カップルにおすすめ!!「貸切温泉」で2人の距離を縮めるバレンタインデーはいかが?

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , , / 公開日:2017/01/30

みなさんこんにちは!いよいよ1年のなかで、恋人にとって大切な時期が近づいてきましたね!わたしの地元横浜のデパートではバレンタインフェアが始まりました。

売り場はたくさんの人で賑わっていました。みなさんの地域でもイベントなどおこなわれているのではないでしょうか?




愛の日、バレンタインデー

日本では、チョコレートやお菓子をプレゼントする、もしくは交換する、恋人と過ごす日、のイメージで定着しているバレンタインデー。歴史をたどるとこのイベントはバレンタイン司祭の死をつつしむ宗教行事でした。彼は、3世紀のローマで兵士の結婚が禁止されている決まりに反対していました。兵士との結婚を支援していた彼は、皇帝の怒りを買って殺されてしまいます。彼が亡くなった日が2月14日だったためにバレンタインデーになりました。

また他の一節によると、小鳥などがさえずり始める愛の告白にぴったりな季節であることから2月14日が贈り物やプロポーズをする日になったのだとか。

日本でのバレンタインデー事情

日本でバレンタインデーのための商品の販売に力が入ったのは、昭和30年代後半でした。当時景気が良かったのか、チョコレートなど商品をたくさん買った人に、腕時計や旅行など景品があたる広告もあったそうです。(太っ腹ですね!)

森永のホームページより引用

バレンタインデーがなかったらハート型チョコレートはなかった?!かも

バレンタインデー商戦が激しくなるにつれ、チョコレートメーカー各社がハート型チョコレートを発売したそうです。デザインとしてはあるかもしれませんが笑。もしバレンタインデーというイベントがなかったらハート型チョコレートがなかったもしれませんね!

ところでカップルのみなさん。バレンタインデーのデートの計画はいかがですか?

じゃらん編集部が先日、バレンタインに行きたい。ふたりの距離が縮まる至極の「貸切温泉」を紹介していました。





寒い冬の人気デートスポットとは?

じゃらん編集部が行った「この冬に行きたいデートスポット」のランキングからご紹介します。

1位:温泉

2位:イルミネーション

3位:テーマパーク&遊園地

温泉にカップルで行くのにメインの温泉で離れ離れでは寂しいですよね。そこでじゃらん編集部が目をつけたのが「貸切温泉」でした。数ある「貸切温泉」のなかでもじゃらん編集部が太鼓判を押した温泉をいくつかご紹介します。

大海原をカップルで2人じめ!!

静岡県、熱海市にある海辺の湯の宿・平鶴さん。朝は爽やかな水平線を、夜は湾岸に灯る明かりをながめながらお湯に浸かることができます。

海辺の湯の宿・平鶴ホームページより出典

温泉だけでなく魚料理も魅力的なのがこの宿の特徴。魚屋直営の宿なので新鮮な魚介類が楽しめます。

海辺の湯の宿・平鶴ホームページより出典

優雅なデザイナーズ貸切露天風呂!

兵庫県・湯村温泉のとみやさん。湯村の町を一望できる宿です。

とみやホームページより出典

お洒落でリッチな気分が味わえ、バレンタインデーを特別な日に演出します。

カップルの温泉旅行の効果!

以前バレンタインデーではないですがわたくし、ノンナは当時の彼氏と伊香保温泉にいきました。たしか1月の始めごろです。その時は確かマイナス1度まで下がっていましたね笑。わたしは、冬に温泉に行って本当に良かったと思っています。寒いなかで温泉に入るのはとても気持ちが良いです。そうですが、それだけじゃないんです。温泉に入るまで、入ったあとも寒さからか自然に手をつないだり、お互いを余計に意識するようになるのです。当時、温泉に行ったあと、行くまえに比べラブラブになりましたよ!もう当時の彼氏とは別れましたが笑

無料の足湯・・・。この時期だと寒すぎて、この足湯には私たち以外だれも来ませんでした。もしも、寒い時期に伊香保温泉に行く方は、足元にご注意してください。

私みたいに、宿の前で転んでケガをするはめになります笑。寒すぎて服装がダサいのは突っ込まないでください笑。みなさんが温泉をきっかけにより愛を深められることを祈ってます!



参考にしたサイトまとめ

■じゃらんニュース

■日本チョコレート・ココア協会HP

■平鶴

■とみや

■森永HP

じゃらん編集部おすすめ温泉/記・ノンナ