり!!こんなに長い時間眠れていたのは、何年ぶりでしょうか??

10

昼間は全く眠くなくなりましたし、朝には朝食をつくって食べる余裕まで出てきました(笑)

 

口コミでも大人気だった「Good Night 27000」!

これって私だけなのかな?と思ってサイトを見てみると、私と同じような女性も、「Good Night 27000」を飲んで睡眠改善したという方がいらっしゃいました!

12

こんなに効果がわかるのなら、早く飲んでいれば良かった…!ホント、眠れる生活を味わうと、朝の爽快感とか、昼間のシャキッと元気に動ける感じがやみつきになります。子供のころの元気が戻ってきた感じ(言い過ぎ?笑)でしょうか。

 

日中元気と作業効率は格段に上がりますし、このサプリに出会ってからは、仕事も前よりさらにはかどるようになった気がします。(おかげで残業時間もガクンと減りました!良いことばかり♪)

 

睡眠で悩む方には、もうぜひ、「Good Night 27000」を今すぐ試してみてほしいですね。この感動体験、みなさんにもぜひ味わってほしいです。

 

33歳 都内で働くLoco
不眠解消PR記事