嬢的旅行記@シンガポール【夜遊び編】

ニュース体験.jp / 旅行, , , , , , / 公開日:2016/05/30

港区の(元)嬢です?
セントーサ編に引き続き、シンガポールでの夜遊びについて書かせて頂きます✍️⭐️
メリタス・クラブ・ラウンジでタダ飲みの巻w
宿泊していたホテルにチェックインする際、諸事情で少々無理をしてお部屋のグレードを上げたのですが、(笑)
なんと朝食付き、夜はお酒飲み放題の特典がついてきました ?❣️

IMG_6771

セントーサ編でも書きましたが、お部屋からの景色はそれなりに良かったです?✨。
その他諸々洗濯サービスやら何やら至れり尽くせりなサービスがありましたが、飲み放題はやばい!飲んべえな私らには天国すぎ?笑
しかもシンガポールってお酒があほみたいに高いので、これは本当にお得感ありました?w
(ただし、18時~20時までと時間が決まっているため、この特典の恩恵を受けることができたのはたったの1日だけww)

IMG_6770

そんな感じで一杯目からシャンパン飲んで、二人揃ってご機嫌の図。笑
(自分達の写真ばっかで面白くないと私自身思いますが、気づけば見事に自分達が写っている写真しか撮っていませんでした。笑)

LeVeL33で美しすぎる夜景に感動の巻
マリーナベイ・ファイナンシャルセンターにあるレストランバー、LeVeL33にも行ってきました。

IMG_6657

その名の通り、地上33 階にあるのですが、高層階からマリーナエリアの美しすぎる夜景を一望できるのが贅沢すぎました??

IMG_5700

私達が行ったのは、ちょうど噴水ショー「ワンダフル」が行われている時間帯だったので、それを上から見下ろせたのもまた素晴らしかったです????
(さすがに人はめっちゃ多かったですけど、、、笑)
なんしマリーナ・ベイ・サンズがいろんな色になるのが可愛すぎた???(安定のピンク好き炸裂?w)

IMG_6784

20:00まではハッピーアワー料金で地ビールがお得らしいのですが、ビールが飲めない私は結局キウイか何かのカクテルにしましたw

IMG_5696

こちら、日本からも予約可能だそうです~~~。
▷▷▷ LeVeL33

海外でもクラブ活動(笑)の巻
LeVeL33でさく飲みした後は、繁華街クラークキーから少し離れた場所にあるCLUB、ZOUKでクラブ活動???
音楽の好みが似ているので、普段からよく一緒にCLUBで遊びますが、旅先でまでとかどんだけパリピ???w

IMG_5713

世界的な知名度もあり、DJ MAGの世界クラブランキング(2016年度版)で6位だそう!普通にこれはすごすぎ???
(ちなみに日本のCLUBでは唯一、渋谷にあるWOMBが55位にランクイン。渋谷のCLUBは汚くて大っ嫌いなので、嬢的日本一は新木場ageHaですが?)
しかもオープンしたのは1991年らしく。え、私と同い年やん!とかって勝手に親近感湧くやつ~?w

FireShot Capture 149 - Poll Clubs 2016_ ZOUK SINGAPORE I DJM_ - https___djmag.com_top-100-clubs_po出典:https://djmag.com/top100clubs

とはいえ結構古い箱ではあるのですが、中は結構綺麗でした。CLUB内はなかなか広くて、大きく2つのフロアに分かれます。
メインフロアは中2階からメインフロアを見下ろせるような立体的な構造になっており、これまでに数多くの有名DJがプレイしているそうです。(SHOWTEKからCarl CoxやThe Chemical Brothers等の大御所まで!)
4月には去年のULTRA JAPANに加え4月にも来日していたNicky Romero、BINGO PLAYERSや、私の大好きなジャンルTropical HouseのDJ、Robin Schulzもプレイしにきていたようで、、、。
ビッグネームすぎて昇天しそうw豪華すぎます。

