お花見シーズン必見、おすすめお花見スポット!

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , / 公開日:2017/03/31

みなさんこんにちは!毎年恒例の花粉症にうなだれるノンナです。今日は一息入れようと、仕事帰りにスタバへ。私くらいでしょうね。いつも同じ80℃のホワイトモカを頼むのは。笑

仕事帰りによる新宿駅付近の桜の木。毎日通る道にあるので日々の変化を楽しむのですがしみじみします。今年も🌸の季節だと。もう葉桜になりかけています・・・。

ノンナの東京周辺おすすめお花見スポット🌸

先に謝ります。私の行動範囲の狭さ笑 私は基本的に新宿が中心なのです。だからサブタイトルはノンナの新宿周辺おすすめお花見スポットですね笑

1位目黒川🌸

川沿いに続く桜と街並みがとてもマッチしていて魅力的なお花見スポットです。歩きながら楽しむのもいいですし、近くのカフェでお茶をしながら楽しむのも良いですよね。

【カップル】🌸🌸🌸🌸🌸 歩きながら話が弾みます!

【友達同士】🌸🌸🌸🌸🌸 ゆっくり話す事もできるので飽きないですよ!

【家族】🌸🌸🌸🌸🌸 近くにレストランなどもあり家族団らんのきっかけに!

【会社仲間】🌸🌸🌸🌸 個人的に歩くのがメインだと思ってしまうので会社なかまと行くならばもっとひろびろしたところがおすすめです。

2位千鳥ヶ淵

武道館の近くにある千鳥ヶ淵。大学の入学式の時に千鳥ヶ淵で桜を見て以来。毎年、桜を見に来ます。ここは満開の少し桜のシーズンの終わりごろが好きです。なぜかというと、川に落ちた花びらがとても美しいから。ボートにのることもできて、桜の絨毯を楽しむ事ができるんですよ!

【カップル】🌸🌸🌸🌸🌸 カップルでボートに乗ってロマンチックな花見を楽しんでみては?

【友達同士】🌸🌸🌸🌸  入学式あとに友達と見る桜はきっとあなたの新生活を応援してくれます

【家族】🌸🌸🌸🌸🌸   花見のあとに神楽坂にもいけますし、家族で観光する場所も充実!

【会社仲間】🌸🌸🌸   オフィス街が近いので、会社帰りに夜桜をみるとロマンチックですよ!

3位新宿御苑

会社の仲間といくならダントツ1位ですよ。近くに高島屋もありますし、伊勢丹も。おいしいお弁当を持って同僚と行くならば新宿御苑です!

【カップル】🌸🌸🌸🌸 ロマンチックさよりほのぼの花見系にはもってこいです。

【友達同士】🌸🌸🌸🌸 広々としているので、レクリエーションなんかも友達と楽しめそうですね。

【家族】🌸🌸🌸 家族ならば、もっとより遊ぶ場所に近い代々木公園がおすすめですよ。

【会社仲間】🌸🌸🌸🌸 上記しましたが、高島屋や伊勢丹などでお弁当をかってさくらをみれば仕事仲間との会話も弾みますよね!

日本各地の桜の名所もご紹介!

旅行について私が情報を集める時に重宝しているサイトがあります。「じゃらんニュース」です🌸じゃらんニュースさんでは、一生に一度は見ておきたい感動桜絶景、名所を8箇所紹介しています!その中から1つ抜粋してご紹介します。(私の故郷奈良県があったので笑)

吉野山【奈良県吉野町】

平安時代より桜の名所として有名な場所です。よく歌にも読まれています。出典:http://www.jalan.net/news/article/150657/

桜の季節以外にも素晴らしい景色が見れますので、ぜひ奈良県に来てください。

▼じゃらんニュースの記事は▼

http://www.jalan.net/news/article/150657/

その他の桜に関わるおすすすめニュース記事はこちら

わざわざ行きたい!じゃらん編集部が選ぶおすすめ「穴場」桜7選【九州】 

飛騨高山・薄墨桜・苗代桜など岐阜の桜の開花時期・見頃まとめ2017

ほかにもたくさん桜関連情報が掲載されているので、お花見の参考にぜひ。それではみなさん今年の桜を楽しんでください!

 

じゃらん桜名所紹介/記・ノンナ