ネットで簡単予約!今度の休みはいちご狩りで決まり!

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , / 公開日:2017/02/20

こんにちは、minaです。皆さん休みの日には何をしていますか?私は最近は映画、買い物、カラオケなどいつも同じようなことの繰り返しで、そんな遊び方に飽きてしまっていました(笑)そんな時友人に誘われ、久しぶりにいちご狩りに行ってきました!とても楽しかったので、皆さんにも紹介したいと思います♪

今行くべき!いちご狩り

いちご狩りは今行くのが本当に狙い目です。いちごの実は、寒いと大きくなるのに時間がかかるそうです。そのため、十分な糖分を蓄えたいちごができるわけです。甘いいちごを食べたいのであれば、暖かくなる前に行きましょう

さらに、早いところでは12月中旬頃からスタートするいちご狩りですが、今の季節は、少し値下がっているところも多いです。つまり、安くて甘いいちごを食べるなら今が一番のチャンスなのです。私が行った津久井浜観光農園では、15日までは1900円でしたが、16日からは1700円でいちご狩りを楽しむことができました!

 

じゃらんでネットから簡単予約

私は今回じゃらんから予約をしていちご狩りをしてきました。じゃらんでは、場所・日にちを限定して検索することができます。(いちご狩り以外の体験も予約可能です!)

また、このような【じゃらん限定】のお得なプランがあるところも、、!もちろんじゃらんから予約することで、ポイントもたまります口コミを見ることができるのも安心ですね。

私は行ける日にちが限られていて、近場でいちご狩りができる場所を探したく、じゃらんを利用しましたが、検索しやすくポイントもゲットできて、まさに一石二鳥でした♪

 「いちご+トッピング」で楽しむ

最近では新品種や食べ比べなど、いちご狩りの楽しみ方は進化してきています。中でも注目なのが、「いちご+トッピング」。好みのトッピングを持参していちご狩りを楽しむ人も少なくないとか。

じゃらんnet予約者を対象にした、「試してみたい」気になるいちごのトッピングアンケートにて、このような結果になっています。

1位:はちみつ

2位:クリームチーズ

3位:ピーナッツクリーム

4位:シナモン 

5位:レモン汁 

6位:塩

7位:バルサミコ酢

8位:マヨネーズ

9位:わさび

10位:ごまドレッシング

【じゃらんnetアンケート調査概要】

インターネット調査/調査時期:20161130日(水)~201711日(日)

 調査対象:47都道府県在住  10代~60代以上男女/ 有効回答数:430 

 

1位、2位のはちみつやクリームチーズは、ケーキのような感覚になりそうですね。個人的に気になるのが5位以下のトッピングです。バルサミコ酢とか、サラダ感覚で意外と合いそう、、!気になる方は、ぜひ試してみてください!

(トッピングの持ち込みは、事前に施設に確認してくださいね!)

おいしいいちごを探すポイント

お金を払っていちご狩りをするときは、どうせなら美味しいいちごをたくさん食べたいですよね。ここで、いちご狩りでベストを尽くすためのポイントを4つ紹介します。出典:http://momoka01.com/toushitsu/fruit/

 

①ガクが反り返っているいちごが甘い!

②先端からへたの方まで真っ赤ないちごが甘い!

③良いいちごの実がたくさん残っている午前中が狙い目!

④日陰にあるいちごが甘く、冷たくておいしい!

いちご狩りにお出かけの際は、これらのいちご狩りのポイントをぜひ参考にしてみてください!

今度の休みはいちご狩りで決まり!?

 

私は今回23個のいちごを食べることができました(笑)いちごでお腹一杯になれる幸せ。。。今シーズンもう一回くらい行きたいですね。

いちご狩りはビニールハウスでの栽培なので雨の日でも、寒い日でも気兼ねなく楽しめます。今の季節限定のいちご狩り。ぜひ行ってみてはいかがですか?

記:mina

リクルートライフスタイル じゃらんPR記事