体イキイキ&お肌プルプルを同時に叶える方法とは?老舗高級料亭のすっぽんパワーが凄かった!

ニュース体験.jp / 健康, , , , , , / 公開日:2017/08/15

最近、体の疲れがとれない…肌が衰えてきた…そんな不調や悩みが続いていた私。そんなときに知った、テレビでも活躍する”年齢を感じさせない美しい人たち”が良く紹介している「ある食べ物」が美容健康の秘訣になっているようです。

出典:行列のできる法律相談事務所

それは…すっぽん!!確かに滋養強壮や美容に効果的だとよく聞きますね。あれだけテレビでも頻繁に取り上げられる素材だし、とは思っていましたが、びっくりなことに本当に朝スッキリ目覚められるようになり、お肌にも潤いが戻ってきて、、年齢からくる女性特有の悩みをまるごと解決してくれたんです。すっぽん効果、恐るべし!

芸能人もハマるすっぽんの魅力とは何なのでしょう!?

先日、行列のできる法律相談事務所を見ていたら、EXILEのAKIRAも「すっぽん鍋は最高の休息法!」と紹介していて。

出典:行列のできる法律相談事務所

気に入ったすっぽん鍋の店に週3回食べに行くこともあるんだとか。休みもなく日々多忙なハードスケジュールをこなすAKIRAは、すっぽん鍋を食べることで疲労を回復しているようです。

出典:行列のできる法律相談事務所

それもそのはず!すっぽんにはアミノ酸が豊富に含まれており、アミノ酸は私たちの体(筋肉や皮膚、内臓や血液など)を作るタンパク質の元となっています。つまり、アミノ酸は私たちが生きていくうえで必要不可欠な成分であり、健康で元気な体を維持するために大切な役割を担っているのです。逆にアミノ酸が不足してしまうと、免疫力や慢性疲労などに関わり、深刻な健康障害をもたらしてしまいます。

出典:ajinomoto.co.jp

さらに、20種類あるアミノ酸のうち、必須アミノ酸と呼ばれる9種類は体内で作り出すことが出来ないため、食事やサプリメントなどから摂取しなければならないのですが、
出典:img.ci-labo.com

驚くべきことに、すっぽんには、なんとアミノ酸が豊富と言われている黒酢の195倍も含まれているんだそう!すごいぞ、すっぽん!

 

美肌に欠かせないコラーゲンもアミノ酸の一種だった!

コラーゲンは肌の潤いやハリ、弾力を保つのに欠かせない成分ですが、そのコラーゲンもまた、アミノ酸の一種であることをご存知でしたか?コラーゲンが不足するとシワやたるみなど肌老化の原因になりますが、残念なことに、コラーゲンは30代半ばをピークに年々減少していくんです…。
出典:fancl.co.jp

ならば、30代半ばを過ぎたらより積極的に摂らねばなりません!すっぽんにはコラーゲンが豊富に含まれているのは有名ですね。すっぽんの甲羅周辺にエンペラというゼラチン質になった部位があり、エンペラにコラーゲンが最も集中しているんだそう。

出典:行列のできる法律相談事務所

歌舞伎俳優の中村七之助も、歌舞伎の舞台で白塗りメイクをする際、すっぽんを食べた後だと肌ツヤが良くなり、おしろいののりが全然違う!と言っていました。芸能人がこぞってすっぽんを好むのには、疲労回復や美肌効果など、それなりの理由があったんですね。

出典:人生最高レストラン

すっぽんの栄養素をギュっと詰め込んだサプリメントは現代人の強い味方!

すっぽんに健康や美容に欠かせない成分がたくさん含まれていることはよく分かりましたが、とにかくすっぽんは高級食材。お店でいただくと一人一万以上はしてしまうし、そう頻繁に食べれるものではありませんよね。

出典:行列のできる法律相談事務所

そこで、すっぽんの栄養素を手頃な価格で補えるのがサプリメント。毎日食べることはできない高級なすっぽんも、サプリなら毎日の生活に簡単に取り入れることができます。数多くの種類のすっぽんサプリの中から、必ずランキングに入る「最も人気の高いすっぽんサプリ」をいくつか試してみました。

 

第3位:肥後すっぽんもろみ酢(1袋30粒入(1日1粒)/3,400円)

アミノ酸が黒酢の312倍も入っているという肥後すっぽんもろみ酢。熊本の「肥後 日の元すっぽん」を使用していて、その他にもツバメの巣、桜の花エキス、月桃エキスなどが配合されています。
出典:mens-bodydiet.com

私が最初に試したのがこれ。後藤真希さんがインスタで紹介してたり、アミノ酸が黒酢の312倍というのに惹かれて購入しました。…が、@cosmeの評価1.6とあまり口コミが良くないようで、正直なところ私も効果をほとんど感じられませんでした。ダイエット効果を推しているすっぽんサプリなので、ダイエット目的の人に向いているかもしれません。
出典:girlsclinic.net

 

第2位:すっぽん小町(1袋62粒入(1日2粒)/3,024円)

1,400万袋突破!すっぽんサプリ通販売上No.1すっぽん小町佐賀の「はがくれすっぽん」を丸ごと100%サプリメントにしています。@cosmeも4.0となかなか評価も良さそう!
出典:bijinno-biyoujiten.com

次に試したのがこれ。すっぽんサプリ売上No.1の実績に期待して購入。一カ月続けてみて、なんとなく朝起きるのが楽になったり、疲れがとれやすくなるのを感じましたが、お肌への効果は残念ながらほとんど感じられませんでした。こちらは、くわばたりえさん他多くの芸能人も愛飲しているようです。
出典:girls-hack.net

 

第1位:すっぽんの恵み1袋62粒入(1日2粒)/3,690円)

すっぽん専門店『料亭やまさ』の女将が、すっぽんの豊かな恵みを毎日お届けしたい!という想いから作ったすっぽんの恵み。料亭やまさで出している大分の最高級すっぽんを使用しています。@cosmeは5.2でかなり口コミもよいみたい!