FireShot Capture 151 - EVENTS - http___www.zoukclub.com_events

帰国後に知ったことですが、滞在期間がもう少し長かったら大好きなDJ、Tchamiのgigを聴けたかと思うと悔しくて泣きそう??
私達が行ったのは水曜日と超ド平日だったので、最初は本当に心配になるぐらいガラッガラだったのですが、時間が経つごとに人が増えてきて。

IMG_6659

最終的には外タレがプレイしに来ているわけでもないのにこんなにパンパンになっていました?!!!
人口密度高すぎwwwwwww
近場の六本木で遊び慣れている我らは、まぁまぁそれなりにドレスコードに気を使ったものの、全然必要なかったみたい。(笑)
日本人のお客さんが多かったのですが、みなさん結構ラフな格好だったので逆にこっちがいきりミスみたいになりました?ww

IMG_5719

盛り上がりだしたのは0時前後?だったかと思いますが(曖昧w)、それまでの曲のジャンルは少し古めのtop40系、ピークタイムは専らEDMでした。私がもう飽きてしまったやかましい系のやつです。笑
まぁそれなりに楽しみましたが、お客さんが音を楽しんでる感があんまりなくて(友達とわちゃわちゃしたい、女の子ナンパしたい、みたいな)そこはまぁ残念やなーと思いました?
客層が若めの年齢層っていうのもそれの原因かもですが?
CLUBに関しては遊び慣れてる六本木の箱かageHaやなー、やっぱり?
▷▷▷ ZOUK

 偶然ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーも見れたの巻
全体で約1,000,000㎡もあり、東京ドーム約77個分もの巨大な植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。
敷地面積内には大小の様々な庭園やドームなどの施設があり、全てを回ると、軽く1日が立ってしまうほどの大きさ。
意外とお花とか植物が好きだったりしますが、あまりにも広すぎて初日に日中ちらっとお散歩しただけで妥協していましたw

12a0ec369b91b754_S
出典:singapore.navi.com

が、しかし最終日、飛行機まで時間が合ったので一応行ってみることに。

そしたら何かショーが始まりだしてクラシック音楽に合わせて園内のスーパーツリーが色んな色に点灯して、ものすごく幻想的でした。上演時間は19時45分~と20時45分~の2回のみで、長さ的には10分程度だったと思います。すごくクオリティーが高いのに、料金は無料だったので更に感動しました。笑

FireShot Capture 152 - OCBCガーデン・ラプソディ I シンガポールナビ - http___singapore.navi.com_play_27_

下記、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの公式動画です?
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=SkHiSEuQU8A]

 

番外編:名物料理チリクラブも食べましたよ、の巻
無類の甲殻類好きの我らですが、タイミングが合わずチリクラブは食べれないもの、と諦めておりました?
が、しかし。こちらも最終日、ついに食べに行くことに?www
どこのお店も混んでて入れなかったので、近場のマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール、「ザ・ショップス」内にあるチャイニーズレストラン、YU CUISINEへ? ? ?
そして当然のように海老ばっかり食べて(完全に頼みすぎたw)かなり満腹の状態でチリクラブ様ご登場。

IMG_5770

はぁ。もうため息もんですね、この存在感。思い出しただけでよだれ出てくる。爆笑
帝王は以前シンガポールにきた際、違うお店でチリクラブを食べたそうですが、そこのお店よりこっちのほうが美味しい!!!と言っていました。
取り合いしながらものすごいスピードで平らげる我ら?お腹いっぱいなはずやのにwww
もうこのソース?タレ?が美味しすぎて、私これに溺れて死にたいってひたすら言いながら食べてました?爆笑

まぁそんな感じで、私達らしく喧嘩もしまくりましたが総じて楽しい旅行になりました。相変わらずまとめ方めっちゃ雑やけどww
またどっかしら行けたらいいな~~~。完。

記:港区の(元)嬢
シンガポール旅行記

 

注目の投稿