加齢臭!? 30代旦那のアレが気になる…。男性にも読んでほしい悩みと解決法とは??

ニュース体験.jp / 健康 , , , , / 公開日:2016/03/11

こんにちは。新米主婦のリサ(32)です♡旦那とは20代の頃から付き合い始めたのですが、その時には気にならなかったあるモノが、最近鼻につく…!

そう、今までなかった、体臭です。

woman_pinching_nose

まだ30代前半なのに、枕元とか、車の中に突如プ〜〜〜ンと漂う不穏な空気。ついにアイツが我が家にやってきた!これが噂の加齢臭ってやつですか。涙 しかもこの臭い、私はめちゃくちゃ気になるのに、自分では全く気にならないらしい…。鼻、詰まってる!?

IMG_0978

女性は、男性の匂いってとても大切ですよね。それがフェロモンになるというか、匂いで自分に合う遺伝子を判別するとも言われているくらいですし…。なので、こうして長く一緒にいる中で、旦那の匂いが「臭い」に変わってしまったのが、本当にショックでした。


でも、今回記事にした理由は、この不穏な臭いが、ちょっとの工夫で、”全く”気にならなくなったんです!夫婦関係の問題も、解決されました♡ 今日は、旦那の体臭で悩むすべての奥様に、その方法を伝授します!

 

30・40代は加齢臭じゃなくて「ミドル○臭」だった!

旦那の体臭のためにいろいろ調べてわかったこと。それは、30代の体臭はどうやら加齢臭じゃないらしいんです。確かに、真夏の満員電車とか狭い会議室で、ぷ〜んとなるあの臭い(笑)とはちょっと違う感じがするなあと思いました。

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2016-02-18 17.31.27

加齢臭ではない、このミドル特有の汗のニオイの変化に着目して研究した結果、30~40歳代男性には特有のニオイがあることを発見。それは、主に後頭部付近から発生する「アブラ臭い」汗のニオイであり、一般的に知られる汗臭や加齢臭とは違う、周囲から不快だと思われやすい汗のニオイであることがわかってきました。そのニオイを、マンダムでは「ミドル脂臭」と命名しました。35~45歳でミドル脂臭の強さがピークを迎えていることがわかっています。この年代は20歳代から続く汗臭も残り、また加齢臭も少しずつ出始めています。つまり、30~40歳代は、ニオイの三重苦。人生の中で最も体臭が発生しやすい時期を迎えているのです。(参照:http://m-age.jp/smell/report/)

加齢臭じゃなくて、ミドル脂臭っていうんですね!しかもこのミドル脂臭は、空気中に分散しやすく、周囲の女性が気になってしまうケースが多いんだとか…。自宅はもちろん、オフィスや会議室、電車の中とか、気になりますよね。

 

ミドル脂臭の対策には、食べ物がキモ!

IMG_8391じゃあ、ミドル脂臭の解決のためには、何をすればいいの!?旦那以上に真剣に調べてしまった私(笑)どうやら、食べ物や毎日の生活習慣と密接な関係があるようです。

野菜より肉が好き、食事の時間が不規則、間食や夜食をとることが多い…。ミドル脂臭に悩まされている方は、これらの事例が当てはまることが多いようです。食事が偏ると血行や代謝能力が低下し頭皮の皮脂が過剰に分泌され、過剰分泌された皮脂はブドウ球菌の温床になります。(中略)食生活の乱れは他の体中のトラブルの原因にもなります。少しずつでも、バランスの取れた食事を規則正しくとることを心掛けていきましょう。(参照:メンズスキンケア大学 http://mens-skincare-univ.com/article/003547/)

確かに、旦那は大の肉好き!帰りも遅くて、不規則な食生活です。そんな時に、臭いの原因となる「乳酸」を分解するサプリが効く!と薬学系の友達から教えてもらいました。そこでいくつか頼んで、旦那に飲ませてみることにしました(笑)