最後に試したのがこれ。肥後すっぽんもろみ酢やすっぽん小町を抑えて、ダントツできく効果を実感できたのが、このすっぽんの恵みでした。一体どこが違うのか?色々調べてみると、効果の理由がよく分かりました。

出典:youtube.com

 

すっぽんの恵みを作っているのは大分県の有名な老舗高級料亭!

出典:youtube.com

すっぽんの恵みを作っている『料亭やまさ』は、大正9年創業のすっぽん専門店で、食べログの大分県ランキング第1位に輝くほどの有名店なんです。


お忍びで来られる有名人も多いそうで、あの食通で知られる世界の渡部もブログで紹介していました。

出典:行列のできる法律相談事務所

他にもヒルナンデスで全国のお取り寄せ鍋ランキングに、料亭やまさのすっぽん鍋が紹介されていたりと、まさにすっぽん料理の頂点とも言えるお店ではないでしょうか?

出典:ヒルナンデス

料亭で出している最高級すっぽんをサプリに!?贅沢すぎるこだわりがまたすごい!

そんな老舗高級料亭が作っているすっぽんの恵みには、サプリの提案者である女将 山上綾子さんのこだわりが詰まっています。

出典:youtube.com

・料亭でお刺身としても出している国産の最高級すっぽんを使用

なんて贅沢なサプリなんでしょう?すっぽんが国産なのはもちろんのこと、サプリの生産・加工から製造まで全て日本国内で行っているので、安心安全ですね。

・アミノ酸が最も多く含まれる「肉」部分と、コラーゲンが最も集中している「エンペラ」部分を中心に使用

多くの他のすっぽんサプリのように丸ごと燻製にして作った方が楽だけれど、効率よりも質にこだわって、肉とエンペラ部分を中心にサプリに使用したんだそう。さすがは料亭のこだわりです!

・コラーゲンの生成を助けるビタミンCを配合

ビタミンCがコラーゲンの生成を促進するということで、すっぽんの良さをさらに高めるためにビタミンCを加えました。これは美肌効果も期待できそう。

 

すっぽんの恵み生活スタート。その驚きの効果とは?

すっぽんの恵みは1日2粒が目安。飲むタイミングは特に指定はありませんが、夜寝る前に2粒飲むと、寝起きが楽になったり翌朝お肌の調子がいいという実感を得られる方が多いようです。すっぽんって独特な匂いがするのかなぁと思っていましたが、ソフトカプセルなので匂いや味は全くないし、小粒なので飲みやすい。


私は飲み始めて数日〜一週間で、あれ?なんか違うかも?と感じ始めました。体がいつもより軽くて元気なのです。朝もスッキリ目覚められるし、疲れて帰ってきても翌日には疲れが取れていることが多くなりました。


成分はこのようになっていて、必須アミノ酸を含む19種のアミノ酸がふんだんに含まれています。一袋あたりのアミノ酸量合計は11,187mgと、他社製品と比較しても圧倒的な多さでした。これが他とは効果が違った一番の理由かも!


さらに一カ月続けてみて、今度はお肌にも変化が!すっぽんの恵みにはコラーゲンに加えてビタミンCがたっぷり配合されているおかげなのか、ハリが出てきて化粧ノリがよくなってきました。正直、スキンケアについては他にも色々やっているので、すっぽん効果がどこまで表れているのかよく分かりませんが、とにかく体が元気になったのは明らかにすっぽんの恵みのおかげだ!と思っています。

 

初回半額ですっぽんの恵みを始められるから、ぜひ試してみて!


すっぽんの恵みは他社のようにタレントが商品紹介したりなどの宣伝広告はありませんが、それでも売れているのは効果があるから!自信があるから!それを示すかのように、公式サイトには女将のこんなメッセージが。

「押し売りするつもりはありません」
この『すっぽんの恵み』には、私どもの料亭でお出ししている国産の最高級すっぽんを使用しています。
正直、生産量に限りがございますので、良さを理解していただける方にのみ末長くご愛飲いただければ、それで十分だと考えております。

本当に良いものを本当に必要な人だけに届けたい、そんな女将の想いが伝わってきますね。そしてこのすっぽんの恵み、通常3,690円のところ、今なら半額の1,845円で始められるキャンペーン中です!初回半額に加え、2回目以降もずっと15%OFF!送料無料!さらに購入から30日以内なら全額返金保証付きなんです!※本キャンペーンは3回の継続がお約束になります。


私は一ヶ月でも十分に効果を実感できましたし、これからも飲み続けて体やお肌にどんな変化が表れるか楽しみです。初回半額キャンペーンで始められるすっぽんの恵み。体イキイキ&お肌プルプル体験を、ぜひ皆さまにも体験していただきたいです。

関連リンク

第1位:すっぽんの恵み
第2位:すっぽん小町
第3位:肥後すっぽんもろみ酢

すっぽん美容健康 体験記事
記:ライターRiNa

注目の投稿