NO.3: Wパワーが期待できる「楽臭生活」にトライ

讌ス閾ュ逕滓エサ骭蜑、-700x400
「シャンピニオン」濃縮エキスと、ポリフェノール+酵素を組み合わせたスッキリ成分「デオアタック」のWパワーが期待できるという「楽臭生活」。体の内側から臭いをブロックしてくれそうな感じです。

最初のほうは順調に、1日3回飲んでいた旦那だったのですが、そのうちお腹が少しユルくなってきたとのことで…体質が合う方には、良いのかもしれませんね。

 

NO.2: 1日1粒だけ飲めばいい「臭ピタッ!」

x061-01-img-y-catch01

初回1050円だったので試してみたのが、「臭ピタッ!」

旦那も面倒だと言いつつ、1日1粒だけ飲めばいいので、なんとか10日間続けてくれました。でも、10日経っても、枕の臭いが気になってしまった私(笑) もしかしたら、ミドル脂臭には効かないのかも…!? 良さそうではあっただけに、残念です。次を試してみることにしました!

 

NO.1: イチバン効いた「MEN’s Deo 7200」

IMG_0982

調べていく中でたどり着いて頼んでみたのは、「Men’s Deo 7200」

前々から、体臭に効果があると知っていた、柿渋エキスだけでなく、「シャンピニオン」エキス、緑茶エキス、鉄クロロフィリンナトリウムなど、体臭を内側から防ぐための有効成分が、ふんだんに配合されています!パッケージもなんとなく、効きそうな感じ!

IMG_0985数種類の成分が入っているので飲みにくいかと思いきや、透明なカプセルの中に成分がギュッと凝縮されているので、どんな時でも飲みやすいのが嬉しい♪
ひとまずは気乗りしない旦那を説得し、2週間だけ飲んでもらうことにしました。そして、これが旦那のミドル脂臭を左右する出会いとなりました。

【大解剖】MEN’s Deoの中身がスゴかった件!

そもそも、この「Men’s Deo 7200」というカプセルの中身ってどうなっているの?ということで、旦那と興味本位で透明なカプセルを開けてみました。すると、何やら茶色い粉が出てきました!

IMG_0986水に入れてみると…濃い緑色の、青汁をさらにドス黒くしたような液体に!匂いは、ものすごく濃い緑茶と、植物の匂いが混じったような、なんともいえない匂いでした(笑)
恐る恐る舐めてみると、ものすっっっっっごく苦い!!!人生で、最も苦かった飲み物でした。汗

IMG_0990

でも「良薬は口に苦し」と言いますが、この「Men’s Deo 7200」の成分が体内に入ると、かなりの消臭効果が期待できそうです!カプセルで飲む分には、何の味覚も感じないので、そこはすごく助かりますね〜〜。

 

これはスゴイ!旦那のミドル臭が、キレイに消えました!

そうして旦那に「Men’s Deo 7200」を飲んでもらうこと、2週間。途中はどうかな〜と様子を見ていましたが、変化があったのは1週間くらいしてからでしょうか。

たまたま旦那が迎えにきてくれたので、車に乗りこむと、いつものもわ〜〜〜〜んとした臭いが薄くなっている気がしました。

IMG_0979

ん??これは「Men’s Deo 7200」のおかげかしら!?そうしてさらに1週間様子を見てみると、いつもの枕の臭いが本当に、全く、気にならなくなっていたんです!!バスタオルも、パジャマも、お風呂上がりの香りが持続したまま♪心なしか、旦那への愛も増したような気がします(笑)

しかもこの「Men’s Deo 7200」、体臭だけでなく、体内のあらゆる臭い(たとえば口臭とか便臭とか)にも効くんだとか!臭いで悩む方々には、ぜひともオススメしたいですね!

以上、旦那の臭い改善レポートでした♡良い夫婦生活のための、知恵をまたご報告しますね。

新米主婦のリサ(32)
体臭改善記事